akuriの花ブログ

。。。♪お花写真をメインに気ままに日常をアップしております♪。。。

花達と太陽  

春らしく
CIMG1223_20120507210240.jpg


CIMG1213_20120507210254.jpg


CIMG1225_20120507210314.jpg


CIMG1230.jpg
茶色のワラ状態のは『彼岸花の葉っぱ』今頃枯れて無くなる。


Fbに載せようとすると出来なかったので、こちらに再アップ
5分ちかくあります。おヒマな方は見てください。



              ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・






PM4時、洗濯物を取り込む時の太陽・・ボケているのか?
CIMG1236_20120507210343.jpg

6時、ジムに行く時の太陽、今から沈む。
CIMG1239_20120507210352.jpg

同じ位置で焦点がどこかな?
CIMG1240_20120507210414.jpg
今日は昨日と違い薄曇り?かすみがかかっている?黄砂?
昨日、暑かったぶん今日は肌寒い、下着を着る。


太陽が月のように見えた1日だった。

今、月を探したけど見えない
昨日も見えなかった。満月だったのに・・・・・


昨日、一昨日と今日の3カ間『スーパームーン』と言う現象らしい。
一段と大きく見えるとか

見えないから残念だった


category: 未分類

thread: 写真日記 - janre: 写真

tb: --   cm: 8

コメント

>akiさ~ん こんばんは~

スーパームーンは、お天気良くも今日はもう見れません。
昨日までの3カ間だったそうだから。

彼岸花の葉っぱの観察しました(*^_^*)
今からなくなり秋に茎だけで花が咲き
花が終わると葉っぱが茂ってきますよ~
また、夏に無くなったところをアップしますので
見に来て下さませ、球根が見えます。
お身体にお気を付けて下さいネ!!

URL | akuri #-
2012/05/08 21:20 | edit

>COCOマミーさ~ん こんばんは~

北海道のGWは生憎のお天気でしたねぇ~
勿論、お月さんも見れなかったでしょう。
それに
お孫さんも来られなく残念な天気だったような(>_<)

こちらはのお休みはいいお天気に恵まれましたよ~

スーパームーンは、ここでも見れませんでした。
雲がかかっていたのか?6日の日曜日は星は出て
いたんですが月が見当たらない(*_*)
なんか、20%ぐらい大きく見えるらしいです。
どんなんか見たかったんですが
月は昼に出ていることもあるから夜出るとは
限らない? 見逃しました~
もう少し詳しく知っていればです。

最近変なお天気ですね~
こちら広島はストーブ、コタツは要らないです。
春らしい陽気です。今日も蒸し暑い日でした。

我が家の鉢植えの花達が活き活きしていますよ~(^_^)v

URL | akuri #-
2012/05/08 21:10 | edit

こんにちは。

akuriさんのところのお花達。
春らしくっていいですねぇ~♪
スーパームーンのこと、今日知った訳で・・
当然見逃してしまいました。 残念(^^;
彼岸花の葉っぱって、こんな風になるのですね。
初めて知りました。。
by aki

URL | kaboとaki #-
2012/05/08 19:23 | edit

No title

毎日お天気が悪かったので、
あいにくとスーパームーンは見れませんでした。
どれくらい大きく見えたんでしょうね。

akuriさんのお庭は色とりどりのお花が咲いて本当に春爛漫ですね!
暑いくらいなんですか~?

こちらは、この間急に夏日になったかと思えば、
また肌寒いくらいで、朝はストーブをつけているんですよ。




URL | COCOマミー #-
2012/05/08 14:38 | edit

>レオさ~ん こんばんは~

お元気でしたか?(笑)

フラワーは人の波です。
車の方は何処に駐車するのでしょうかね~?
不思議ですネv-237 私も今思いました。
最近は子供も大きくなり行きません。行ったとしても
JRで市内電車に乗り継いでいきます。車は置く場所は
ないです。あっても満車ですよ~。

ドッグラン行かれるんですか?
ドッグランなんて何時からあるんですか?私の家にも
昔飼っていたんですが、ドッグラン最近知りました(^^ゞ
いい場所ですね~色んな犬たちが寄ってきます♪

URL | akuri #-
2012/05/07 23:04 | edit

>machiさ~ん こんばんは~

かすんでいたでしょう?何だったのかしら???
私も無知なんです(^^ゞ

「スーパームーン」は月がデカク見えるとか・・・
テレビで言っていたから、私も気になって見ているのですが
月が雲で隠れてか見えないのです。普通より大きく見えるのは
今日までとも言っていた?ラジオだったかも?聞いたの?
すみません、本当に知ったかぶりして(^_-)ゆるしてくださ~い♡。

URL | akuri #-
2012/05/07 22:54 | edit

No title

こんばんは(^・^)
フラワーフェスタ 凄い人出に もービックリです。
近くの人はイイけど遠くから車で来る人はどこに駐車するんだろ~・・
って変なことを思ったりしました(^<^)

ドッグラン・・レオも行ってないな~
遠いし・・時間都合つけて行ってみようかな~

URL | レオ #-
2012/05/07 22:32 | edit

No title

akuriさん、私も遠くがかすんで見えたので黄砂かな?と思っていました。
「スーパームーン」って、太陽が月みたいに見える現象なんですか?
すみません、無知で・・・

URL | machi #i7I7XhwQ
2012/05/07 21:42 | edit

コメントの投稿

Secret