akuriの花ブログ

。。。♪お花写真をメインに気ままに日常をアップしております♪。。。

雨降り  

朝、6時には目が覚めるんだけど又、寝ます。

次に目が覚めたのは8時で飛び起きた

9時に西広島駅で待ち合わせ
CIMG3571_20120624202948.jpg
ここから無料シャトルバスに乗って

友達が一緒にオン・ワードに連れて行ってくれた

しこたま買って荷物が増えて重い




昼から姉と待ち合わせて遅いランチ『うどん』を食べて。

本通りブラブラして、いつもここで買うと言う。

日傘物色中昔、母と一緒に来たお店とか言った。

私は知らなかった。

母さんも、ここ本通りを歩いたんだぁ~と始めて知る。

そう思うと懐かしい気がした

母との思い出は広島駅前でのショッピングしかないから・・・

しかも、いっちょらいの服来て広島には来ていた。

今では、服装普段着のまま広島に来てどんな格好していても

おかしくないから助かる。私としてはエプロン外して行くだけだから

JR電車も時間を気にせず乗り遅れたら、次を待てば直ぐに来るから。


そのお店を出て、体調の悪い姉に「どうする?」と聞く

私はバスにしても電車にしても八丁堀から乗る。

姉は「日傘買ったので、もう帰るわぁ~」と言う

「雨も降っているので雨傘両用だって良かった」と

良かったようで日傘にならず残念だったような

姉が家を出る時には雨は止んでいたので傘、持たずに来たから


そしたら、そこで別れた。


しまった・・・・と思った。





言うのは、『羽衣セキセイ・インコ』がいるのを

教えれば良かったが、別れたすぐ後だった。

いつもは、福屋まで行くけど体調が悪いから
無理せずここで引き返すと言って別れた先におるのよ~
『羽衣セキセイ・インコ』
今日も元気で仲良くいた
CIMG3573_20120624223635.jpg


帰って『今日の我が家の花達』
CIMG3576_20120624225450.jpg

CIMG3578.jpg

CIMG3577_20120624225517.jpg

CIMG3581_20120624225549.jpg

CIMG3582_20120624225637.jpg

CIMG3579.jpg

CIMG3590_20120624225736.jpg

CIMG3589.jpg




夕方より本格的に降り出した雨日中は止んでいる時もあった。


今も降り続けている雨、やはり梅雨だねa39577dd-s_20120624230250.jpg

ハスが咲いている下の水にオタマジャクシがカエルになり

ゲロゲロと言っている。今日この頃である。



category: 未分類

thread: 今日のブログ - janre: ブログ

tb: --   cm: 2

コメント

>COCOさ~ん おはようございま~す

帰られたのですね~お帰りなさい。

昔昔の話ですね~
今ではよそ行きの普段着も一緒です。特別な場所以外には!!

ハスは茎が長く伸び葉っぱの上で花が咲きます。
cocoマミーさんが見られたのは、間違いなくスイレンです。
スイレンもとても綺麗で神秘的な花ですよね。
スイレンは茎が伸びず水面すれすれで咲いているのです。

2年前出雲大社に行った時にはスイレンが沢山咲いた後でした。
満開の時にはさぞ綺麗で、見逃したようで残念な気持ちを覚えています。
7月31日でした。姪の結婚式だったから。

その点、ハスは9月初旬まで次々咲いています。
ハスは中国から来たとか? 青森は寒いから
長い時期咲いていないかもですね。

URL | akuri #-
2012/06/25 11:47 | edit

No title

「いっちょらいの服来て広島には来ていた」というのは、よくわかるわぁ~!

私も、旭川に住むまではもっと田舎に住んでいたので、
旭川に行くとなると家族全員よそ行きの服を着て、
出掛けましたからね(笑)

旭川に住むようになってからは、
別に普段着でどこでも行けるようになりましたけど。

ハスとスイレンって、別物ですか?

あれっと思って、今検索してみたら、自生しているハスは青森が北限だそうです。
じゃこちらで見るのは、殆どスイレンかも・・・。
私はあれがハスだと思っていました^^;

URL | COCOマミー #-
2012/06/25 10:04 | edit

コメントの投稿

Secret