akuriの花ブログ

。。。♪お花写真をメインに気ままに日常をアップしております♪。。。

地域の原爆記念日。  

地域の原爆記念式典がされていた。

朝、起きると、もうイスが並べていた。
CIMG8348.jpg


CIMG8369_20120723163246.jpg



気が付くと終り片付けられていた。
CIMG8363_20120723163328.jpg
今年は早い? お年寄りさんが多くなり短時間にされたのかな?
毎年、暑い炎天下で行われる行事。テントの中とは言え私は耐え難い体

日本は『核を持ち込まない』と訴えていたにも関わらず
電力の為に『核』があるとは私は夢々思わなかった
福島の原発で知った(無知なワタシ・・・
それも、日本中に何機もあると聞く、もう厭きれている

今では電力の無駄使いしないで昔に戻ればいいと願っている。
昔と言っても現在コウコウとしたネオンがやたら目に付く。
そんなところから少し半分づつに減らして行けば
もっと他にも節電出来るところはあるかも私の家で節電と
言われても今まで節電しているから、これ以上出来ない。
暗闇で生活?電気を消して早く寝ようそうかそうか
まだあったなぁ~

テレビはブラウン管から液晶になり
日本中かなり節電になっている
他の電化製品もかなりエコになっている。








今朝の蓮の花
CIMG8352_20120723163707.jpg

CIMG8321_20120723163638.jpg

CIMG8361_20120723163614.jpg

CIMG8356_20120723163731.jpg



これ、何の花かしら?今から咲きそう
CIMG8366.jpg

その下の葉っぱ。
CIMG8367_20120723163824.jpg




category: 未分類

thread: 伝えたいこと - janre: ブログ

tb: --   cm: 2

コメント

>akiさ~ん こんばんは~

本当に『真実は闇の中』 ですね~(-"-)

核があるのが信じられないワタシなんです。

核は日本に持ち込まないで欲しいものです。
政治家、どうなっているのかしら???
そこで働く人たち「核の恐ろしさ」解っているのかしら?

余儀なく非難されたご家族の方々には本当に
お気の毒です。
それと政府が福島の核燃料機が爆発した時点で
即、避難の勧告しないのは、私は不思議に
思っていました。暫くして避難勧告が出ていましたが
遅い対応でしたね~広島人としたら皆、解っていた、私
さえ解るのに政治家が解らんことは無かろうに・・・
ほんの一握りの人達が決めている事なんでしょうかねぇ~

どうしょうも出来ない(>_<) 何とかならないかしらね?

猛暑日が続く予報です。お身体にお気をつけて、この夏
を乗り切りましょうネ~!!
広島に原爆が落ちた日もこの様に暑い日だったのかと
思いながら市内をフウフウ頭から湯気が出そうな位、暑い
日を乗り切りました(@_@)

URL | akuri #-
2012/07/24 23:39 | edit

 こんにちは。

原発や核のはなし・・
真実は闇の中でしょうね。
本当の本当のことは・・
誰にも解らないのでしょうね。
だって、ほんの一握りの人達が、
口をつぐんで、話してくれないから。。
こんなことで、いいのでしょうかねぇ。
by aki

URL | kaboとaki #-
2012/07/24 22:27 | edit

コメントの投稿

Secret