akuriの花ブログ

。。。♪お花写真をメインに気ままに日常をアップしております♪。。。

橋と線路と寒桜♪  

朝、この前の風景が見える海田町、九十九(つくも)橋からの眺め
CIMG7777.jpg
向うに見える橋はひまわり橋です。その向こうにも昔からある

国道2号線についている明神橋があります。

私が高校の時、3年間通った橋です。

当時は、このひまわり橋もなかったし自動車も今のように

多くなかった時代です。映画で言うと『オールウェイズ』

時代です。

あの頃の私は、私が1番と思っていたが結局

世間のこと何にも知らなかった

この風景の後ろを振り返ると、こんな感じで鉄?の橋なんです。
CIMG7779_20120309204609.jpg CIMG7780_20120309204625.jpg

CIMG7790_20120309204923.jpg CIMG7792_20120309204655.jpg
昔は赤色だった。いつから変わったのかな?      呉線の踏切



この何日か前に来た時はブルーシートに覆われていた。
CIMG7766.jpg
駅に近いし気に入りました。

CIMG7768.jpg CIMG7772_20120309204244.jpg
これ線路なんだけど今から何かに使用されるのかしら?
CIMG7774_20120309204302.jpg CIMG7776_20120309204417.jpg

CIMG7794.jpg
この花は寒桜、駅校内のホームに咲いているのです。
2月始めの寒い時期に咲くから満開になるとどのテレビ局も
訪ねて来られて毎年放映されます。



今年は始めてかも?今の時期は大抵、葉桜なんです。
朝、見た時はまだ5分咲き?4部?咲きと言ったところ
で余りめだたないです。
この寒桜が満開になるとひときわ目立って人が見に来られます。
私もその1人ですが。

寒かったんですね~~~
この寒桜咲くのが遅くなり
珍しい~

満開になるのが楽しみ途中下車して
写真を撮るゾ~

いつもJR電車の車窓から気にかけて見ているが
咲いていないから目立たないし見えない。
まあ、私は暗くなって乗るから。

でも最近は日が伸びて18時でも明るい

最近、天気が悪い日が続いているから
早くから暗くなる感じ

何、言っているか分からないかも?私自身もわかっていない
表現力のなさ。
観て下さっている方、すみません。

こんな私です。よろしくm(__)m



category: 未分類

thread: 写真日記 - janre: 写真

tb: --   cm: 2

コメント

>レオさ~ん こんばんは~

そうそう果樹園の為だった~すみません、すぐ忘れるもので(^^ゞ
どれだけ掘るのかな? 大きな石が出るとは、そうとう深く掘る?

アーモンドは近々咲くんですか? 楽しみしております♪

気を付けて頑張ってください(^^♪

URL | akuri #-
2012/03/10 21:17 | edit

No title

こんばんは~
実が生ったらイイのにな~(^・^)と思いをはせながら果樹を植える為にセッセと穴堀やってま~す。先の話だけど(*^_^*)アーモンドの花は綺麗です。咲いたら撮ってきます。

URL | レオ #-
2012/03/10 19:32 | edit

コメントの投稿

Secret