akuriの花ブログ

。。。♪お花写真をメインに気ままに日常をアップしております♪。。。

新年3日目。  

新しい年3日間、私は、1人ぼーっと

過ごさせてもらった。心が穏やか~~~で

何もしないで、おれる事が、こんなにストレスから解放

されるものだと思わなかった。


昨年のカナダ旅行も何も考えず行った旅で楽しかった

同じ気持ち




今日の昼からはパソコン開けて毎年のカレンダーの作成

明日、孫んちに行くので間に合うように夕方から出て

A4からB3?大きく拡大しに広島駅ビルに行った。

家に帰ってラミネート加工してお風呂の中に張り付ける。
CIMG4885.jpg 見ているとルナとロイの写真が
やり直すことにしょう。何か今一な写真になり娘に何か言われそう
いつもは、ここに来るのだが、犬が増えたのと娘がバイトをし出したから。
こちらから、押しかけて行くことにしょう



初ジム・・・・・ジムと言っても、お風呂だけ
今日は初会館だから、くじ引きがあった。
CIMG4883.jpg
ラーメンだって、持って帰るのに荷物になる、と文句を言う 
もっといい物だと言わないだろうに知った顔の人だったから




元旦のテレビニュースから、鳥居も写ったが間に合わず。
CIMG4873.jpg

みな頂いたおせち。私んとこはいつもはダンナの母が作り送ってくれていた。
CIMG4872_20120103205833.jpg
が、2年前から少し脳が減ってきている。しっかりしていた義母。

今、ホームでお世話になっている。

義兄、義姉が面倒を看ている義弟も、大変そう(>_<)


そしたら、今度は違う人からの差し入れがいつもいつもある。
CIMG2400.jpg
CIMG4757.jpg
コロッケにお餅。
CIMG4742.jpg
よもぎ餅の半分には『あんこ』入り

その『あんこ入り』のお餅をこのように『雑煮』にして食べるのが大好きな私。
CIMG4880_20120103205846.jpg
それを見てダンナが

いつも気持ち悪いと言う

「お前んとこは皆そうして食べるんかぁ~」と今朝、聞いた

私は、どうだったかな?忘れた。今度、会った時、聞いて見る。

と言って、美味しく食べた。今日は白菜をきらしていた。


ダンナが青竹で箸を作ってくれたのだけど、少し重いと感じたら
CIMG4878.jpg
いつも使っているのと比べると少し長い

それで、いつものを使う 手前のすす竹の箸



静かな、お正月になった。

明日は一揆に賑やかだわぁ~~~




今年も頑張ろう・・・いつも頑張ろう、と言う気持ちになれず

いたが

今年は頑張ろう・・・また飛行機に乗りたいから


今年も皆様にとって佳い年になりますようお祈り致しております。

今年もよろしくお付き合いお願いいたしますねぇ~~~


category: 未分類

thread: 謹賀新年 - janre: 写真

tb: --   cm: 9

コメント

>pepeさ~ん こんばんは~

お父さん、お餅は食べられなくなったのですか~
美味しいですよね~日本のお餅。私もいつまで
食べられるかわかりません。喉に詰まらないよう
に食べないとネ(^^ゞ

お味噌汁に入れても美味しいです。私も大好きですよ~~~
pepeさんのお蔭でお母さん、幸せなお正月だったね(^_^)v

URL | akuri #-
2012/01/06 21:11 | edit

>kaboとakiさ~ん こんばんは~

追加(笑
子供さんたちは今日から学校でしたか?
そしたらアッと言う間のにお正月休みも終わりましたね~
うちの孫たちは10日からで今年は長い冬休みのようです。

いつも、ご馳走があるようなので、しっかり胃を休めてくださいませ♪

URL | akuri #-
2012/01/06 21:06 | edit

>kaboとakiさ~ん こんばんは~

あん入りお餅、大好物なんです。
雑煮に入れて食べるのも大好きなんです(^^♪

醤油味であっさりと・・・牡蠣とかお肉とか、お魚とか
あるものを入れると、なお美味しいですよ~
なかったら、醤油と塩とお酒(うちではお酒があまるので
味醂の替わりにお酒を入れています)
勿論、いつもの自分ちのダシで・・・・

今年もよろしく~~~

URL | akuri #-
2012/01/06 20:58 | edit

>COCOマミさ~ん こんばんは~

新年おめでとうございます
今年のお正月は私にとってラッキーでした。
で4日に孫ん家に行き、先ほど帰った次第。

ところで、COCOマミーさんは胃腸炎とか
なにを食べたのですか?それとも、お腹が冷えたのかしら?
ストレスかな?
今日は良くなっていますか?

まあ悪い事が先にあればよい事が沢山待っているものです。
頑張って下さい。

今年もよろしくお願いいたします~~~

URL | akuri #-
2012/01/06 20:47 | edit

>レオさ~ん こんばんは~

はぁはぁ~やはり、きもいですか?(笑)
でわでわ、おはぎはどうかな???
ちょっと、違う?(^^ゞ

そうです、私が好き大好きなんです。
ありがとうございます(^_^)v

URL | akuri #-
2012/01/06 20:40 | edit

No title

あくりさん おめでとうございます
 あま~い 御雑煮おいしそうですね。
父は昔 ぜんざいが好きだったのですが。今はもち類はたべません。母は好きみたで、一人だけ御雑煮を食べています。(一人だけですから、みそ汁の中にお餅を入れてたべさせています)

URL | pepe #-
2012/01/06 10:22 | edit

No title

あんこ入りのお餅でお雑煮って美味しいのですか?
汁の味はお醤油味ですか?
食べたことがないので分かりませんが、1度食べてみたいですね^^
今日から仕事始めです。
明日から子供達は学校。
いつもの日常が始まります^^
お正月休みって、あっと言う間ですね~
食べ過ぎた胃を、しっかり休めようと思います(笑

URL | kaboとaki #lMBqkpAs
2012/01/05 21:50 | edit

No title

明けましておめでとうございます。
年末にはコメント有難うございました。

静かなお正月をお過ごしのようで良かったですね。
私は新年早々ウイルス性の胃腸炎になりひどい目に遭いました。
吐き気や下痢の症状は無くなったものの、
まだ体調が良くないです。

なんだか今年の運勢が気になります^^;

今日からブログ再開しました。
今年もよろしくお願いします。

URL | COCOマミー #-
2012/01/05 16:42 | edit

No title

ははは ダンナさんと同じく(^<^)「あんこ入り雑煮」には、ビックリしました。
まっakuriさんが満足されたら、それでOKです(^・^)
私も来年は「おせち」をブログに載せよっと!!

URL | レオ #-
2012/01/04 20:31 | edit

コメントの投稿

Secret