akuriの花ブログ

。。。♪お花写真をメインに気ままに日常をアップしております♪。。。

お盆の墓参り  

お盆だから今日13日の集まり

灯篭とお花を持って
CIMG9458.jpg
広島の墓参りはこんな灯篭でお墓全体が山が綺麗に見える(例えばJR
電車に乗って他県から帰る時に広島のお盆に帰ったなぁ~)と感じる。
初盆のお墓は白い灯篭になる。
CIMG9463.jpg
墓参りの帰り、見晴らしがいい。
CIMG9464.jpg

今日の墓参りは姉は東京にいる次男のところに行きパスだった。
弟夫婦と兄と私だけだった。子供もそれぞれ忙しそうだぁ~~~

いつものランチは今日、予約が遅かったので別のもう1軒に
でも、待つようになるからと兄も今日は忙しい。
それで、墓参り済んで解散した。
私とTちゃん(弟のお嫁さん)海田市駅で降ろして貰う。
私は広島にTちゃんは呉線に乗った。

改札口を出たと言うかJR電車に乗る為に入ったところで
見つけた。
CIMG9466_20120813211137.jpg
ただのレイアウトかと思っていたら駅員さんが電車に乗る人を
カメラで写してこのようにうちわにして下さって。サービスをされていた。
CIMG9473_20120813212515.jpg
私も 背が低いから首から上になった
墓参りして大汗をかいている写真となった。

その横に
CIMG9469_20120813215905.jpg
暑い中、やはり氷は冷たかった。当たり前か~
CIMG9472_20120813220002.jpg




CIMG9412_20120813211107.jpg

キンコーズで、これも太っ腹、1本頂いた
CIMG9413_20120813215610.jpg


帰って
CIMG9485_20120813220313.jpg
写真、はずして



今朝の蓮の花・・こんな場所。
CIMG9453.jpg

CIMG9448_20120813220748.jpg

CIMG9441.jpg

CIMG9445.jpg
散った花びらが水辺に落ちていた。
CIMG9456_20120813220945.jpg
ホテイソウもあっちこっちと咲き出した。
CIMG9440.jpg



蒸し暑い1日になった


category: 未分類

thread: 写真ブログ - janre: ブログ

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret