akuriの花ブログ

。。。♪お花写真をメインに気ままに日常をアップしております♪。。。

カナダ旅ー3談  

続き、パート3。
CIMG2684.jpg CIMG2692_20111212172128.jpg
ここはバンクーバーから乗り継ぎで、きた所『エドモントン空港』

                           携帯の時間が2つに





今回に日程表
img081.jpg 目的はオーロラの観賞です。


このエドモントンからバスで、さらに5時間北へ宿泊するホテル目指して
CIMG2781_20111212180113.jpg       CIMG2782.jpg
ホテルに到着。12月だからどこもクリスマスのイルミネーションが迎えてくれる

CIMG3062_20111212175206.jpg CIMG2760_20111212175556.jpg
ここに3泊する。                プールにジャグチもある~
CIMG3044_20111212175638.jpg CIMG3037.jpg
池がこの下にあり鯉が気持ちよさそうに泳いでいた。
ホテル内は温かいが外は寒い 当たり前か~


時間が(オーロラ観戦)くるまで室内へ
CIMG2900_20111212182103.jpg CIMG2902_20111212182126.jpg
ririさん、まったりと観賞。端っこで  ダブルベッドで広~い。日本との差。
ベッドに入り寝返りするときなど、うちでは足が布団の外に出ないように気をつけ
ながら寝ていたが、ここは足を延ばしても落ちないし、いくら延ばしてもベットの
端っこが、わからなかった(足の短い,わたしなのだぁ~(^^ゞ)

いざ、オーロラ観賞に
CIMG2694.jpg CIMG2755.jpg
防寒着を着て、この時は汗が出ている、初めての防寒着装着するのに大変だった
2日目と3日目は手馴れて着るのに手間取らなかった

ホテルから約1時間、バスにゆられて着く
最初の1日目はカメラの設定の仕方、三脚で撮ると良いとか
夜景モードでとか、それからオーロラのスライドショーを見た。
あっ反対だったかも?スライド見てカメラの説明だったような???

このスライドショー見て私は興奮しました。こんなのが見られる\(^o^)/
[広告] VPS


ワクワク、ドキドキしながら時を待つ。待つ間は室内で温かい。
防寒着の上着を脱ぐ。ホッカイロ入れているから、よけい暑い
外に出ると気持ちいい。寒いのに。足底にも上からも入れていたので
寒いとは感じなく、むしろ暑いを連発していた、わたし


CIMG2699_20111212191155.jpg CIMG2726_20111212191204.jpg

CIMG2744.jpg CIMG2742.jpg

ririさんは私と違い英会話ペラペラで談笑していた。
ツアーで一緒した方、以外と英語脳があるみたい。私だけではないけれど
若い人も多く少しは喋っていた。お歳の方も少しは・・やはり国外に行く人は凄い

今回の参加者32名、最後に分かり意外と多いかったのでビックリ
後からわかるとは、やはり鈍い私。まあ今回はririさんの後ろをついて行けば間違い
ないとわかっていたから安心して何もかもお任せだった
説明も聞いていなく迷惑をかけた(-"-)ゴメンねririさんm(__)m。


それにしても、オーロラ出そうにない

その間、私はドルがわからないので、ここで教えてもらう事にした。
CIMG2732_20111212194111.jpg  CIMG2739_20111212194126.jpg
コインがわからなかった。1ドル、2ドルはわかるけど、それより小さい金額のコインは
お釣りとして貰っても覚えていなく困った。



予定時間が(夜中1時半)きたのでホテルにバスで帰ることに
みな、残念がって、明日に期待して・・・。


長~い、1日目が終わった。お風呂に入り寝た


朝寝坊が出来て意外と楽だった




2日目は次回に

まとめてある、ririさんのブログ12月9日『ririさん』で見てください。






category: 未分類

thread: 旅の写真 - janre: 写真

tb: --   cm: 2

コメント

>レオさ~ん こんばんは~

バスから眺める景色は今からアップです(^^♪
プール付のホテルでしかもダブルベッドで1人で寝られて
快適なホテルでした~。4日目の違うホテルも同じように
ダブルベッドで快適でした。こちらの方はデカい人が多いから
こんなのかなぁ~とririさんと話してたり、してました。でも枕が
2つ。 4人部屋だったのかな~???
カナダは本当に寒いです。が、1歩建物の中に入ると温かいのです。
貼るカイロを1番に用意していましたよ~足裏カイロとその上カイロと
挟んで、お腹に背中に貼るカイロを沢山貼って、暑かった~(笑)

また、長々と続きますので、よろしく見にきてくださませね~

URL | akuri #-
2011/12/13 22:04 | edit

No title

こんばんは。
バスから眺める外の景色も見たかった~(^・^) と言っても夜中だから撮れませんよね~。プール付ホテル・・凄いですね~、部屋も広いし・・一度でいいからそんな豪勢なホテルに私も泊まってみたいです。カナダ=寒い国と言うイメージがあるのでakuriさんがカナダへ行かれる時、家内と「ホッカイロ」持って行ったのかな~って話していたところでした。続編、楽しみにしているからね~(^_-)-☆

URL | レオ #-
2011/12/13 19:33 | edit

コメントの投稿

Secret