akuriの花ブログ

。。。♪お花写真をメインに気ままに日常をアップしております♪。。。

夕べの被害が朝に解る(^^ゞ  

昨日の天気予報では今日の夕方まで雨模様とか言っていた

けど、曇りで晴れ間も見えだしたので洗濯物を屋上に

干しに行く・・と なに~これは~
CIMG7578_20120707155014.jpg

横を見ると凄い事になっている。弱いことが解る
CIMG7579_20120707155036.jpg

つかの間の晴れ 陽が当ると暑い 私が干す間に陽が当らなくてもいいのに
CIMG7584_20120707155203.jpg

早速ダンナが
CIMG7592_20120707155440.jpg
夕べ9時過ぎ家の周りを一回り
別に異常ない安心していた


朝食後、マンゴ(熟してるのと青いのは甘酢ぱい)を食べて
CIMG7588_20120707155512.jpg

ドジョウを眺めてまったりと時を過ごしていたのに(ドジョウもいつも潜って見えないから)
CIMG7586_20120707155719.jpg




屋上がこんなハメになっていたとは。今度は屋上も気にしてないといけない
片付けが大変だった。破片を持つとパリパリと落ちる。そーっと取る。
CIMG7583_20120707160336.jpg


今日の蓮の花。夕べの豪雨にも負けじ 茎も真っ直ぐ伸びている
CIMG7595_20120707160409.jpg


CIMG7596_20120707160941.jpg


CIMG7609.jpg

昨日、アップした、雨に打たれてしな垂れていた蓮の花。2日目。
CIMG7600.jpg


ホテイアオイ草の花も咲いていた 1日しか咲いていないホテイアオイの花。
CIMG7577_20120707160823.jpg



ちょっと一服
CIMG7621.jpg


   夕べ、さすがカエルの合唱は聞こえなかった2_20120707162001.gif


今日のカープ戦は見逃した。
ジムに行き余裕で勝ったと聞いた\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

 マスコット・スラィリー 結局、今日は雨は降りそうで降らなかった。




category: 未分類

thread: 園芸・ガーデニング - janre: ブログ

tb: --   cm: 6

コメント

>まゆさ~ん こんばんは~

本当に予想外の被害に遭いました(>_<)
昨日は雨が降らなかったから片付けができました。
いつもは屋上に行かないのですが虫の知らせかもです。
何かと、それなりの行動があるものなんですね~???

ホテイアオイ草の花、1つの花は朝咲いて晩になると
しゅぼんでいます。1日限りの花です。妖精の羽ですか?
まゆさんらしいお言葉です。ありがとうございます(^^♪

URL | akuri #-
2012/07/08 21:29 | edit

>るんばさ~ん こんばんは~

るんばさん、名前を忘れるところでした。
失礼しました(^^ゞ

お元気そうで何よりです(^^♪

凄かったです~雨は滝のように雷は周りで光っては
ドカンドカンで、風も唸り音を鳴らして、もう半端では
ありませんでしたよ~ あの雷雲はあれから何処に
行ったのやら、20時過ぎには止んで落ち着いて、又
22時前に土砂降りに雷・・・ 少しの時間。今朝は曇り
で晴れ間が出だして今日は梅雨が明けたような天気になりました。

パソコンをしていてパソコンで一服です(笑)ボーッとしながら・・・

URL | akuri #-
2012/07/08 21:18 | edit

>machiさ~ん こんばんは~

本当に屋上、ビックリしたんですぅ~~~
まだ、替えてそんな日にちも経っていないので
まさか!!と思っていたんです。

安物を買って来た?のかもです(笑。
それなりのを付けないと矢張り持たない事が解りました。
ここは、それでも風当りが凄いのですから。

カープ、ノーゲムになりましたね。私もテレビを見ながら
このプログをしているとカープのノーゲームとのアナウンサー
土砂降り状態。あらあら、それからテレビに釘付け(笑)
ファンの為のパホーマンスがあるんですね(^^)v

その内、雷に風もうねり声を出して凄かった~~~

昨日も今日も勝てて良かったです\(^o^)/
この調子で上がって欲しいですね♪

URL | akuri #-
2012/07/08 21:06 | edit

たいへんでしたね。

屋上の被害、たいへんでしたね。 片付け、お疲れさまでした。
ホテイアオイの花が とっても綺麗♪ まるで妖精の羽のよう。
1日しか咲かないのね。儚いのね。

URL | まゆ #s.5JO9oA
2012/07/08 09:55 | edit

No title

ご無沙汰してます。

豪雨の後…
大変でしたねv-356

それでも元気に伸びている蓮の花。
自然の力ってすごいです。

一服…ってタバコかと思ったら「オセロ」ですか(笑)

URL | るんば #TWlE09to
2012/07/07 23:58 | edit

No title

akuriさん、屋上は大変でしたね~
確かに、金曜日は豪雨で、雷はなるしで
ちょっと怖かったです~
カープをTVで見ていたらどしゃぶりになって
ノーゲーム。。。
でも、その反動か、今日は凄い点を取って
バリントンが久々に勝ってくれました^^;)
明日は野村君・・ ガンバレ~

URL | machi #i7I7XhwQ
2012/07/07 21:54 | edit

コメントの投稿

Secret