akuriの花ブログ

。。。♪お花写真をメインに気ままに日常をアップしております♪。。。

瀬戸大橋  

4日、ホテルに着き
CIMG6564_20120206150042.jpg


CIMG6571_20120206150149.jpg


瀬戸大橋の眺め、ホテルの部屋から
CIMG6697.jpg

夕日が雲に隠れて、なかなか出てくれない。
CIMG6568_20120206142854.jpg

しばらく、瀬戸内の船を観戦
CIMG6605_20120206201339.jpg

CIMG6606.jpg

CIMG6607_20120206201400.jpg

CIMG6608_20120206201406.jpg

CIMG6690.jpg


先に 入り部屋に帰って見ると
CIMG6621_20120206150730.jpg

少しズームして
CIMG6622_20120206150748.jpg

もっとズームして
CIMG6630_20120206150902.jpg

見る見るうちに沈んでいくのがわかる
CIMG6631_20120206150920.jpg

CIMG6632.jpg

線になり
CIMG6633_20120206151007.jpg

沈んで
CIMG6634_20120206151221.jpg

更にズームして、カラスがおまけに飛んでくれた
CIMG6635_20120206151243.jpg

ディナーは3階へ『ここでも、瀬戸大橋』が見える。
CIMG6642_20120206151328.jpg

ディナーの時には板調さんが腕を奮われて
CIMG6650.jpg
『タコ』の実演を、切られても切られても動く『タコ』


もうはちきれんばかりのお腹

部屋に戻って見るとくっきりと
CIMG6667.jpg

CIMG6668.jpg
この3分も経たないうちに橋が見えない?

よ~く見ると9時を過ぎていた。ライトアップは9時までだったんだわぁ~~~
少しでも見られて良かった。
今回はこの『瀬戸大橋』を渡ることはなかったけど。

CIMG6700_20120206164826.jpg CIMG6707_20120206164733.jpg

CIMG6701.jpg CIMG6704.jpg
この写真集を観て(素晴らしかった)岡山も沢山いい名所がある

CIMG6680.jpg

土曜日は赤穂を歩き回って
CIMG6676_20120206160103.jpg


次の日曜日、昨日

瀬戸内海の朝日が楽しみと思っていたら雲が多く
CIMG6713.jpg

CIMG6723_20120206160724.jpg

CIMG6733.jpg

モーニングして
CIMG6735_20120206160819.jpg

img097.jpg
1泊した児島ホテルを後にして、快適なホテルだったなぁ~。
露店風呂もいい眺めだった。夜と朝に入る





バスで倉敷へ
CIMG6755.jpg
ここは素通り
CIMG6753.jpg


倉敷の『三井アウトレットショッピングモール』で3時間
CIMG6770_20120206161327.jpg
土曜日、日曜日と冬物は50%~70%引きで店頭に並んで活気ついていた。
CIMG6774_20120206161515.jpg
同じように大きなバスが待機していた。
CIMG6775_20120206161315.jpg

CIMG6757.jpg

ここ『アウトレット』でよく歩き歩き昨日の万歩計、たいていの店を覗いたから
CIMG6778_20120206161755.jpg

広島に着きいつものジムのに、マッサージも1時間
頼んで、ゆっくりして帰った旅であった。

荒れていた手も少し良くなっていた。
この最近、寒いので手もカサカサ状態だった。

バスに乗り込んでからハンドクリームを塗ることに


旅は、いいなぁ~~~


今日は小雨が降ったり曇り日だった 今は本降り状態

category: 未分類

thread: *写真で残す日常* - janre: 写真

tb: --   cm: 4

コメント

>machiさ~ん こんにちは~

ただいまです(^^♪
この旅は連れて行って貰ったので私の好きな場所には
行けなかった(^^ゞ

アウトレットモールは昨年の12月にオープンしたそうです。
知らなかったので、アウトレットはまさにその通りでお店に
入ると温かいし1歩お店に出ると寒い。夏は反対になる。

ブランド物のお好きな方は楽しいかも?広島にもあるから・・・
50%70%引きに時に行くとお買い得かもです。
それにお年寄り子供向け、家族向けには、あまり快適でないかも?
私はお店の中を見るのが好きで早々と時間制限もあるから1店づつ
1応、見て回った積りですが 広いから見逃しているお店もあるかも?
同じお店に何度も入ったり、少し迷いました(^^ゞ
楽しかったですよ~ 女性はここでは疲れ知らずです(^^♪
男性には無理かも?若いカップルの人はよく見かけました。
1度、行ってみて下さい。その時は是非、美観地区も、近くにあります。
そうそう、アウトレットの前は『チボリ公園』だったそうです。
その『チボリ公園』も見たかったですが、今はないです。

URL | akuri #-
2012/02/08 12:04 | edit

No title

お帰りなさい~
アチコチ行かれましたね。
三井アウトレットショッピングモールは疲れるだけですか!?
1度は行って見たいと思ってます。^^;)
美観地区もいいですよね~
色んなお店が並んでいて、楽しいですね。

URL | machi #i7I7XhwQ
2012/02/07 22:52 | edit

>レオさ~ん こんばんは~

本当に活きのイイタコ(笑)はこの後に出ましたが
まさに、その通りで吸盤が口の中で吸い付いていました(^^♪

赤穂、倉敷は私も始めてでした~
赤穂は忠臣蔵で有名で私がその歴史ある場所に
おるのが不思議でした。沢山の小銭を持って行ったのも
何かの縁かも?行くところにお賽銭箱があり入れて軽く
して来ましたよ~。
倉敷はショッピングモールで私はあまり興味なかったです。
まだ、美観地区の方が良かったなぁ~目の前にあるのに
行けないで帰ってきました。残念です。
岡山県も広いですね~~~

URL | akuri #-
2012/02/07 19:06 | edit

No title

活きのイイタコは吸盤が口の中のあっちこっちに吸い付いたりして(^・^)
赤穂・倉敷は我が家から車で1時間少しかかるので中々行く機会がなくってakuriさんが羨ましいです(^_-)

URL | レオ #-
2012/02/07 16:43 | edit

コメントの投稿

Secret