akuriの花ブログ

。。。♪お花写真をメインに気ままに日常をアップしております♪。。。

旅の話は最終回に・・・。  

昨日の続き・・・成田行きの飛行機に乗り込む
CIMG3571_20111221105010.jpg CIMG3573_20111221105025.jpg
機長さんが向えてくれる。      前の方は少しイスがゆったり足も延ばせる。
                     ファーストクラスに乗れるようになりたいなぁ~

CIMG3577.jpg CIMG3576.jpg
私の座席は?・・窓際ではない 2列3列2列となっており3列のど真ん中だった。
この時、始めてririさんと隣同士になる

CIMG3587_20111221105734.jpg CIMG3585.jpg

CIMG3593.jpg 成田行きの時には窓を
閉め切られて機内は薄暗い
東京に着いても夜なのに今、寝ると夜、寝られなくなる・・と思い。
テレビを見る。映画いいのがないかなぁ~と探す。

イタリア語で字幕が英語なんだなぁ~ でも、最初から最後まで見たが
今、何を見たか思い出そうとしても思い出せない(^^ゞ

あっ、思い出したわ~ 題 わからず、
内容は上流社会のダンスパーティで知り合い、娘の親は反対して
本人同士が好き同士になり一緒になり、ダンナさんとなった人が
人生いろいろでいい時もあれば悪くなることもあり

結局、最後はママとなった母親が父親が発明した自転車、ガソリン?で
動く子供達と頑張ってママの親許まで行くようなストーリーだった。
昔の時代の映画だった。まだガソリン油で動くようなもののない時代だった。




もう1つみた。それはフランス語で英語字幕
題名は4と2分の1と言う題名。このドラマも昔のかも?
最初は男の子、受刑の為に、とてつもなく寒い島に、こさされて
そこで、仲間となった男の子たちとの脱走を繰り広げる展開だった。

私は、どのように信頼関係がいつ芽生えたとか知りたく
もう1度、見たいと思った。

日曜日にソゴーのDVDやさんに行った時(孫が借り暮らしのアリエッタを買うので)
聞いてみた。8と2分の1はある、と言われらが、内容聞いたら女の子は出ない
から違いますねぇ~と言って。結局なかった。フランスは分数が好き


2本の映画見て、トイレも何回も行くことにした。ずーっと同じ体勢
が続くのは疲れるから・・・

トイレの前に丸い小さな窓から唯一、外が見られる
CIMG3591.jpg CIMG3590.jpg
私は不思議に思ったことがあったのでririさんに聞いてみた。
「雲の下が空のように青い」と そしたら「海の色」とririさん
成る程、納得・・・それでソ連のガガーリンさん「地球は青かった」
に納得した私 

CIMG3595_20111221122251.jpg CIMG3596_20111221122319.jpg
成田、無事に着く         この時、携帯を見ると日付が替わります
                     のメッセージが出たのでデジカメで写した
                     かったが歩く歩道で荷物も両手にあり
                     歩道がきれたところで構えていたら、もう
                     日本時間になっていた残念。
CIMG3600_20111221122959.jpg CIMG3602_20111221123027.jpg
スーツケースが出てくるのを待っている、みなさん。私のは直ぐに出てきた
CIMG3605.jpg CIMG3604.jpg
成田エクスプレス、東京行きの時間をみて、少し時間があり
コーヒータイムして東京に・・東京に着いた時には小雨が降っていた。
CIMG3609.jpg CIMG3613_20111221123531.jpg

東京でririさんと別れて私はホテルをとっていたから直行。
CIMG3615.jpg ホテルに着き
カナダでは1日遅れの早朝の時間
東京は今から夜になる。やれやれ、無事に帰り
カナダ旅行が私にとって超、楽しいものとなった\(^o^)/。

東京には2泊、予定通り


一緒に同行して貰ったririさんには、いろいろと迷惑やら心配かけたと
思うが最後まで変わらず接して貰いありがとう。感謝していますよ~。


長い旅のお話はこれで終わり


私には何もかにも初体験ばかりだったけれど楽しかった

また、今度はいつ行けるかな?楽しみ、楽しみ





家に帰った次の日、晴天に恵まれて旅からの洗濯ものを干す。
CIMG3955.jpg CIMG3944_20111221151454.jpg
オイルサンドの見学の時に貼られたシールがそのまま
干すとき気がつく(拡大ならない)



年末に向けてやることを頑張らねば、早っ、もう年末

年賀状に大掃除、等々が待っている


                   anitree_ss.gif   anitree_3.gif   ani-tree-x1.gif




今日の広島曇り、時々晴れ



category: 未分類

thread: 旅の写真 - janre: 写真

tb: --   cm: 4

コメント

>レオさ~ん こんにちは~

旅費? (^^♪
いくらにしょうか? 
最後まで見て頂いたようで嬉しく思いました(^_^)v
これで、つっぺですね♪

ririさんとこ、かたつむりがお気に召したのね~凄い。
どんどん、気になることがありましたら直にコメよろしく(^^♪

もうお正月の用意が出来たのですか?早い!!
年賀も? ぺぺさんと同じだね。ぺぺさんも
やること早いから。私はいつもぎりぎりです~(>_<)

URL | akuri #-
2011/12/22 15:37 | edit

>ririさ~ん こんにちは~

私は写真撮るのが好きじゃけぇ~
よ~く考えたら中学の時からカメラ持って写していたわぁ~。
その時は、勿論、モノクロだし、おもちゃのようなカメラで
写しているのを思い出したわ~

ririさんと一緒に行ったのだから他人を写してもねぇ~(*^_^*)
その代り後ろ姿ばかりで、すみませんです(^^ゞ

ririさんがいたから、いつも安心していたよ~。ありがとう(^^)v
他の人だと気を使い疲れていたと思う!!。

今度はどこにいこうかなぁ~♪
また、その時は写真撮ってくるから、見てねぇ~~~

URL | akuri #-
2011/12/22 14:49 | edit

No title

こんにちは。
家に居ながらにして色んな所に連れて行ってくださってアリガトウ!!(^_-)
で、旅費はいくらお払いしたらいいでしょうか(^<^)

akuriさんがおっしゃってたので、またまた(^・^)ririさんのページへお邪魔させていただきました。なかでも私が気に入ったのは「カタツムリ」です。とてもリアルに出来ていますね~。パチパチ。

お正月の準備、頑張ってくださいな(^_-)-☆ 私しんところは、akuriさんが旅行しておられた時から、ボチボチとやっていました。それも今日で終了。後は、お正月を迎えるだけとなりました。

楽しい旅行に連れて行って下さり、ありがとうございました。
ririさんにもヨロシクおっしゃて下さい。
じゃ~また~




URL | レオ #-
2011/12/22 14:35 | edit

No title

こんなにいっぱいカメラマンしてたのねー、びっくり!!

貴重な初めての海外の旅の記録じゃねー、記念になりますね。

でも私ばかり写してもらってて悪いわ。ありがとう。

初めての海外がオーロラって大胆だけど疲れもせず楽しんでいたアクリちゃんはすごいパワーじゃね!

次なる旅日記も楽しみにしとるよ。v-233v-355

URL | riri #-
2011/12/22 00:47 | edit

コメントの投稿

Secret