akuriの花ブログ

。。。♪お花写真をメインに気ままに日常をアップしております♪。。。

行ってきました~バス・ツァー  

朝が早いから心配していたが、何とか無事に行けた
CIMG1518_20120513225838.jpg
朝1の始発で 早起きが苦手な私、どうなるか心配だった
次で行きたかったがギリギリだから早めに出た。

向洋あたりで陽がようやく登ってくる。
CIMG1521_20120513230241.jpg


昨年の年末に1000円以上の物購入したら応募はがきを頂いて出していた。
広島駅ビルアッセ。3月も当選のはがきが来ていたが、本人だけ(無料)
とお友達(料金発生)との紹介だった。私が行けそうになかったから
連絡しなかった。今回、また2回目のお誘いが届いていた。18日までの
日だったから第1希望は火曜日にしていたら火曜日は人数が集まらない
とのこと日曜日は空きがありますと金曜日夕方電話が入る。急遽
日曜日に予定入れる。

行き先
img124.jpg
6時40分集合、新幹線口

このバスで1日中お世話をして貰った。


CIMG1522_20120513230657.jpg

まず福山のサービスエリアにてトイレ休憩
CIMG1523_20120513231154.jpg

バスに乗り込むと次に見学に行くコースを渡されて説明をされる。
CIMG1526_20120513231329.jpg

1番目は酒蔵である。
CIMG1528.jpg

CIMG1532_20120514125811.jpg

CIMG1538_20120514125835.jpg
お酒の出来るまでを熱心に説明をされて
みんな去った後でつぶやかれていた。
昔は3種類のお酒しか造っていたら良かったが最近では
何種類も開発して造らないと売れないとか大変なだぁ~
CIMG1575.jpg
それで色とりどりがあるのねぇ~
CIMG1576.jpg
利き酒をしている人たち

2番目は美術館
CIMG1577_20120513232057.jpg


CIMG1583.jpg


この方、裁判官になった気分で貸し服きて記念写真
CIMG1587_20120513232827.jpg
ここに立ってみた。怖かった~
CIMG1585_20120513233357.jpg

出て城下町散策
CIMG1589_20120513232748.jpg

CIMG1590.jpg

CIMG1591_20120513232853.jpg
昔懐かしい紙風船、やはり現代に合った紙ふうせんで色とりどり

ここ大福餅を貰い食べ歩き
CIMG1579.jpg

3番目は?

つづきは明日に


朝寒かったのでジャンバーを着て出た。
正解だった。寒かった、お天気良くても気温があがらない。

広島に帰って暑くなりジャンバー脱いでJRに乗り込む9時30分

列車の中、少ないいつもは多いのに、この日は???
まあ、ゆっくり座れていい。今までのバスの中の狭さに比べると
とても快適


category: 未分類

thread: 食べ歩き - janre: ブログ

tb: --   cm: 2

コメント

COCOマミーさ~ん こんにちは~

バスツァーに行って来ました~

たまには、いいものですね~

朝が早いので考えていました~(^^ゞ
私は早起き苦手で苦痛ですぅぅぅ~~~

URL | akuri #-
2012/05/14 17:26 | edit

こんにちは^^

バスツァーですか。

たまにいいんですよね。
私も暫く行ってないです。

友人とまたどこか行きたいです。
でも朝早いのは苦手ですね~。

URL | COCOマミー #-
2012/05/14 16:53 | edit

コメントの投稿

Secret