akuriの花ブログ

。。。♪お花写真をメインに気ままに日常をアップしております♪。。。

カープ列車  

広島駅(下り)に行く時、ホームで待っていると白市行き(上がる)

が、広島方面、遠くからやって来た。

いつもは、1番ホームに止るのに2番線に止った



乗りたかったが反対方向だから、

運良く近場で見れた


2番線に止ると蛇行して来ることがわかった。

広島行きの時も2番線に止るときがある。

いつもは、広島行きは3番線乗り場。

帰りは1番線に止るのが普通



広島駅に着くと野球があるんだぁ~
超、人が多い

にわか出店
CIMG4283.jpg


CIMG4284.jpg

野球見に行く人たち
CIMG4286.jpg
私は姉とデート

デパートのはしご

外は蒸し暑かった。立っているだけで汗がでていた。
雨の予報だったが降らず曇りのち晴れてあつい日になった




category: 未分類

thread: 動画 - janre: ブログ

tb: --   cm: 6

コメント

吉川ツヨポンさま、はじめまして。

コメントありがとうございました。
いいですね~東京ドームの近くにお住まいとは・・

野球だけでなくコンサートも人の山となることでしょう。
羨ましいなぁ~ 毎日、行けますね~(^_^)v

URLで飛んで行きました。が『相合リンク』クリックしたんですが
その先がわかりません。皆さんに迷惑をかけていますm(__)m。

URL | akuri #-
2012/07/04 12:04 | edit

kaboとakiさ~ん おはようございま~す。

広島には私が生まれる前から市民の為の球団があり
母も応援していたもので今は私も♪ 今は球場も広島駅から
新しく近くになり行き易くなりました。鉄道を利用する人も
多く試合が終わると駅のホームは東京並み? 私が
東京に行くときは大勢の人には合わないから不思議なんですが。

サンフレッチェありますが会場となる広島ビックアーチは
ここから、遠いので応援には行ったことはないのです。
1度行って見たいとは思っていますが、交通機関を利用しても
会場までかなりあり登りで歩きにくい。そのこと思うとなかなか
この歳はキツイです。応援する人で多いし(^^ゞ

野球は昔から馴染みがあります。
サッカーは若者で盛り上がっています。私は、まだルールが解っていない。
下の孫がネ。サッカーファンなんです。女の子なのに、やりたい様子です。
私はテレビニュースでとか新聞で様子を知るような次第です。
やはり広島、地元が勝つと広島人としては皆嬉しい♪

野球場に行くと皆カープファンだから盛り上がります。
隣の人も前の人も後ろの人も皆一体感で盛り上がるのです。
だけど内野席に座ると皆さん静かなんですネ。何か物足りない。
だから、カープ球場に行く時は外野席がいいんです(^^♪
ストレス発散にもなります。カープが打てない時は静かなんですよ。
何万も人が応援しているのにシーンとして誰もいないかのようです。

山梨では野球は、やはり巨人を応援するんですか?
カープはもう優勝出来ないけれどせめてAクラスを目指して
頑張って欲しい物です(*^_^*)

URL | akuri #-
2012/07/04 11:44 | edit

>machiさ~ん おはようございま~す

日曜日はデパートめぐりをしました。
セールも見るだけにしょうとしても1つづつ
荷物が増えて重くなる。最近控えているんですが・・・
デパートも人が多くて疲れますよ~

昨日の朝方の雷雨凄かったですねぇ~
学校の休校が続出です、が休校までしなくても
小雨になり夕方には晴れ間も出ていましたね。
今日は今のところ曇りです。

URL | akuri #-
2012/07/04 10:57 | edit

No title

akuriさん、こんにちわ。
私は東京ドームの近くに住んでいます。

野球のときは人の数が半端じゃ、ありませんね。
太っ腹応援ボチ、ボチ。

URL | 吉川ツヨポン #-
2012/07/03 14:44 | edit

こんにちは。

山梨にはプロ野球の球団がありませんので・・
こんな風な盛り上がりが羨ましいかも(笑
広島にはJリーグのチームも有りますよね?
野球とサッカーで、盛り上がり方が違ったりするのですか?
ちょっと気になったりしています(笑
by aki

URL | kaboとaki #-
2012/07/02 22:37 | edit

No title

akuriさん、昨日、今日と暑い日になりましたね~
昨日、デパートめぐりをされたんですね。
私は今日、そごう、福屋のセールに行ってきました。
明日から雨みたいです。。。

URL | machi #i7I7XhwQ
2012/07/02 21:29 | edit

コメントの投稿

Secret