akuriの花ブログ

。。。♪お花写真をメインに気ままに日常をアップしております♪。。。

リカちゃん人形  

昨日、夕方、娘んちに久振りに行って来た。相変わらずやっていた。
CIMG3862.jpg

ばらのリボンから全部ハンドメイド。
CIMG3864.jpg

帯の作成を考えていた。
CIMG3876.jpg

娘のストレス解消法らしい ドレスにコートも
CIMG3878.jpg

庭にて
CIMG3896.jpg

キノコの石・・以前来た時
『石で出来ているんよーすごじゃろ~』と娘が言っていたが私には興味なかった
CIMG3854.jpg

1こ見つけて写していると
CIMG3855.jpg

まだあるよ~と草むらの中を探していた。
CIMG3860.jpg

食べられる≪しいたけ≫も、ここで、なるんだけど、なぜか食べず、こんな有様
CIMG3859.jpg


こちらも撮っていると、どこからか探して
CIMG3892.jpg

≪見えざる、言わざる、聞こえざる?≫並べ順が違うネ。
CIMG3893.jpg

孫が≪カマキリの子≫を捕まえて持って来る
CIMG3895.jpg
私は、カマキリ大きいのは大丈夫だけど、こんなに小さいのはキモイ


CIMG3889.jpg


category: 未分類

tb: --   cm: 4

コメント

>COCOマミーさ~ん こんにちは~

リカちゃん人形の洋服を作っている時が
集中していいのでしょう。以外と上手いのです。

おばあちゃまから、お孫さんに受け継がれる
人形の服も素敵ですね~♪

URL | akuri #-
2012/06/30 12:21 | edit

machiさ~ん こんにちは~

今、娘がはまって作製しております。
よって、生地のいいのを見つけては買っています。
以前は古布で縫っていましたが、やはり
リカちゃん関係の洋服とかがいいみたいです(*^_^*)

URL | akuri #-
2012/06/30 12:14 | edit

No title

娘さん、リカちゃんの洋服とか作ってらっしゃるんですね。
お上手ですね~!

昔、私の母がお人形の服を良く作ってくれたのを思い出しました。
一部、今でも残っていて孫が持って行きました^^


URL | COCOマミー #-
2012/06/30 00:13 | edit

No title

おじょうさんって、凄いですね。
リカちゃんの小物、洋服作られてるんですね。
とってもかわいいです^^;)

URL | machi #i7I7XhwQ
2012/06/29 21:25 | edit

コメントの投稿

Secret