akuriの花ブログ

。。。♪お花写真をメインに気ままに日常をアップしております♪。。。

18日の日曜日。  

すっかり忘れていた

この前の火曜日に娘の家に行った時

「今度の日曜日は、ピアノの試験だから」

忘れていないよね~と、私は忘れていた(>_<)


朝、10時からだから、昼まで済むからいいわぁ~と

私の頭・・・

9時に広島駅に待ち合わせ、紙屋町であるから・・

出かける時、前のJRの土地、霜が・・・寒いのねぇ~
CIMG4461.jpg


CIMG4463.jpg
下の孫10級を受けた。先生は9級を、と言われたそうだけど、娘が

この子は場慣れしてなくて発表会もイヤで出ず。なので10級になった。

と言うのは、習い事は何でも長続きせず止めているので、ピアノも

止めたいと言い出し、先生が「級をとってから考えて下さい」と娘に

言われたとか。ピアノも級があるのを知った


孫は好きな曲が出て良かったと言っていた


それから無事済ましてSOGOに行く
CIMG4470_20111218214234.jpg CIMG4472_20111218214253.jpg

CIMG4487_20111218214307.jpg 風船は貰わんのよ・・と言いきかされて

ランチは本通りのマックで
あっちこっちと歩き回りショップも寄り

マックに来る前に娘と、はぐれてしまった。私と下の孫。

「ママとお姉ちゃん達、どこに行ったのかね~?おかしいねぇ~」

と待つことに、一向に会える気配がない。

マックに行くことにした私と下の孫。

行くと行列、ここに並んでいるから3階見ておいで、と私

下の孫が見に行く。


紙屋町方面に来たら、いつも、このマックだから
よく知っている孫。


並んでいたら娘が来た。


どうやら、先に来ていたらしい。

まあ、良かった(;一_一)



お腹いっぱいになり横川電車行きに乗る。
CIMG4497_20111218205333.jpg
『原爆ドーム』 今、地震に備えて修復している。




途中で別れて私の今日の予定。
CIMG4499_20111218210743.jpg
カナダ旅行を一緒にしてくれたririさんのお店『カモメのばぁばぁ』


ローソク作りを予約していたから


それに旅の写真を渡すのもあった。

お客さんが沢山いて、話があまり出来なかったなぁ~。

このお菓子カナダで中華の最後に出てきて盛り上り
家に帰って、ダンナが同じようなのを貰って来たのには
また、ビックリ、ririさんに見せなくてはと持ってきた。

最初に私が1つ取って開けて見た
CIMG4500.jpg CIMG4501_20111218211220.jpg

CIMG4502.jpg 大吉 大吉でも中の文句が違う。



ローソク作り、麻野瞳コーチが用意して。
CIMG4504_20111218211309.jpg

まずローソクを溶かしてクレヨン、削ったのを入れて混ぜて
CIMG4505_20111218212308.jpg

CIMG4508_20111218212349.jpg

溶け合ったら
CIMG4506.jpg
ビンに流し込み固まるのを、しばらく待つ。
CIMG4512.jpg
私は欲張りなんだわ~この時そう思った
CIMG4510_20111218213120.jpg
『カモメがおる』


CIMG4526.jpg
こんな感じ・・始めてにしては上手い(^^♪
まず、赤、白、黄色・・歌にあるのを選び、その上に葉っぱの緑
オレンジに青と最後、上にピンクを入れて完成とした



隣のお店で買った物・・ローソクが固まるのを待っている間。
CIMG4522_20111218213626.jpg
みな、振るとベルがなる こんなの見ていると幸せ気分になる私


今日も忙しい日だったはぁ~~~~
無事、済んで良かった





                ani-silriisu.gif  ani-silriisu.gif  ani-silriisu.gif


旅の話は次回に・・・・・



category: 未分類

thread: 写真日記 - janre: 写真

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret