akuriの花ブログ

。。。♪お花写真をメインに気ままに日常をアップしております♪。。。

福屋に平和公園に行って来た日。  

朝は友達と喋りまくり12時過ぎに別れる。

次回にゆっくりランチすることを約束して
1時に姉と会う約束があったから。

最近、体調を崩している姉。
日頃は、末の甥のお嫁さんが車で来て面倒診てくれるので
安心している。



まあ今日会って、しんどそうにしていたが

やはり歳には勝てないねぇ~ ここまで歩いて来れたのはまあいい
CIMG2552_20120603215849.jpg


CIMG2553.jpg




姉は薬の関係でお昼済まし薬を飲んできた。
私は友達とギリギリまで喋っていた為
まだ食べていなく、
弁当を買って、ここの見えるベンチで食べた。

弁当食べて話していると
「岡山から来たの○○小学生6年ですが、ちょっとお聞きしたい
ことがありますが、いいですか?」

と女の子1人

姉と私は「?何ですか?」



ファイルを持っている。

インタビュー形式で学習の為に聞かれていることがわかった。
質問の内容
①どこから来られましたか?
②なにしにこられたのですか?
③平和になる為には、どうしたらいいですか?

①は近所です。
②は、私は散歩と言い、姉はオゾンを吸いに
 今の姉はそうかもねぇ~
③は難しかったが、私は皆仲良く喧嘩しないこと、と答えた(笑)
 その時、前を通る男の子が砂を蹴って砂煙があがりホコリ状態に!
 あんなことしないことと・・・人に迷惑かけないこと・・・

その後周りを見ると他の子も聞きとり学習会していた(^^)v。
CIMG2555_20120603221856.jpg

ハト
CIMG2561.jpg

4時前に、ここ『原爆ドーム前』から路面電車に乗り広島駅に姉は歩いて帰る。
CIMG2563.jpg

↓ ここだけ芝生、始めて見た。知った。姉が言うには
  平和公園前だから見た目も公園の続きとしているとか・・・
  市も、いろいろ考えているのねぇ~
CIMG2564_20120603222336.jpg
広島駅に着くとメールがきた。

姉、今、家に着いた。と

電車は、やはり時間がかかる
この辺りのバス停がわかりづらいと言うか広島駅行きはないのかも?


今日まで『とうかさん』と言うお祭りがあり≪ゆかた祭り・浴衣まつり≫
若者達のゆかた姿で賑わっていた。屋台も沢山並んでいたが寄らずに。
最近のゆかたの帯が色とりどりで髪飾りも色とりどりでいいなぁ~~~
CIMG2571_20120603230349.jpg    CIMG2574_20120603230400.jpg
昨日の『中国新聞』より




今日の月、6時3分の月、山から出てきたところ。明日、満月で
CIMG2566_20120603224305.jpg
PM6時7分から部分日食になり9時7分で満月になると聞いた。

が、ジムの時間帯なんよねぇ~


どうしょうかなぁ~

category: 未分類

thread: 写真日記 - janre: 写真

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret