akuriの花ブログ

。。。♪お花写真をメインに気ままに日常をアップしております♪。。。

ツバキとミニバラ  

椿をダンナが貰って来た。
CIMG5752.jpg

こっちは以前貰っていた。よく長持ちする。次々と咲くから

CIMG5749.jpg

鉢植えのミニバラ
CIMG5746.jpg
唯一、我が家で咲いている。

カニサボテンも咲かずにしゅぼんでいる79391.gif

朝夕に冷え込んでいたし、今日はお昼も気温上がらず寒かった
ナイロンをかけてやった。遅いかもねぇ~(^^ゞ


14:00頃の気温、6℃?5℃?745639.gif
CIMG5742_20120125200418.jpg

朝10時過ぎ、外の水槽の氷・・
CIMG5740_20120125200437.jpg

昼間でも溶けない寒さ
CIMG5743.jpg


夕方6時、ジムに行く時、雪がハラハラと降っていた

帰りは止んでいた。



外のメダカの水槽、フタをしておこう。氷が出来ないように

ただ今20:26分見ると、すでに薄氷になっていた。
ジムに行く前にする積りが忘れていた





category: 未分類

thread: 写真日記 - janre: 写真

tb: --   cm: 4

コメント

>COCOマミさ~ん こんばんは~

凄い冷え込みですねぇ~
北海道も雪が多くて日夜ニュースでやっていますよ~
雪降ろしに除雪車が大変忙しいと。
雪も多すぎるのも困りものですね~

そうそう、札幌では今年の雪まつりの雪は間に合うの
かしら? 雪がなくて外国から持ってくるような事を聞いた
ことがあります。

URL | akuri #-
2012/01/27 18:18 | edit

>レオさ~ん こんばんは~

ガーデンバーに古い毛布を掛けてダンボール箱でも
掛けて置いて下さい。破裂するかもですよ~~~
まだまだ、続く寒さみたいです。予防しましょう。

椿、ピンクもいいですが私は、やはり赤色がいいなぁ~
うちの、ご近所さん、このピンク見て珍しいのか花が
終わったら、「挿し木するから下さい」と言われたので
ダンナが、貰って来て花が沢山咲いているのをあげましたよ~。

URL | akuri #-
2012/01/27 18:12 | edit

No title

全国的に冷え込んだんですね。
それでも、私たち北海道民からしたら羨ましい気温ですけど(笑)

雪が無いだけでもいいですよね~!
こちらは雪に悩まされ気温の低さに悩まされですから・・。


URL | COCOマミー #-
2012/01/26 22:17 | edit

No title

こんばんは(^_-)
ガーデンバーの蛇口を捻っても水が出ず、出たのは昼頃、軒下のメダカの水槽は何とか凍らずにいてくれました。我が家の椿は赤、ピンクの方が可愛い(^_-)です。
こんど買う時は、咲く花の色を聴いて買わなくっちゃ~・・・です。

URL | レオ #-
2012/01/26 17:48 | edit

コメントの投稿

Secret