akuriの花ブログ

。。。♪お花写真をメインに気ままに日常をアップしております♪。。。

カナダ旅4日目ー?  

朝、いざ、エドモントンへ5時間のバス移動

バスの窓からの写真を・・・どこまで行っても

こんな風景が続く~~~

CIMG3189_20111219141512.jpg CIMG3192_20111219141536.jpg

CIMG3194_20111219141607.jpg CIMG3197_20111219141631.jpg
このキャタピラー故障しているのかしら?と1瞬、思った。




バスの中で渡される、エコバッグ、デカっ。が カラフル
CIMG4458_20111219144747.jpg    CIMG4459_20111219144759.jpg


中を見るとカタログとか案内にショッピング内の地図が・・・
パラパラめくっていたら、私向け用のマッサージをする場所が
あるみたい。50%引きとか・・・聞いてみると、1時までが
50%引きでその時間以外には、やっているが通常価格とか

1時までには着かないなぁ~。諦めていた。

その後、またパラパラめくっていた。最後のページに目が釘付けと
なった???。何年か前にテレビで見て私には縁がない場所と思って
いた。ここに、行く?もしかしたら?少しドキドキ
CIMG3373.jpg
予備知識もなく、調べる事も出来ず、ただ
ただririさんの後を
ひたすらにと思いつつ来た旅



到着、世界2位のショッピング・モール とか・・・
CIMG3199.jpg CIMG3240_20111219150427.jpg
みんなエコバッグ持って解散、ririさんとも別れて
4時間ゆっくりのショッピング


私は、気になった『ウォーター・パーク』に一目散

添乗員のみっちゃんに聞いたら「あっちの方向」と言ったが、どうも

地図見ていると反対方向のような?私は自分で動いた。やはり反対方向で

すぐに あった 凄い の一言

まず、そこまで行くまでに『スケートリンク』地下になるのか?があり。
CIMG3200_20111219151514.jpg CIMG3203_20111219151548.jpg
さらに奥へ進む
CIMG3206.jpg CIMG3210.jpg
見つけた。凄い 下に降りて見よう。エスカレーターが止っている

歩いて降りる。止っているから。上がって来る人もある
カナダではこんなことは日常に起きることが多いのかも? 直しに来る気配もないし
みな戸惑っている人はいない。だって、こちらのエスカレーターは降りる方なのだ。
のぼりは向うに見える。

CIMG3209_20111219152752.jpg CIMG3211.jpg
エスカレーターの横で遊んでいる。        常夏のハワイに来たよう
子供たちから大人まで一緒に         ハワイは行ったことないけど

CIMG3214.jpg CIMG3215.jpg

CIMG3217_20111219153737.jpg キャァキャァーの悲鳴の方見ると波乗りしていた。
ここから波が出てサーフィンが出来る。時間が来ると波が出る仕組みのようだ。
今は、もうおわった。写真が間に合わず。


2時からオットセイの演技をしていると聞いていたので少しの間、見ていた。
CIMG3218_20111219154531.jpg CIMG3223.jpg

CIMG3224_20111219154922.jpg CIMG3225_20111219154934.jpg
クリスマスだから、どこの国も同じかな? 『宮島のオットセイ』を思い出す。
『宮島の水族館』は新しくリニューアルされて、この夏に再開されている。また
行って見なくちゃぁ~~~

そのすぐ後ろ、私がしたいマッサージ(*^_^*)屋さんを見つけ、並んでいた。
CIMG3235_20111219155331.jpg CIMG3227_20111219155228.jpg
並んでいても、後からきた人が次々と追い越される。聞いてみると
お金を先に済まして並んでいるとか、私は反対方向から来たので
わからなかった。そこの男性着いて来い、と言う仕草・・
CIMG3237_20111219155352.jpg   CIMG3236_20111219155413.jpg
指差される。あぁ~成る程、私、30分40ドルに指さして
お金、支払って待つ。

すぐ前の人が終わり順番が来た。
荷物は木箱に入れてフタをして寝転んでやる下の方に押し込まれた。
安心

下向きになっているところにヘッドホンを渡されてボリュームとか
他に何やら言われていた。
オッケー、グーと言って楽になる。聞きなれた曲が流れるので
どこの国も同じだなぁと、ここでも感じた。世界は1つ 気持ちいい


体、リラックス出来てウロウロ。見るとこ初めてだからキョロキョロ
CIMG3204.jpg CIMG3232_20111219161933.jpg

CIMG3242.jpg CIMG3241.jpg

CIMG3246.jpg CIMG3247_20111219162414.jpg
左側                       右側
CIMG3250.jpg CIMG3249.jpg

