akuriの花ブログ

。。。♪お花写真をメインに気ままに日常をアップしております♪。。。

宮島、厳島に行ってきました♪  

宮島口に着き美術館に行く予定が急きょ変更
厳島の桜を見に行くことにした。
CIMG9078_20120408213346.jpg
船に乗り込む、人超多い
CIMG9079_20120408213415.jpg
乗って来た船
CIMG9081_20120408213525.jpg

ここで『もみじ饅頭』でお茶して
CIMG9086.jpg

CIMG9090_20120408213835.jpg
いろいろ見て回り
CIMG9083.jpg

CIMG9091.jpg
ここにも入り
CIMG9094 - コピー
白い帽子を買った。
CIMG9093_20120408214051.jpg
大しゃもじ
CIMG9096.jpg

CIMG9103_20120408214134.jpg
やまとのパパ・・もう随分まえにテレビにレギラーで出られていた時代があった。
CIMG9102_20120408214148.jpg
100歳だって お元気で何よりでした。握手して貰いパワーを貰った

宮島に来たら必ず寄る
CIMG9118_20120408220225.jpg
何年か前に来た時は『トンコちゃんの本』を買った。孫に何回も聞かせて読んだ。
今日はその本はなかった。
CIMG9109_20120408220610.jpg
CIMG9110_20120408220655.jpg
前回来た時はおじぞうさんを2つ買って今もベットの上で微笑んでいる。
今日は『元気』のだるまを買った。
CIMG9111.jpg
CIMG9114_20120408221105.jpg
CIMG9115_20120408221156.jpg

CIMG9122_20120408221245.jpg
お土産通り過ぎて

CIMG9127_20120408221740.jpg
?????乗れる?乗りたいと一緒にきた友に言った。では乗ろうと
CIMG9124.jpg
並んでいる人がいる、聞いてみると800円?友が払ってくれたから・・・

CIMG9129.jpg
宮島に何回も来たけど始めて、こんなんありましたか?と聞くと
CIMG9131_20120408222305.jpg
前からありましたよ。だって

いざ、船に乗り、心地よい。相手チーム(チームにした孫がチームが好きだから)
CIMG9139_20120408222816.jpg
世界遺産宮島厳島大鳥居・・この方面から見るのは始めて
CIMG9141_20120408223205.jpg
海の水、綺麗で透明です。と解説されていて皆、下の水を見る本当綺麗
CIMG9144.jpg







CIMG9190_20120408225136.jpg

CIMG9193_20120408225158.jpg
この船に乗りJR宮島口からいつくしまにやってきた。超多い人。
この後、私たちの船が大揺れ、すぐ鎮まった。
CIMG9189.jpg
また違う相手チームとすれ違う手を振ると返してくれた。船漕ぎの人(^^♪
CIMG9194_20120408225332.jpg
堪能して降りる
CIMG9197_20120408225907.jpg
最初、着いた時、満潮状態だったから鳥居まで行けないと諦めていた。
今日は最高の日となった。
鳥居近くで船で一周出来るとは夢々思わなかったから。

今度、行った時、あれば、また乗る(*^_^*)

CIMG9221.jpg
5重の塔
CIMG9227.jpg

CIMG9228_20120408230730.jpg

CIMG9229.jpg

CIMG9232_20120408230841.jpg
いつもの人力車に乗っている新郎新婦のカップル後姿になったが可愛い日本の花嫁さんだった。
CIMG9233_20120408230910.jpg
団体さんが多く目立った。天気になり良かったですねぇ~~~
CIMG9236.jpg

CIMG9239_20120408231854.jpg
焼きちくわをこの場所で座って食べていると『鹿』がバッグの紙を食べようとゴソゴソ
CIMG9244_20120408231830.jpg
まだ狙っている なにもあげられないよ~ゴメンね~と共が言っていた


16:30分が引き潮で鳥居まで歩いて行ける
けど、ジムに行きジャグジに入りたいので早めに帰る。帰る人、まだ来る人多い

CIMG9252_20120408232702.jpg

CIMG9254_20120408232718.jpg

CIMG9257.jpg

CIMG9260_20120408232807.jpg

CIMG9263_20120408232850.jpg




CIMG9267_20120408234412.jpg

CIMG9269_20120408234434.jpg
この後、遅くなったランチ、イタリアンをおごって貰い
美味しく楽しいひと時を過ごした。

CIMG9304.jpg
今日の歩数


category: 未分類

thread: 写真日記 - janre: 写真

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret