akuriの花ブログ

。。。♪お花写真をメインに気ままに日常をアップしております♪。。。

朝から晴天だった。  

前の公園の桜。
CIMG8133.jpg

こちら『ソメイヨシノ』3番目に咲く桜なんだけど少し先がピンク色
CIMG8137.jpg

こちら1番早く咲いていた桜なんだけど・・・
CIMG8139_20120314174358.jpg

同時に咲くかも?
CIMG8141.jpg


CIMG8131.jpg

今朝も薄氷が張っていた。昨日も張っていた。
CIMG7951_20120314174455.jpg

朝晩まだ冷え込む。
CIMG8123.jpg
今日、日中は暖かくなった。晴天にめぐまれたせいかも???


昼からのテレビ放送の『ミヤネ屋』で北海道で今晩オーロラが観測できるかも
と言っていた。オーロラの音声に敏感になり急いでテレビをみる赤色のオーロラが
写っていた。こんなのが見えるとか

空港が近場にあると乗って行きたい オーロラ観測

あのオーロラのスライドショウーを見なかったら別にここまで
こだわらんかったかもねぇ~



category: 未分類

thread: 写真日記 - janre: 写真

tb: --   cm: 9

コメント

>もみじ日記さん こんにちは~

自然の山とか空とか花、季節によって違い
いいものですね~
ツイッターで紹介して頂きありがとうございます。
28人も見て頂きうれしいですよ~
またよろしくお願いたします。

私のツイッター今一無線問題でおかしくなっています。

URL | akuri #-
2012/03/22 17:05 | edit

自然はいいですね。

室内で仕事をしていると,どうしても自然と触れ合う機会が少なくなります。
自然って素敵ですね。
ツイッターで私のお勧めブログとして紹介させていただきました。
もっともフォロワーが28人しかいないので,全然効果はないと思いますが^^。

URL | もみじ日記 #-
2012/03/22 10:47 | edit

COCOマミーさ~ん こんばんは~

オーロラ出なかったのかしら?
今日の『ミヤネ屋』見ていても出たとか出なかったとか
言って欲しいかった。何もオーロラのオの字も出なかったですよ~
オーロラが出たら北海道のニュースに出ますか?
出るとしたらどの辺りで出るのかしら?
出たら教えて下さいませ(^^ゞ

旭川、揺れないのですね~いい場所ですね~
こちら最近少しあるんです。少し揺れるだけでも
恐い地震です。
余震もあるとか言っていたけど旭川は大丈夫そうで
良かったです。

URL | akuri #-
2012/03/15 23:29 | edit

No title

抜けるような青空ですね!

北海道でオーロラですか~。
新聞見てもTVのローカル番組でも何も出ていなかったからきっとオーロラは観測できなかったと思いますよ。

昨日、北海道でも地震がありましたが、
旭川は全然揺れなかったですよ。
旭川は殆ど地震が無いところなんです^^

URL | COCOマミー #-
2012/03/15 17:50 | edit

>もみじ日記さん 突然にお伺いして失礼しました。

よくわからず友達の広島ブログ見ていて
スピード違反で入っていきました~(^^ゞ

本当にお正月には空いている場所は駐車場にして欲しいですねぇ~

縮景園の梅、今が見ごろですよ、とても綺麗でした。
まだ遅咲きもありましたが今日当りだとヒラヒラと舞い散る
花びらが楽しめるかもです。今年は遅いですね~。

海田駅ホームにある寒桜もまだ6部咲き位です。
本来はこの時期葉桜なんです。
今年になり余程寒かったんですね。

早速お越し頂きありがとうございました。
また、寄って下さいませ(^^♪

URL | akuri #-
2012/03/15 14:31 | edit

kaboとakiさ~ん こんにちは~

先ほどのコメント失礼しました。今またやっていまいました。
宛先の確認もしないで本当にごめんなさいませ~(>_<)m(__)m。

URL | akuri #-
2012/03/15 14:17 | edit

kamome88さ~ん こんにちは~

北海道のどこか分からないけど日本だから
地名を聞いていないから・・・
検索してみましょう(笑)

オーロラはプロの人がみると今日は出ないとか
わかるそうですよ~
確実に見るには3~4日間は現地にいないと

みねやさんも、何処だったかノウルゥェー?
オーロラ観戦に行ったけど出なくて見られなかったで
番組が終わりました。昨日の北海道出たのか今日の
放送でやってもらいたいなぁ~昨日言っていたんだから・・・

kaboさんはまだまだ今からだから何時か娘さんとご家族で
行って観てくださいv-237 その時は夜中に出るから
お気をつけて心構えがいりますよ~♪

春もそろそろですねv-221

URL | akuri #-
2012/03/15 14:11 | edit

コメントありがとうございました。

コメントありがとうございました。
弊事務所の前は,裁判所の前で違法駐車車両が多いのですが,警察は以前は見て見ぬ振りでした。
特に正月は護国神社への初詣客が多くてすごい違法駐車の列だったのですが,今年は割合積極的に警察等が指導していました。
ホント,ほかにやるべき事がたくさんあると思います。
ところで,近いと意外に行かない縮景園の花がこんなに美しいとは!
癒される素敵なブログですね。
また遊びに来ます^^。

URL | もみじ日記 #-
2012/03/15 13:36 | edit

No title

北海道でオーロラですか^^素敵ですね~
先日テレビで、オーロラの事をやっていて
それを見ていた娘が「お母さん!一緒にオーロラ見に行こうよ!!」
って言いました。
と言っても遠いしね(^^;
akuriさんの様に見に行ける機会が出来ると良いのですが(笑
神秘的なオーロラを見てみたいですね。
寒暖の差が激しいですね。
でも、春は着実に訪れていますね('-^*)/
桜の開花が本当に楽しみです♪

URL | kaboとaki #lMBqkpAs
2012/03/14 21:57 | edit

コメントの投稿

Secret