akuriの花ブログ

。。。♪お花写真をメインに気ままに日常をアップしております♪。。。

検査の日でお出かけ、大雨の中。  

半年に1回の検査の日でここが見える
CIMG8763.jpg
9時過ぎ・・中央、原爆資料館 

CIMG8764.jpg
その左側・・国際会議場と端っこの白いビル、中国新聞社

CIMG8765.jpg
右側・・ソゴーにクレド(高いビル)に八丁堀方面。


お昼前、少し明るくなった。
CIMG8771_20120403202253.jpg

ズームして・・消えることがない『平和の灯』である。中央の点のあかり。
CIMG8773_20120403202324.jpg
これが明るすぎたら同化して炎は見えない感じ

原爆ドームと共に。
CIMG8774_20120403202416.jpg


3時過ぎ無事に済んで平和公園の桜を見にこの時、雨は止んでいたが風が狂風
CIMG8776.jpg
風が強いのでデジカメも揺れている

CIMG8781_20120403203837.jpg
さくらもゆれている。

CIMG8782.jpg
まだまだだぁ~~~遅い~~~

CIMG8789.jpg


CIMG8790_20120403204404.jpg
満開になると両岸が日本の風景となる。

通り越して本通りの『ダイソー』3件回る

途中、友達と出くわす
話はつきないが別れた。このチケット貰うまだこの日曜日にある踊りのチケットも
あるよと言われたが断った。いつもありがたい。次回ゆっくり話が出来たらいいなぁ~
img103.jpg 「ご主人とご一緒に」と言われたが友達を誘おう

img102.jpg
県立美術館に一緒した友より絵手紙がきた 沢山の絵の中から同じハンカチを買った




話を元に戻してダイソー3件まわり結局お目当ての品なかった

福屋と元、天満屋の道路側の下が汚い物が落ちている。
茶色で踏み潰されて、う○○みたいで気持ち悪い
ずーっと続いている?
何?なに?気がつかない?上を見た。『モクレン』かな?
咲いて突風で落ちていたんだは~~~
CIMG8791.jpg


CIMG8793.jpg



広島駅に着いたら凄いことになっていた。
朝は通勤の人と一緒だから多いと思い、帰りは
JR電車が動かない。新幹線も動かない
どこもかしこも超人の山
CIMG8794_20120403212214.jpg

CIMG8795.jpg
この時は16時前だった。
CIMG8796.jpg

CIMG8797.jpg

JR電車決行したり来た電車に乗る。広島駅からでも多いのに
向洋駅に着いたら人が行列・・積み損ねの人多く気の毒に思った。

こんな事態の時には車両を増やせばいいのにねぇ~~~~~~



          ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


今朝、4時過ぎ雨の音で目が覚めた。また、寝つくと思っていたら
雷に大雨も降り出した。増々寝られなくなり目が冴えて来た。

テレビを付けて暫く布団の中で見る。みのもんたさん、元気じゃぁ~
外が明るくなった。

顔洗いモーニングして出かけることにした。雨に風が
ひどくなってきた。

電車が止まる前に出かけておかないと・・・慌てた

今日の予約検査逃したらいつになるか分からないから・・・

無事、今日も済んで良かった~



ところで巨人戦の開幕どうなったのかな?
8時過ぎから、また雨が降り出し今大雨よ~9時40分だけど・・・
CIMG8800.jpg

ズームして・・
CIMG8804.jpg
夕方になると寒くなった。見ている人は寒いよ~~~
広島駅新幹線通路より



category: 未分類

thread: *写真で残す日常* - janre: 写真

tb: --   cm: 8

コメント

>COCOマミーさ~ん こんにちは~

日本列島、台風並みでしたね~私は
意外と良かったです。1人でいると怖かったと思います。

北海道の春はまだまだですね~
まだ雪が15㎝も積もる。こちらでは何年か1度の割合で
10㎝積もりますが今年はせいぜい3㎝と言ったところです。
でも空気が冷たくて寒い日が長かったです。
今も春コートに冬コートが同居中で片付けられないv-12

URL | akuri #-
2012/04/07 13:30 | edit

>シーガルさ~ん こんにちは~

ハンカチいいじゃろ~v-218
いっぱいあるけど、つい買ってしまう。

検査結果は今のところ大丈夫みたい、また半年後
シーガルさんは大丈夫かな? 少し痩せて見えたよ~。
周りの人はこうして心配してくださるのに、うちのダンナは
全く気にもとめていないからね~いるのが当たり前に思っている。

これから花たちが主演です(^^)v

URL | akuri #-
2012/04/07 13:22 | edit

No title

まぁ、ひどい日に検査日だったんですね。
相当荒れたようですものね。

北海道は昨日でしたが・・
雪が15cm以上積もりました。
せっかく融けだしていたのに、また逆戻りしました。

本当に今年は春が来るのが遅いですね。

帰りは混雑して大変でしたね。

URL | COCOマミー #-
2012/04/05 13:12 | edit

No title

ハンカチいいね。

検査は大丈夫でしたか?
色々チェックしながら元気でいかねばね。

↓ お花の写真がいっぱい~!きれいじゃねー。春じゃね~。v-10

URL | シーガル #-
2012/04/04 22:15 | edit

>pepeさ~ん こんにちは~

春の嵐、凄かったです。
出掛けていて良かったかも?家にいたら
1人で嵐の中いないといけないから怖かったと
思いますよ~
無事に着き安心です。
pepeさんのチューリップは大丈夫ですか?

URL | akuri #-
2012/04/04 12:53 | edit

>kaboとakiさ~ん こんにちは~

そうですよね~
昨日の風にはビックリでしたね。こちらは大丈夫です。
akiさん家はいかがでしたか?後で言ってみます(*^_^*)

今日はまた穏やかな日になっております。
今から前の公園の桜がどうなっているか見てきますよ~
akiさんもお大事にです(^^♪

URL | akuri #-
2012/04/04 12:48 | edit

No title

春の嵐の中 ご苦労様。
怪我もなく 無事に家路につかれたみたいで良かったですね。

URL | pepe #-
2012/04/04 09:22 | edit

こんにちは。

せっかく桜も咲きだしたのに・・
強い雨や風に、びっくりしているでしょうね。
今日の荒天、大丈夫でしたか?
早く、春の穏やかな天気に戻ってもらいたものです。
by aki

URL | kaboとaki #-
2012/04/03 22:27 | edit

コメントの投稿

Secret