akuriの花ブログ

。。。♪お花写真をメインに気ままに日常をアップしております♪。。。

春の花たち  

昨夜、孫んちから久ぶりに帰り軒下の植木に水やりの時、月が昇って来ていた。
CIMG8991_20120407163007.jpg
『月と桜』
CIMG8997_20120407163021.jpg
少しハラハラ散っていた。
CIMG8998_20120407163043.jpg
こちらは2番目に咲く桜、これから満開に、したの灯りは街頭の光。
CIMG9002_20120407163054.jpg

今朝、我が家からズームして 1番目に咲く
CIMG9017.jpg
2番目に咲く
CIMG9018_20120407163558.jpg
3番目に咲くソメイヨシノ、今年は2番と3番咲きのソメイヨシノと同時に満開になりそう
CIMG9020.jpg


私んちの花たち
CIMG9025_20120407163757.jpg
いい匂いがまだしている
CIMG9027_20120407163807.jpg

CIMG9037.jpg

CIMG9038.jpg
今から咲くガーデン・シクラメン
CIMG9029_20120407163824.jpg
これ桜、2月初旬、生協で買ったんですが、なかなかふっくらしないから無理かなぁ~
CIMG9033_20120407163903.jpg
と諦めていた。見るとふっくらして赤色が見えだした先が折れている枝がある
CIMG9032.jpg
シラユキケシも咲く
CIMG9031.jpg
ボケも今から
CIMG9035_20120407163945.jpg
???緑色なんだけど?
CIMG8853_20120407164056.jpg


この後公園の桜を近くで観に行こうとすると雨が降り出した直ぐに止んだけど。


ジムの帰り満月でとても綺麗だった。『月とソメイヨシノ』
CIMG9074_20120407213924.jpg



category: 未分類

thread: 季節の花たち - janre: 写真

tb: --   cm: 6

コメント

>シーガルさ~ん こんにちは~

この前の桜当分楽しめそうですよ~
今年はやはり冬場が寒い日が続いたので
遅かったですが、咲いて嬉しいです。

最後まで見てもらいありがとう\(^o^)/
小さく載せました(笑。
痩せたでしょう?顔のほほv-237
元気でいてくださいね~また、そのうち
チエックしにいきます(^_-)

URL | akuri #-
2012/04/09 12:36 | edit

>kamome88さ~ん こんにちは~

公園の街灯りに照らされて夜桜が楽しめます。
ジムの帰り(夜)ピンク色に染まってよくみえます(^_^)v

北海道、まだ寒そうですね~
まだ雪が降っているんですか?信じられない(>_<)
早く雪が溶けて春が来ればいいですね~
鳥達もそれなりに居心地がいい場所を選んで
移動するけど人間は故郷が1番だから、もう少し
寒さに耐えてくださ~い(*^_^*)

URL | akuri #-
2012/04/09 12:28 | edit

>machiさ~ん こんにちは~

丁度、月が山から出て来たから桜と一緒に
とってみましたよ~。

今から色んな花たちが咲いてくれますね~
もう忘れている花たちも季節になると出てくれて
「おったんねぇ~」と言った感じです(^^♪

URL | akuri #-
2012/04/09 12:17 | edit

No title

夜桜もきれいに撮れているね~。
月と桜が素敵!

下のほうに私がでとった。びっくりしたー。
私、やせとらんのんよ~。残念じゃけど。笑

URL | シーガル #-
2012/04/08 21:32 | edit

No title

akuriさん、こんばんは。
夜桜ですか・・・風流ですね!
こちら北海道はまだ雪が降っています。
庭のお花も綺麗に咲きましたね!
ちょっと羨ましいです。

URL | Kamome88 #-
2012/04/08 20:51 | edit

No title

月と桜って、幻想的でキレイですね~。
akuriさんのお庭のお花もきれいです。。。
これからますますきれいな花が咲くんでしょうね?

お庭で、お花見が出来そう・・・

URL | machi #i7I7XhwQ
2012/04/07 22:04 | edit

コメントの投稿

Secret