akuriの花ブログ

。。。♪お花写真をメインに気ままに日常をアップしております♪。。。

カナダ・オーロラの旅、3日目の夜。  

3日目のオーロラ観賞。
CIMG3097_20111217163710.jpg CIMG3099_20111217163746.jpg
昼間はとてもいいお天気だったので期待していたら、ここに来て雲っている

ヨハンさんも防寒着を脱ぎだされたので今日はダメだな・・と思った

そしたら、ここでクイズをさせられる、はめとなる(@_@)

知らない人同士がペアーになり回答する。

題1問・・カナダの首都は?
 2 ・・この今いる場所は何州?
 3 ・・カナダの国旗の絵は何
 4 ・・カナダの有名なスポーツは?
 5 ・・この地域の川はどこに出ているか?
 6 ・・宿泊しているホテルの名前は?
 7 ~15問まで、終りに近づくと難しくなってくる。

CIMG3103.jpg CIMG3102_20111217164513.jpg

CIMG3108.jpg CIMG3112.jpg
この2人親娘なのに解らないないとこ教えてくれてもよさそうなのに
意外と厳しい娘さん  隣の人と交換して答え合わせ、4問わからず・・・
CIMG3115.jpg CIMG3121.jpg
1問間違えて1位になった組、表彰されて、熊よけの縁起がいい手作りとか私も
くやしいから、写真だけ撮りに
CIMG3120_20111217165850.jpg CIMG3119.jpg

今度は6人のチームづつに分かれて、チーム合戦。
CIMG3130.jpg CIMG3125_20111217165553.jpg

CIMG3132_20111217170107.jpg CIMG3142_20111217170207.jpg

CIMG3136_20111217173906.jpg   CIMG3138_20111217170347.jpg 
色んなゲームをさせられて結局、私たち『かとチャン・ぺ』が優勝した\(^o^)/
CIMG3156_20111217173224.jpg CIMG3157_20111217173230.jpg 
CIMG3158_20111217173238.jpg CIMG3164.jpg
最初、私監督ね、と言って余裕していた。監督は何もしなくて采配して
いればいいから。私、年配だから(この4枚ririカメラマンより、拡大なし)

そしたら、さっきのゲームを見ていたら皆、参加させられるよう
しむけられていた。そしたら、私が1番目に手をあげた 
簡単が先だと思ったから(^^ゞ 意外と出来ず皆の足をひっぱった
が、若者が頑張ってくれて私も2つ目頑張れた、1位になれた
超、まじで嬉しかった(^_^)v



この後外に出てみたが諦めて
CIMG3172.jpg CIMG3174.jpg

ヨハンさんに、えみちゃんが、その日を盛り上げてくださった。

最後に、1人づつに何やらされていたヨハンさん、隣に来られた
時、覗いてみた。私にも? してもらえた(^^♪

見て可愛いとおもった。たまきさんが隣に・・聞いてみた。
「これ何個かわけて貰えませんか?」と聞いてみた。 「ヨハンさんに聞いて
みます」とか、そしたら帰り際、このようにして貰った、
ナプキンの紙にくるまって見せてくれた。またまた超、嬉しかった
CIMG3179_20111217181009.jpg

みんなに配れる~~~お土産、おみやげ 少し足りなかった。数をもっと
言えばよかったなぁ~~~12個で6ドル
あっ、このブログ見て私も欲しいと言う友がいるかも?
いままで、届なかった友よ、ゴメン、もう無いからね(^^ゞ


オーロラ、見えず AM1時30分、予定通り

バスでホテルに帰る。



私、シャワーしていると大きな声がしていた。

出るとririさんがロスにいる息子にグチっていたとか

こんな夜中に

余程、悔しかったのね~

その息子さん『イエローナイフ』に3日間行って3晩も
3回続けて見られたとか、その話も凄いね!!

昨日のオーロラで有頂天になっていたのに、私が

いけなかったかも あんなの『オーロラ』の
うちに入らないよ~とグチグチ言っていたから、だって
最初に『オーロラ』の素晴らしいスライドショーを見ていた
から、期待して期待しすぎて2日目にみた『オーロラ』は
『オーロラのうちにはいらないよ~』とグチグチ

今、思うと見られて、凄いラッキーだと思う今日この頃

でもririさんの素晴らしい親子関係が感じられたよ~
グチれる息子がいて 私の心は和んでいた(^^♪


旅の話は次回に・・・


予告、世界第2位のショッピングモールに続く





            ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



今朝、10時の我が家の鉢

ビックリ、凍っている~~~今年、はじめて・・・

メダカがいるので氷を取り除き水をたした。
CIMG4453.jpg

CIMG4452_20111217211536.jpg

CIMG4455_20111217211610.jpg



               star-sva_20111217212332.gif



category: 未分類

thread: 旅の写真 - janre: 写真

tb: --   cm: 6

コメント

>レオさ~ん こんばんは~

いつも、ありがとうございます♪
次回はショッピングモールです。期待していてください(^^)v

「鑑定団」 うちのダンナも好きで録画しているようです(*^_^*)
クイズは、どんなクイズですか?

今日も寒かったですよ~

URL | akuri #-
2011/12/18 20:03 | edit

>akiさ~ん こんばんは~

いやいや、akiさんは、まだ お若いから大丈夫です。私は
突然に降ってわいたような、お話が舞い込んで来たのですから
まだ、諦めては いけませんよ~

期待しても、可能性あります(^^)v。

転校生は気になりますね~それもカナダから?
ここにも縁がありますね(^^♪

つたない旅の写真を見に来て下さませ(^^ゞ
私の初体験だらけですから私にするとキョロキョロです。

URL | akuri #-
2011/12/18 19:57 | edit

>GENKIさん こんばんは~

初めましてです。

今、思うと「カナダでオーロラ」 素敵な響きですね~
私は、ただ付いて行っただけなのに、こんな素敵な旅に
なり、ありがたいですよ~

これからも、よろしくv-221

URL | akuri #-
2011/12/18 19:49 | edit

No title

こんにちは
私もクイズをしてみましたが、6問中1問しか出来なかったです・・難しい(>_<)
こっちでは、まだ氷が張っていませんが、昨日・一昨日とムチャクチャ寒かったですね~。昼ご飯を済ませて炬燵に入り「鑑定団」を観ながら書いています。(^・^)
次は、ショッピング・モールに連れて行ってくれる(^<^)のを楽しみにしています。

URL | レオ #-
2011/12/18 13:43 | edit

こんにちは。

カナダ・オーロラ・・・
あぁ、なんて素敵な響きでしょう。
いいなぁ~♪
私達なんて、オーロラを実際に見るチャンスなど
きっと無いだろうなぁ~と。
うらやましすぎです(笑
私が高校生の時、クラスに留学生がきました。
カナダの女の子だったのですけど・・
そんな昔を思い出したりしました。。
旅の話、続編も期待しています。
by aki

URL | kaboとaki #-
2011/12/18 08:57 | edit

No title

カナダでオーロラって素敵ですね。

URL | GENKI #tHX44QXM
2011/12/17 23:02 | edit

コメントの投稿

Secret