akuriの花ブログ

。。。♪お花写真をメインに気ままに日常をアップしております♪。。。

カープ・ストラップほか  

昨日、友から《クリスマス・プレゼント》といって遅いクリスマスプレゼントを貰った。
026_201612301122497df.jpg 027_20161230112251e65.jpg
とても嬉しかった

と言うのは9月だったと思う

新聞に出ていたから次の日に《広島運転免許センター》

に行こうとした。

病院の日だったから早く済んだので電話してみた

そしたら「もうないですよ~ 次回12月に売り出されます」

との返事、その時にはとても残念でしかたなかった

12月にと思っていたら忘れていた。

すっかり忘れていた

友がよく覚えていてくれて良かった


↓ これはマゴがくれた物、これには泣けてきた
028_20161230112251cb1.jpg 029_201612301122538a2.jpg
嬉しかった 長生きしていたらいいこともある

今年はカープ、リーグ優勝したし嬉しい年になった。

個人的には最悪な年だったが、こうしていいこともあり

何とか乗り切れそうな、申年。




昨日、一昨日と寒い日でどうなか心配だったが

今日は陽も照り暖かくなってきた

掃除を片付けをしなくちゃあ~~~




今年もつたない私のブログにお越し頂いた方々

ありがとうございました(*^_^*)

またボチボチとアップするとおもいます

またお立ち寄りくださいませ

みなさま佳い年えおお迎えください






category: 未分類

tb: --   cm: 0

卵の黄身双子。  

朝、いつもの病院

済ませて

福屋本店で友と待ち合わせ

パルコに行く

エレベーターを乗る一角に設置してあった
005_201612281248440c5.jpg
最近、世界中に人気急成長

用を済ませて

また福屋に戻ってランチ

006_2016122812484632a.jpg
2人とも同じ《中華丼》

ご飯が少々少ない



夜帰って卵とじをしょうと卵3つ目
008_20161228124846024.jpg

3個しか冷蔵庫から出していないのに???

割る瞬間見ていなかったから

一瞬何がおきたか解らず見つめていた

少しして気が付く

双子の卵

最近なかったから、すっかり忘れていた

ラッキーな気分になった





category: 未分類

tb: --   cm: 2

落ち葉  

22日の木曜日ブログ更新した後に出かけた。

家から出るとサウナに入ったような暖かさ

それに突風が・・・・・

023_20161224132311dc3.jpg

021_20161224132310f26.jpg

025_20161224132313eba.jpg

歩道に紅葉が散り黄色と赤色のコラボが綺麗だった。



遊んで
043_201612241323144e9.jpg


今日は曇り





category: 未分類

tb: --   cm: 2

タンポポ  

穏やかな日々の合間に《タンポポ》 が咲いている。
003_20161222110052e08.jpg


昨日のディナーを。バイキング。
016_2016122211022708e.jpg

013_2016122211022444e.jpg 1回目

015_201612221102261fa.jpg 2回目

その後、ティータイムしてお腹が破裂しそう

どのお料理もとても美味しかった

楽しい食事会で盛り上がった



6日には
002_20161222110720a05.jpg


19日月曜日
006_20161222110833333.jpg 010_201612221108357c0.jpg
今月は2回アニメを観たことになる。

アニメはテレビで見ようと決めていたが

あまり世間の評判がよくて行ってきたしだい。

やはり評判は正しかった(^^)v

ずいぶん上映して何か月もなるというのに空席がなかった。

「この世界の片隅に」は前の週の土曜日に行くと

満席で見られなかった。何しろいつもギリギリに行くもので

そして平日の月曜日にいくと1席だけが空いていたのもビックリした。

私のために空けていてもらったような気がした

それにしてもこれほど人気とは・・・

広島だからよけいに多いのかも知れないなぁ~と感じた映画だった。



6日の火曜日は

「世界の片隅に」を観に行くつもりで出かけたけど

時間帯が合わず「君の名は」のチケットを買って

イオンモール府中店内30分ウロウロ

あちこち工事中だったのが綺麗になっていた。

売り場も拡張されてこの歳では1日では見てまわれない

また次回に



002_20161222111359703.jpg

005_20161222111400efb.jpg


今は雨降り

夕べも暖かかったし今朝も寒さを感じなかった。

また、寒さが戻ってくるけど寒暖差が激しいこの頃。








category: 未分類

tb: --   cm: 2

生クリーム(*^_^*)  

