akuriの花ブログ

。。。♪お花写真をメインに気ままに日常をアップしております♪。。。

孫がやって来た♪  

孫ん家から帰ってまた、当分会えないなぁ~

と思っていたら金曜日の夜2人でやって来ました

最初は上の孫だけが来ると言う話だったが

下の孫が「冒険しに行こう」と言って2人でやってきた。


以前は下の孫だけ来た時にはやはりママがいないと淋しいと

行っていたが

今回は姉妹で来たし少し大きくなっているのもあった。


私は楽しく遊ばして貰った
CIMG7190.jpg
将棋で『がちゃ』を、トランプでいつものコース

昨日の土曜日、朝、前の皮膚科に上の孫を診て貰いに連れて行く。
CIMG7185_20120219192349.jpg 私が歯医者に行く隣にある

CIMG7158.jpg CIMG7160_20120219192956.jpg

金曜日の夜、明日は積もるとニュースで言っていた。




土曜日、昨日は全く積もっていなくて孫たち雪合戦が出来ないとつぶやいていた
CIMG7167.jpg CIMG7170_20120219193303.jpg
CIMG7173_20120219193318.jpg CIMG7175_20120219194142.jpg
バケツのは氷が出来ているが雪ではない
CIMG7176_20120219193336.jpg 
手前メダカがいるのでフタをして向うはいないのでフタせず凍っている。

CIMG7178_20120219193710.jpg CIMG7179.jpg
昨日の朝、土手の彼岸花の葉っぱ  と   うちの鉢植えの彼岸花の葉っぱ

雪が降っているが積もらない。
[広告] VPS






今日は『ソレイユ』に行き、賑やかに九州のイベントをやっていた。
CIMG7229_20120219194115.jpg ここは孫たち興味ないので目的場所に


ここも見て
CIMG7230.jpg CIMG7231_20120219194658.jpg
結局、本はドラエもんを買い。姉はAKB48の本2冊買い。

ランチして『ザ・丼』のさけとろ丼を食べ
デザートにチョコアイスを
CIMG7242.jpg


孫が欲しがっていたものを買ってシャトルバスで広島駅に

孫が住む駅まで行き娘が待っていた。

安心してジムに寄り帰る。




そうそう夕べ寒い中、星が綺麗だったので望遠鏡があり

組み立てて見ることにした。

よく見えなかった。寒いから最初から10分間よ~で
今度、寒く無い日に確認しておくことにして10分で部屋に戻る。
CIMG7210_20120219195538.jpg 私が写した星
孫が写したら
CIMG7212_20120219195553.jpg CIMG7215.jpg 
CIMG7213_20120219195603.jpg デジカメで三脚なしで撮る。






category: 未分類

thread: *写真で残す日常* - janre: 写真

tb: --   cm: 4

コメント

pepeさ~ん こんばんは~

毎日、寒いねぇ~
夜は特に冷え込むv-12

10分間の天体観測でしたぁ~ が、目でみた方が綺麗だったよ~
そうそう、オーロラを見に行った時に目で見てと言われた事が
今、やっと、このことだったんだは~と感じた。
でも、今日はもう寒いから、寒さを感じない時望遠鏡で観測して見る。
pepeさんも風邪ひかないでねぇ~(^^♪

URL | akuri #-
2012/02/20 21:08 | edit

No title

凄いね 寒い夜空をデジカメで写されて 風を引かないように 頑張ってね。

URL | pepe #-
2012/02/20 14:40 | edit

>ririさ~ん こんにちは~

そうそうオーロラツアーでオーロラが出なくて星観測になったね。

あの時の望遠鏡のように大きくないけど、お祝いのお返しで本で選ぶのがあり
何もいいものなく望遠鏡にしていたのを、そのままにしていて、土曜日の夜
組み立てて、オーロラの星観測を思い出してワクワクして見たのよ
見えるぞ~と期待したけど
そしたら、望遠鏡小さい事もあり焦点がなかなか合わず見えなかった(>_<)

デジカメの方が見えた。でもズームにすると手振れになるからね。

夏なら、まだ見れるまで頑張っていたと思うけど
寒いから10分間が精一杯。風邪引くといけないからね。

前茶? 茶会楽しかったかな?私はお茶心が全く知らないのでパスさせて
貰っているのです。姉は習っていたけど私はテニスに華道に琴とかなら
少しだけ知っている。お茶はお金がかかるから私は習わなかったのです
言い訳・・ボリボリ

URL | akuri #-
2012/02/20 12:04 | edit

No title

おお、オーロラツアーを思い出すう!

毎日寒いね。
昨日はごんべさんに煎茶の茶会のチケットをいただいたから姉と行かせてもらったよ。
ありがとう~!!

URL | riri #-
2012/02/19 21:24 | edit

コメントの投稿

Secret