akuriの花ブログ

。。。♪お花写真をメインに気ままに日常をアップしております♪。。。

スペース・ワールドに行って来た日。  

娘からスペース・ワードに行こうと昨日の昼過ぎに

電話が入る。来週でもいいとか言っていたが今、皆

元気だから土曜日、日曜日を避けて今日行くことにした。

はたして、大丈夫かな?無事にいけるのやら

心配していた



無事に行って来た(^^)v

小倉まで新幹線で
CIMG9223.jpg CIMG9233_20120810233426.jpg
のぞみ で 行けばいいものだけど、娘は新幹線のことはあまり詳しくない
結局、直ぐ来た こだま に乗り込み行く
CIMG9240.jpg
このように、貸切状態だった
CIMG9248_20120810234506.jpg

私は別に何でも良かった。孫たちと一緒に乗っていられるし
そしたら、各駅停車だから6分待ちとか9分待ちとかで
次々追い越されて行く
CIMG9253.jpg

CIMG9259_20120810234749.jpg

CIMG9261_20120810234804.jpg

CIMG9266_20120810234836.jpg



帰り、それを知った娘、20分待って『のぞみ』で帰った
愛犬が待っているから6時までとか言っていたが結局7時過ぎに着いたようだ

小倉駅に着き乗り換えで『スペース・ワード駅』に着く。
CIMG9283_20120810234907.jpg

CIMG9287_20120811105029.jpg


直ぐに見えるのがこのジェットコースター
CIMG9334_20120810235355.jpg



私は無理だなぁ~(>_<)

チケット買って
CIMG9303_20120810235427.jpg フリーパスなんだぁ~(^^)v

CIMG9343_20120810235306.jpg CIMG9345_20120810235320.jpg

CIMG9331_20120810235342.jpg CIMG9328.jpg
この後、プールに

カメラを置いて来たので1枚もなく、私も娘も孫も楽しんだ



CIMG9363_20120811000230.jpg CIMG9370_20120811000240.jpg
広島駅で別れて私はジムのジャグチでまったり過ごして帰った。

今日は娘が費用を全部出してくれて親孝行をしてくれたわぁ~
お金を出さない、サイフを出さなくて良かった。幸せを感じた
1日だった

今度は大阪に行こうと言っている



category: 未分類

thread: わぁーい☆(≧▽≦)☆ - janre: ブログ

tb: --   cm: 2

コメント

machiさ~ん こんばんは~

スペースワールドは、決行恐い系がありましたよ~
プールの滑り台も3個あり小さいのは大丈夫
中位のは、私のは無理そうだけど孫も恐がり
滑らないので私も思い切ってしんだ気になり
一緒に滑りました。スピードが速く怖かったですね。
目を閉じていました。娘は溺れてしにそうだった、と言って
いました。
大きな滑り台は最初チケットを買う時に購入しって置くんです。
頭から先なんです。高い!!そこまで行くのに私は登れない(>_<)
上の孫が買っていたんですが恐くなり止めると言ってなかなか
時間ばかり過ぎて娘(ママが一緒に滑るとやる?)が言うと
うん、だって早速チケット買いに(ここだけ300円いる)

上に登って、止めるとかの繰り返しで話していたそうです。
後から聞く話。 5人で同時に滑り1等とか電光掲示板が
出るんですね。下から見ていると孫が怖いのか、なかなか
滑らない、係りのお兄さんが足で押されていたのがみえた。
それがスピードが出ないから到着点まで届かなかったのです。

スペースワールド私は知りませんでした。
11日は朝方の大雨のえいきぃうで交通渋滞、
鉄道も1日中遅れていましたよ~
残念でしたね~また次回に行って見て下さい
とても楽しい遊園地でした。

デズニーランド行ったことはないけど多分広いと
思うから疲れると思う。スペースワールド位で結構
楽しめます。お土産売り場にパスタ、イタリアンに韓国
の外の料理店もあり良かったです。1つ問題があります。
お盆土曜日、日曜日は避けて行く方がいいです。
金曜日でも多かったです、聞く話だと土、日は泳げない位
人が多いと係りの人が言っておられました。平日を狙ってね。

URL | akuri #-
2012/08/13 01:00 | edit

No title

スペースワールドに行って、帰りにジム?
akuriさん、元気ですね~~
スペースワールドにはまだ1度も行ったことが無いんですが
乗り物は、結構怖い系が多いんでしょう?、

私は11日の大雨が降った日、福岡に行こうと思い山陽自動車道の
熊毛~防府が6時間の通行止めになり、急遽、広島に引き返す
という、えらい目に会いました。。。
また、来週行くことにしました。

URL | machi #i7I7XhwQ
2012/08/12 22:42 | edit

コメントの投稿

Secret