娘が買ってきた。
001_20161218130624834.jpg

こんなんばかり食べていたらお腹ひっこまないよね~
038_201612181316032b2.jpg
でも、食べていると幸せ幸せ

三食でもいいけどそうもいかないね~



002_20161218131600c78.jpg

005_20161218131602ed8.jpg

すずめ
007_20161218131434430.jpg





category: 未分類

tb: --   cm: 0

椿と薔薇  

椿
004_201612101333431b7.jpg

ミニバラ
006_20161210133344604.jpg






category: 未分類

tb: --   cm: 2

12月になったわ~  

広島新幹線改札口出た場所に設置されて

カープの《それいけカープ》とクリスマスの曲が交互に流れていた。








category: 未分類

tb: --   cm: 4

何かと忙しい日々。  

タンポポが咲いている最近。
003_20161130122049fe4.jpg

カープ事務所から
001_2016113012220042d.jpg
当選していたらシーズン20回無料で入場出来る。

他に記念品ももらえるとか聞いた。残念



27日、日曜日見ていた番組、地震がまだ続いている
272.jpg




28日月曜日《広島ていしん病院》
014_20161130120029f15.jpg  016_201611301200303fe.jpg
夫の{静脈瘤}の手術で8時30分に行き

1時30分に帰った。

最初は5時までと聞いていたから

「もう帰ってもいいです」と聞いたときにはビックリした。

最近はやはり医療機関が進んでいて早く帰れる

手術の人も多く順番があり2番目だった。



昨日の火曜日、いつもの病院済ませて友達と待ち合わせ。
029_20161130122705f59.jpg
エレベーターの中、折り紙のモチーフ。
031_201611301242415c2.jpg

屋上展望台。平和資料館を
034_20161130124242254.jpg
《原爆ドーム》を眼下に。上から見るとこんな感じ。淋しい~
040_20161130124247a07.jpg

039_20161130124245b2e.jpg
テレビで見たときは平たいのかと思っていた。

《ひろしまの丘》と立派な名目がついていた。
041_20161130124818d97.jpg

1階下の12階へ降りて
047_20161130124820894.jpg

048_20161130124821ded.jpg

3個だけ折って
062_20161130124822d98.jpg

ここから落とす。ここで「タモリさんは、ここにはよう来てなかろうね~」と言いながら

なにしろ下までガラス張り電車通りも丸見え
084_20161130131043b65.jpg

085_20161130131044d23.jpg

下に落ちるのを見ていると途中からクルクル

コマのように舞って落ちていく。綺麗だった。
088_20161130131046132.jpg

元市民球場
090_20161130132808f8d.jpg

それからそれから『デジタルコンテンツ』を初体験
067_20161130124824b57.jpg
妖精になった気分をあじわう

ほかにも画面に向かって折り鶴が折れるのもあった。

滑り台が12階からあった1階まで通じているのかな?

そこのところは帰って知った。

096_20161130134233632.jpg コップを貰った(*^_^*)

楽しい空間だった。






広島駅ビルで
100_2016113013454726f.jpg

新幹線口、5時から点灯
106_201611301346542f4.jpg

108_20161130134657678.jpg

107_20161130134655217.jpg
カープの赤をイメージしているらしい。

《それゆけカープ》の曲が流れていた。







今日は歯医者に行った。

爪楊枝ではさったのを取っていると欠けたのだ

また何日間通うのかと覚悟していたが

白い物を詰めてもらい今日で終わった。

やれやれ(#^.^#)





category: 未分類

tb: --   cm: 0

パソコン  

このパソコン

もともとセブンだったのがテンにインストールしたら

最近と言ってもこの月の初めごろに気がついた

なんか調子がイマイチながらやっていたら

友達が「勝手にテンにインストールが始まって専門店にすぐに

持っていき元のエイトに戻してもらった」と聞き鈍い私はやっと

気がついた

で、それを聞いて専門店に持って行きまたセブンに

今日やっと帰ってきた私のパソコン

お昼過ぎに帰って

初期化になったパソコン

ウイルバスターとメール設定を

電話して教えてもらうこと3時間

つ か れ た ~

それからプリンターに接続して

今、なんとかできる・・が

この続きは

明日にしょう

スマホの写真が共有できないから

明日、聞いてから





category: 未分類

tb: --   cm: 2

広島東洋カープ・リーグ優勝パレート。  

雲1つない空の下で41年ぶりのパレード《平和大通り》10時30分出発。 NHKテレビより
018_20161105120353505.jpg
平和公園前
030_20161105122730e38.jpg

019_201611051203542d5.jpg

029_201611051203553ab.jpg

031_20161105120357404.jpg

033_20161105120358966.jpg

057_201611051208166d8.jpg

032_20161105120811866.jpg

048_2016110512081245e.jpg

052_20161105120813a08.jpg

054_20161105120815397.jpg

086_2016110512095453a.jpg

099_20161105120956029.jpg

110_20161105120957bdb.jpg

116_201611051209592f6.jpg

119_20161105121000a2b.jpg

079_20161105121108d22.jpg

080_2016110512110900b.jpg

082_20161105121111d79.jpg

107_20161105121112e7e.jpg

124_20161105122400a8d.jpg

144_20161105122401377.jpg

155_201611051224030e5.jpg




場所を変えて

マツダ・スタジアム。12時過ぎ

優勝報告があったが次回に




category: 未分類

tb: --   cm: 4