akuriの花ブログ

。。。♪お花写真をメインに気ままに日常をアップしております♪。。。

金環日食。  

朝、曇り空で、どうも7時過ぎ気になり窓を開けて見た。
こんな感じ。晴れだと部屋の中に陽が差し暑くなり寝ていられない今日この頃。
CIMG2069_20120521151656.jpg

ズームして見ると
CIMG2073_20120521151812.jpg
欠けているのが解る。

それで『日食用メガネ』をやってみた。綺麗に見えるではないか・・うっとりと・・
CIMG2088_20120521152126.jpg

こういう時には1眼レフがいいのだろう が、私のはデジカメ 7時26分
CIMG2094.jpg
忙しくテレビと同時進行で見ることに どこも曇り空が多いようだ。
雲の谷間から見えたと歓喜の声、成る程、イイ(^^)v

ここも何とか『メガネ』を付けると見える
オレンジ色に見えたんだけど、テレビで見ると白い???


広島では部分日食なんだなぁ~
CIMG1954.jpg

普通に見るといつもの曇り空にしか見えない。外の公園ではいつもの
メンバーがゲートボールをされて『金環日食』には興味がないようだ。
CIMG2097_20120521152554.jpg

さらに何分か経ち、7時31分
CIMG2098_20120521153027.jpg
7時33分
CIMG2101_20120521153154.jpg
7時34分
CIMG2103_20120521153209.jpg
7時37分
CIMG2106_20120521153216.jpg




この写真を終り現実に戻り月曜日は生ゴミの日。
また忙しい?1日のはじまりになった。

この『金環日食』が昼間だと薄暗くなるからよけい分かるんだけどなぁ~



category: 未分類

thread: きょうも元気で! - janre: ブログ

tb: --   cm: 8

コメント

>kaboとakiさ~ん こんにちは~

山梨は金環のリングが見れたのですね~
良かったですね~(^^)v

こちらは生憎、部分日食でしたが神秘的で
良かったですよ~
同じ時間に見ていたんですね~
山梨と広島では少し時間差があったようですね~(^^♪

6月6日も期待しておきましょう♪

URL | akuri #-
2012/05/23 17:58 | edit

>pepeさ~ん こんにちは~

テレビも良かったですね~私も忙しく見ていましたよ~(笑)
みんな、同じ太陽観てるとか・・・

不思議に思うんですが
私が見たのはオレンジ色だったんですね
テレビは白色だったから???

URL | akuri #-
2012/05/23 17:52 | edit

>レオさ~ん こんにちは~

金環日食、雲っていたから諦めていたんです。
曇りの太陽を写していたら欠けているから
専用メガネをかけたら綺麗に見えました~。

それからテレビを見ながら私の部屋から
グラスをデジカメの前に被せて撮ってみましたよ~
三脚を設置して置けば良かったなぁ~と後から
思う事です。

ゴーヤは炒めることしか知りませんでした~
いろいろと用途はあるんですね~
お茶苦くないのかしら?

URL | akuri #-
2012/05/23 17:47 | edit

No title

そちらは部分日食だったのですね。
でも、こんなに綺麗に見れて本当に良かったですね!
山梨では、リングがしっかりと見れました。
神秘的な空を見れ感激しました♥

URL | kaboとaki #lMBqkpAs
2012/05/23 11:52 | edit

No title

わぁ・・・凄い 綺麗に撮れている\(^o^)/
私は テレビであっちこっちの 金環日食を見ていました(*^。^*)

URL | pepe #-
2012/05/23 09:30 | edit

No title

おはようございます
金環日食、上手く撮れましたね~
専用メガネでは輪がクッキリと観えましたが
デジカメのレンズの前に眼鏡を置き映したのですが
ボケて撮れませんでした

ゴーヤはチャンプル・ゴーヤの佃煮
ゴーヤを乾燥させてミキサーに掛けて砕き粉末にし
お茶にしています
冷蔵庫に入れ毎日頂いています(^<^)

URL | レオ #-
2012/05/23 07:49 | edit

>machiさ~ん こんばんは~

雲っていたでしょう。
だから、起きなかった。

私、重たい荷物はダメ人間だから(^^ゞ
ただのデジカメです。

腕がいいからではありませんよ~
誰でも撮れますよ~
次回、6月6日撮ってみてください。

URL | akuri #-
2012/05/21 22:44 | edit

No title

akuriさん、金環日食、頑張りましたね~
デジカメであそこまできれいに写るんですね^^;)
腕がいいから?

URL | machi #i7I7XhwQ
2012/05/21 22:06 | edit

コメントの投稿

Secret