akuriの花ブログ

。。。♪お花写真をメインに気ままに日常をアップしております♪。。。

カナダ旅ー6  

旅の続き・・・3日間目になるかな?
CIMG3061_20111216213246.jpgCIMG2987_20111216213317.jpgCIMG2988.jpg
オイルサンド内を見学。私はカナダで何で『オイルを見学』しないといけないのかと
思っていた。そしたら、油田は世界2位の原産国だと聞いて、また驚いた。何も知ら
ずに予備知識ももたず来たから・・・カナダでは原油が出ず土に混じっている為に
苦労して現在に至り、今では世界2位らしいです。

ここで今まで苦労された方々の上映会です。一攫千金を狙った人たちとか
CIMG2964.jpg CIMG2971.jpg
                           通訳は、たまきさん
CIMG2976_20111216220010.jpg CIMG2980_20111216220055.jpg
実演しての見学・・・
CIMG2986_20111216220202.jpg このスカートには少し驚いた

展示場となっている会場、見学する。
CIMG2993.jpg CIMG2989_20111216220519.jpg

CIMG2999.jpg CIMG2996_20111216220754.jpg
デカイ 見上げて!!

CIMG2997_20111216220818.jpg CIMG3004_20111216221111.jpg

CIMG2998.jpg CIMG3011_20111216221214.jpg
私はこの『ビーバーが食べる木』が     ちょっとボケましたが、後から出て
ここに、あるのが気になった。         くるので、あえてアップです

CIMG3005_20111216221741.jpg CIMG3010_20111216221756.jpg
貝の化石も

いざ、オイルサンド採掘現場へバスで移動
CIMG3014_20111216222025.jpg CIMG3015_20111216222108.jpg

CIMG3016.jpg CIMG3019_20111216222420.jpg
川が凍っている。             到着、ここまでしか入れない。バス降りて。

CIMG3018.jpg CIMG3017.jpg
CIMG3021_20111216222749.jpg CIMG3024.jpg
工場の煙が・・・・            この先、動物がいる。名前、忘れたなぁ~
                        遠くて見えない私の目
CIMG3025_20111216223342.jpg CIMG3027.jpg
どこかなぁ~?               ズームして、やっとわかる
                       大きくて何か象に似ている感じだった。
CIMG3029.jpg CIMG3030.jpg
陽が沈む

CIMG3033_20111216224005.jpg CIMG3034.jpg
バスに乗り込む時にみかんを1個づつ貰った。ヨハンさんの後継者さんに名前は

CIMG3063_20111216224344.jpg CIMG3065.jpg
フォートマクマレーの宿泊ホテルに着きデナァーは中華でバスですぐ近場。

ここで、またまた、ビックリ
CIMG3072_20111216224747.jpg CIMG3070_20111216224804.jpg
私はベジタリアンと言っていたのが、ここでも通用して、いい加減食べていた時
に私用に出てきたのが大盛りでみんなで大笑いした。また、ブロッコリーの山
お味はおいしかったです このご飯は1クチも私のクチに入らなかった。
もうお腹いっぱいだったから
CIMG3080.jpg CIMG3081.jpg
食べきれない。残ったのをririさんが       それでも、まだ残っている。
モーニング用に
CIMG3082_20111216225552.jpg CIMG3083_20111216225623.jpg
最後に出てきたのは『おみくじ付きのお菓子』
なんと、この、お菓子、我が家に着いた時、ダンナが貰ってきた。
当然、日本語。ririさんに持っていこっと
不思議な縁を感じた。

さて3日目の『オーロラ観戦』ウキウキ・・・防寒着を着て
CIMG3096_20111216225910.jpg



続きは次回に・・・


今日の広島は朝から空気が冷たかった。晴れているのに時折、吹雪に
なったり おかしな天気で寒かった。



category: 未分類

thread: 旅の写真 - janre: 写真

tb: --   cm: 6

コメント

>レオさ~ん こんばんは~

原油国、1位はアラブで、続いてカナダが2位らしいです。
大抵の人が知らなかったので、みな、ビックリですね~

アラブ諸島は原油が出るからいいのですが、カナダでは
土に混じって出ているので、それを分ける作業がいるので
先祖さんたちの苦労がうかがえました。今も現場で働いて
いる方々、そう言えばお給料が凄い多いとか、羨ましい事
を聞きました(*^_^*)
遠くに見えるのバッファローかも?

ririさんのブログに末永くお友達になれるといいなぁ~
芸術家さんの溜まり場かな? よろしくねぇ~♪

寒くなったのでお身体に気をつけてくださいませ。
また、寄ってくださいませ(^_-)。

URL | akuri #-
2011/12/17 22:36 | edit

No title

こんばんは。
朝晩グッと冷え込みますね~
世界第二位の産油国ですか、油と言えばてっきりアラブ諸国と思っていましたので
勉強になりました!!
プロのカメラマンが常駐してベストコンデションで撮った写真を頭に描いてたらチョッと寂しいかも・・でも、こればっかりは大自然の成す技ですから致し方ないです。遠くなのでハッキリ見えないけど・・・寒いけど(^<^)長い鼻が垂れてて象みたいですね~・・・バッファローかも?? 
カナダですから食事には必ずサーモンが出るものとばかり思っていました。(^<^)

話が変わりますが(^_-)
ririさんのブログへお邪魔させていただきました~
続きを楽しみにしています。\(^o^)/

URL | レオ #-
2011/12/17 18:30 | edit

>COCOマミーさ~ん こんにちは~

楽しい経験をしてきましたよ~。

オーロラは2日目に少しの時間、出てくれて見えました~(^^)v
やはり、その時は、感動でしたよ~。

URL | akuri #-
2011/12/17 12:05 | edit

>pepeさ~ん こんにちは~

無事に帰れて本当に良かった と言うか
帰っても寝込むこともなく毎日、ダラダラと
忙しくしています(*^_^*)。

今年も押しっ待ったねぇ~

URL | akuri #-
2011/12/17 11:49 | edit

No title

暫くご無沙汰している間にカナダへ行って来られたんですね~!
びっくり!

さかのぼって記事、読ませて頂きました。
楽しい体験をされたようで良かったですね。

オーロラ、観られたのか気になります。
次回を楽しみにしていますね。

URL | COCOマミー #-
2011/12/17 11:25 | edit

No title

お帰りなさい。(*^。^*)
無事に帰れて よかったね。

URL | pepe #-
2011/12/17 10:07 | edit

コメントの投稿

Secret