akuriの花ブログ

。。。♪お花写真をメインに気ままに日常をアップしております♪。。。

今日の我が家の花たち  

鉢の彼岸花
CIMG9810.jpg


CIMG9811.jpg


CIMG9820_20121015165246.jpg


CIMG9840_20121015165329.jpg


CIMG9837_20121015165422.jpg


CIMG9836.jpg


CIMG0549_20121015165743.jpg


CIMG9833_20121015165442.jpg


CIMG9816_20121015165358.jpg






最近頂いた物・・
ハート型のももたろうと言う葡萄
CIMG1315_20121015165850.jpg
パパイヤ?
CIMG0585_20121015165937.jpg
初物です。黄色くなったら食べごろとか
CIMG9790.jpg
4,5日置いていたら黄色くなったので皮を剥き
CIMG9791_20121015170029.jpg
ビックリ星形☆☆☆
CIMG9793_20121015170054.jpg
どのようにして食べるのかな?
CIMG9794_20121015170119.jpg
ステック状に切ったり半分にして輪切り状態に
1切れ食べてみたが???


今朝、封筒をペーパーナイフで開けようとしたら端っこが
人差し指のキズに当り黒くかさぶたにになっているのが
はがれて叫んでいた。その時は血が出たが今は少し良いみたい
CIMG9841_20121015195856.jpg

左手の内出血は相変わらずで、どこかに当たりまた
腫れての繰り返しで湿布をしてガードをしている昨今。
CIMG9842_20121015195924.jpg


左手は痛くないからいいが右手の傷は肩が凝る


category: 未分類

thread: 写真ブログ - janre: ブログ

tb: --   cm: 6

コメント

kaboとakiさ~ん こんにちは~

秋の花たちが咲き誇っていますね。
コスモスもやっと咲きだし
われもこうもいつの間にか咲いていた(^^♪

ハートの葡萄皮ごと食べて甘くて美味しいです。
マンゴも最初頂いた時にくせがあり、どうも向かないかなぁ~
と思っていたら次々頂くので食べていると美味しさが解るように
なりました。慣れかな(笑)
パパイヤも初めてだからか、柔らかすぎて味も薄く私のクチには
?他に食べ方があるのかも? ダンナにみな食べてもらいました(^^ゞ

手の怪我は大変です。やる気をなくしますよ~(;_;)/~~~

URL | akuri #-
2012/10/17 14:34 | edit

pepeさ~ん こんにちは~

本当にいつまで働いたらいいのかなぁ~
ゆっくりしたい。ワタシ・・・・

今回は病院に行くのもしんどくて湿布やら貼り
しのんでいます(*_*)

pepeさんも気を付けてくださいね~(^_-)-☆

URL | akuri #-
2012/10/17 14:18 | edit

>machiさ~ん こんにちは~

彼岸花は昨日までなんとかもっていましたが
今日の雨もあり終わりですね。

本当に秋も食べ物が豊富で私痩せないのです(^^ゞ
ハート型の葡萄来年もできますからスーパーなどで
気にしながら見てください。葡萄の季節には出回って
います。高級品かな?

パパイヤは輪切りに切るとみごとな星形です。
びっくりしました。かわいいですよね!!
machiさん、パパイヤはまだなのかしら?

URL | akuri #-
2012/10/17 14:14 | edit

No title

色々な花が咲いてますね^^
われもこうは秋を思わせる花。結構好きです^^

ハートの葡萄!そう言えば以前見たことあります。
そうそう・・思い出しました!
マンゴーは食べますがパパイヤは食べないので・・
こんな形してましたっけ??
美味しかったですか?
手の怪我は大丈夫ですか?
指って毎日色々な事に使いますから
怪我するとホント不便ですよね(^^;
お気を付け下さい。

URL | kaboとaki #lMBqkpAs
2012/10/16 19:03 | edit

No title

akuriさん おはよう(*^。^*)
あらら、働きすぎたのね、綺麗なお手手が台無しね。
病院に行って お薬でももらってきたら いかがでしょうか?
無理しないでね(*^。^*)

URL | pepe #-
2012/10/16 09:05 | edit

No title

こんばんは~ まだ、彼岸花が咲いているんですね~

秋は果物が豊富で美味しい季節ですよね^^;)
ハートのブドウ初めて見ました。。
パパイヤ?の星型可愛いい。。。

URL | machi #i7I7XhwQ
2012/10/15 21:40 | edit

コメントの投稿

Secret