akuriの花ブログ

。。。♪お花写真をメインに気ままに日常をアップしております♪。。。

外の水槽と部屋の中の水槽。  

外の水槽、夕べはこのようにフタをしてやり
CIMG5838_20120128153107.jpg

フタにしていない ところがあるわぁ~
CIMG5837_20120128153130.jpg
良く見ると凍っていない。良かった~~~

取って、メダカは見えない。まだ底にいる。
CIMG5839.jpg

CIMG5873.jpg


部屋の中の水槽。
CIMG5830_20120128153720.jpg

エビに
CIMG5846.jpg

メダカに
CIMG5731.jpg

ラムズレッドホーンに
CIMG5726_20120128154009.jpg

ドジョウ2匹・・が同居中 頭だけだしている状態。
CIMG5725_20120128154042.jpg

エサをやると、みな寄ってくる
CIMG5722.jpg


今朝の日の出
CIMG5833.jpg

9時前・・変なお天気
CIMG5834.jpg

昨日、貰って帰った『広島菜漬け』洗濯物を干す間にお水に浸けていた。
CIMG5844_20120128154835.jpg
丁度、良くなりご飯が進む
CIMG5845.jpg
うちのご飯は7ぶつきです。

今日のミニバラ
CIMG5861_20120128165919.jpg






                ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



朝、アフリカ『ウガンダ』に行って来た方がいらっしゃいました。

写真を見て解説して貰いました。

ウガンダも人種差別が厳しい時代があったとか・・・悲しい
th_PC281320.jpg

th_PC281324.jpg

CIMG5860_20120128173518.jpg CIMG5859_20120128173531.jpg
おみやげに『タイ』で買ったとか
CIMG5865.jpg CIMG5866_20120128173617.jpg

CIMG5868.jpg CIMG5872.jpg

CIMG5870.jpg 不思議なお味がしました。


category: 未分類

thread: *写真で残す日常* - janre: 写真

tb: --   cm: 4

コメント

>COCOマミーさ~ん こんばんは~

『広島菜漬け』緑色でとても美味しんですよ~。

メダカは随分、何十年前から飼っています♪
海老は前の小さな川で捕れるのです(*^_^*)
海老、最近脱皮していますよ~

土壌とレットラムズホーンはダンナが買ってきて入れています。
メダカの時には私がみていましたが、今はダンナが世話をして
います。やはりフィルターを替えないと水が濁ってきますから。

URL | akuri #-
2012/01/29 22:37 | edit

>ぺぺさ~ん こんばんは~

お元気ですか?
ウガンダはインドでなく『アフリカ』ですよ~
アフリカ、ウガンダに行く時間30時間かかるそうです。

昔からしては、行けるだけでも凄いよね~
雨季が1年の半分あるから緑の自然があちらこちらと
あるそうですよ~。私の子供時代の日本みたいだった。

URL | akuri #-
2012/01/29 22:09 | edit

No title

『広島菜漬け』色も鮮やかで美味しそうですね~!

メダカとか海老とか随分生き物を飼ってらっしゃるんですね。
お世話が大変じゃないですか?

URL | COCOマミー #-
2012/01/29 11:29 | edit

お久しぶり

お久しぶりね(^-^) ちょっとバタバタしていてね(^-^) ウガンダ インド寒くないから、良かったかしら(^-^) 沢山お土産話聞いてあげてね(^-^)

URL | ぺぺ #-
2012/01/28 20:32 | edit

コメントの投稿

Secret