akuriの花ブログ

。。。♪お花写真をメインに気ままに日常をアップしております♪。。。

気持ち的に落ち着いてきた日々。  

今日は溜まっていた新聞を開いて読んだ、13日からのぶん。
CIMG4274.jpg
最初は気にならず読んでいなかったけど、いつごろか
読ようになっていた。それで貯めていた。一揆に読んだ。読書の秋
CIMG4272_20120929202911.jpg
徳川慶喜、最後の将軍で私はこの人が自転車に乗り(何年か前)
明治の時代をゆうゆうと生活をされていたのを知り
凄い人とだと感じていた。

 この林真理子さんの書では女性からみた慶喜公を書かれて
いて、今、現在の政治の困惑している日本、誰が救えるのか
日本を救う人は誰が出て来るのか?
今の野田総理がこの先日本を
見ているのか知りたい・・。けど後にならないと解らない
現状である。



我が家。ほてい草もあちこちで咲いている。
CIMG4204_20120929205301.jpg CIMG4206_20120929205313.jpg

CIMG4213_20120929211018.jpg CIMG4218.jpg

蓮の花が終わり彼岸花の時季、今日は1日中曇り空。
CIMG4259_20120929205750.jpg CIMG4255_20120929210100.jpg

CIMG4248_20120929210022.jpg CIMG4249.jpg

CIMG4228_20120929211136.jpg CIMG4234_20120929205952.jpg

CIMG4234_20120929211416.jpg CIMG4241_20120929211448.jpg
球根、まだ今から出るのもあるなぁ~
CIMG4238_20120929211614.jpg CIMG4239.jpg


ジムに行くとき少し時間があり我が駅のお手洗いに入った。
まだ1年にならないかな?エレベーターと共にトイレも
綺麗になっていた。和式に洋式、洋式では大人から子供用
にも優しい小さい便座も一緒にくっいていた。
掃除も行き届いて気持ちがいい
手を洗っていて気が付いた。「彼岸花じゃぁ~」とカメラにおさめた。
CIMG4276.jpg CIMG4278_20120929211856.jpg
真っ白ではなくピンクの線。        真黄色でなく薄い色。


JR車窓より『コストコ』建設中。随分、骨組みが出来た。
CIMG4281.jpg

隣のマツダズームスタジアム
CIMG4285 - コピー


早く出て早く帰り久しぶりにトライ
CIMG4288.jpg




今日も無事に終わりそう家の中の片付けは
まだまだだけどボツボツすることにして
少し余裕をもつことに心がけよう


category: 未分類

thread: 今日のブログ - janre: ブログ

tb: --   cm: 2

コメント

>COCOマミさ~ん こんばんは~

見逃していました~m(__)m

新聞は全部、見るのに行き届きません。
その点COCOマミーさんは、凄い!!
情報を見逃さないとは羨ましい~(笑)

彼岸花の色は赤が一般的でピンクに黄色に純白も
ありみな綺麗ですよ~♪

URL | akuri #-
2012/10/01 21:05 | edit

No title

私も新聞は全部目を通さないと気が済まないほうで読む時間のない時は、
溜めておいて一気読みしますよ。

お金を出して取ってる以上、読まないと損をした気がするんですよね(笑)
まぁ、子供の頃からの週間のせいもありますが・・
それと何か良い情報を見逃す気がするのもあります。

あら~、彼岸花って赤だけかと思っていましたが違うんですね!



URL | COCOマミー #-
2012/10/01 13:54 | edit

コメントの投稿

Secret