akuriの花ブログ

。。。♪お花写真をメインに気ままに日常をアップしております♪。。。

彼岸花と蓮の花と月。  

彼岸花
一足早く
昨年はこの花は赤い色が終わりそうな時に咲いたような記憶があるが・・・
CIMG0720_20120902225219.jpg

真っ赤でなくピンク色だったが
CIMG0722_20120902225233.jpg
この色は? ≪からくれない(韓紅)≫に1番近い色に思えた。


色の名前から調べていると『無限素材』とかを見ていた。
何でも無限に近いぐらいにあるもんだ
目の錯覚もおもしろい。点模様も無限にありそうな ∞ ∞ ∞
明日、また調べてみよう。




ハスの花
CIMG0728_20120902231352.jpg


CIMG0727.jpg


CIMG0725_20120902231421.jpg

ホテイソウ
CIMG0719_20120902231525.jpg


9時前ごろに気が付いた。何か光るものが?何かな?と見るとだった。
それからテレビを見ながら左の窓、東の空にチラチラ目をやる。
CIMG0731_20120902231535.jpg

ズームして
CIMG0732.jpg

雲が次から次にやってきては雲から出なかった
CIMG0733.jpg
秋の虫も聞こえてきている今日この頃

そう言えば

セミの鳴き声は聞こえていたが5分ももたなくて
なんか静かな暑い夏だったような・・・
空気だけがむせかえてギンギンなあつい夏だった





category: 未分類

thread: 季節の話題 - janre: ブログ

tb: --   cm: 2

コメント

>pepeさ~ん こんばんは~

やっと秋らしくなりましたね~
今日は扇風機だけで、しのげましたよ~。

こちら今も秋の虫の声が聞こえています♪
涼しいです(*^^)v

URL | akuri #-
2012/09/03 23:12 | edit

No title

こんにちわ(*^。^*)
朝は 気持ちが良い秋の空気ですね。でもお昼は 暑いですね。
こちらは、セミはお休みしているみたい、その代り 公園の近くを通ると虫の声が聞こえますよ。秋ですよと教えてくれているみたいに、可愛いね。

URL | pepe #-
2012/09/03 14:50 | edit

コメントの投稿

Secret