CIMG3252.jpg CIMG3253.jpg

CIMG3245_20111219162835.jpg CIMG3254.jpg
下                       上、天井、高い 1階から3階まで
                        吹き抜きになっている場所が多い。
CIMG3255.jpg CIMG3256_20111219163246.jpg

CIMG3257.jpg CIMG3258_20111219163500.jpg

CIMG3259.jpg CIMG3238.jpg



ここ中華街ショッピング、入って見る。デカイ壺
CIMG3266.jpg

その前に
喉が渇き何か飲み物ないかな?と探していると飲食店、見つけて
バニラアイスを頼んで食べていると遠くにririさん似?写真で
ズームして見る。やはりririさん、沢山の買い物袋(^^♪
CIMG3269_20111219221215.jpg CIMG3273_20111219221228.jpg
ririさ~んと叫ぶ、聞こえない もっと大きな声で呼ぶ気が付いて。

少し話してririさんも忙しい 何しろショプ目的もあったからねぇ~

私はアイスを食べ終えると中華のショップに入って見た。
CIMG3274_20111219164542.jpg CIMG3275_20111219164620.jpg
このカゴ、下にコロが付いていて引っ張って行くようになっていた。
孫が喜びそうな買い物カゴ
CIMG3277.jpg CIMG3281.jpg
いろいろあるなぁ~             ザクロ、買われていた。

CIMG3285.jpg CIMG3283_20111219170652.jpg
中華街出て、また、ビックリ。へばりついている
CIMG3287.jpg 小さな水族館ぽい♪

CIMG3289.jpg CIMG3293_20111219171112.jpg
すぐ横の手すり下を覗くとスケートリンク     上、天井
CIMG3292_20111219171343.jpg CIMG3294.jpg

1階?に降りて見る
CIMG3301.jpg CIMG3299.jpg

CIMG3304_20111219171717.jpg CIMG3306_20111219171735.jpg
この前の紳士、スイスイとスピードを出して楽しそうに何週も滑っていた。

しばらく見て集合時間15分前行かなくちゃぁ~~

CIMG3311.jpg CIMG3313.jpg
もう時間がないからスルーで・・・


行っていると、迷ったと言われるツアーの同行者の彼女。
私が、こっちですよ~と言う一緒に行く。

違う???


聞いて見る
CIMG3314_20111219172409.jpg
ますます、分からなくなる。地図を見て。今はここ



そしたら、こっち方面・・・

やっと見慣れた人たち

行くとririさんが心配そうに・・・すみません。こんなツアーは早くに
着いていないといけないのねぇ~と思った。私は、いつもギリギリで
いくから(^^ゞ。


以上、まだまだ紹介不足な場所もあり、やはりひろ~い。広々していた。

快適な『ウエスト・エドモントン・モール』 でした


凄いなぁ~と感心したこと・・出会う人、全世界どこの国の人にも出会う。
   日本人には会わずHISで来た人だけだった。寂しい気分(^^ゞ

          





               ・・・・・・・



バスに乗り込み、何やら廻ってきた。
誰に渡すのかしらと? 思いつつ、寄せ書き
CIMG3317.jpg 大きくなりません。




それから、エドモントンのホテルに到着、初めてのホテル。

ここで今まで通訳ガイドされていた、たまきさんとえみちゃんとお別れです。
成る程、気のきく人がツアーの中にいたのね
CIMG3322_20111219173436.jpg CIMG3324_20111219173455.jpg
ボケまくり 私もたまきさんにえみちゃんに大変お世話になった。
お礼も言えず心残り
CIMG3323_20111219173513.jpg そして成田からのみっちゃんに・・



エドモントンのホテルの紹介は次回に・・あるのかな写真(^^ゞ



            ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



今日の朝、凄く寒く昨日と同じく凍っていた
CIMG4530_20111219183420.jpg

CIMG4532_20111219183438.jpg
こちらはJRの土地、霜です。霜です。
CIMG4535_20111219183503.jpg

陽が昇るに連れて気温があがり鉢植えの手入れが出来た


           ani2-goldtonakai_20111219183652.gif   ani2-goldtonakai_20111219183652.gif   ani2-goldtonakai_20111219183652.gif



ここまで見て読んでくださった方々、ありがとうございます§^。^§

category: 未分類

thread: 旅の写真 - janre: 写真

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret