akuriの花ブログ

。。。♪お花写真をメインに気ままに日常をアップしております♪。。。

広島平和公園と国際会議場。  

昨日、友達に誘われて行って来た場所です。

お昼前に広島駅に待ち合わせで行く予定でしたが私に

別用が出来たので会場で待ち合わせにしてもらった。


広島平和公園です。通った写した順番に・・・
CIMG2345.jpg CIMG2348.jpg

CIMG2349_20111128102941.jpg CIMG2350.jpg

CIMG2355_20111128103100.jpg CIMG2354.jpg

CIMG2351.jpg CIMG2352_20111128103236.jpg
原爆ドーム、後ろの建物、商工会(取り壊すと話があるが、なかなか進まない)
CIMG2356.jpg CIMG2357.jpg
                           子供の象(佐々木貞子の象とも言う)
CIMG2358.jpg CIMG2359_20111128104355.jpg
                         『平和の
CIMG2361.jpg CIMG2363_20111128104527.jpg
ズームして                    風がない。旗が・・・・
CIMG2364.jpg CIMG2365.jpg

CIMG2369.jpg CIMG2368.jpg
この前で合掌。3秒以上すると、なぜか涙が出るので、すぐ、やめる。
CIMG2370_20111128105252.jpg CIMG2371_20111128105301.jpg
昔、子供たちが小さい時はこの中に入ってシートをひき弁当食べたり遊びに来たり
していたが今は入っては、いけないようなっていて、寂しい。もっと開放すると
ここも賑わうのに・・と思う。
CIMG2372.jpg CIMG2375.jpg
建物、原爆資料館、私は2度と見たくない 怖い。  ズームして
CIMG2373_20111128110159.jpg CIMG2374.jpg
左がわ・・団体さん               今から行く国際会議場(真ん中)。
CIMG2378_20111128110510.jpg CIMG2379.jpg
振り向いて
CIMG2380_20111128110622.jpg CIMG2381.jpg
紅葉していて綺麗だった。

ここまでは観光気分




友達が是非にと・・今回で4年付き合う
CIMG2401_20111128112216.jpg
1,2回は1年に1回だったが去年あたりから2回もある。
最初は『死後の世界』とかの、お話で、私は死後の世界とか考えたことが
なく別に興味もなく、お付き合いでした。今もですが・・・・

CIMG2382.jpg CIMG2385_20111128111343.jpg
ここで待ち合わせした、まだ来ていないようだ。40分前に着いた。
CIMG2389.jpg CIMG2388.jpg

CIMG2393.jpg CIMG2395_20111128113018.jpg
席に着こうとすると多い案内されて2階に行く。始まる。
CIMG2398.jpg スピリチャルカウンセラーをされている。

①体の浄化
②心の浄化・・をすること

体の浄化では無農薬ばかり食べていられないので水を1日2ℓ飲む(体の毒が出る
から)こと、と玄米を食べていると良いとか、粉にして食べやすく・・

心の浄化では心正しく生きる。
      すべてに感謝し人の為に生きる
      すべての面(家庭、学校、職場)で『和』を持って生きる。
      それには自己管理の生き方もある
      何かあると神様と言う

などなど

原発の事も言われていた。
核による電力は止めなければいけない、とか私もそう思う。

タバコを吸う人は≪カキドウジコク≫にいくとか

貨幣価値のなくなる時代がそのうち来るとか・・・

などなど、他にもいろいろ聞いた。

当たり前のことを言われるのだけれど

神様の言葉として言われるときには

恐怖心が出て怖い時がある・・地震にしても

世界どこに起きても不思議でないとか、まだまだ

今から、天変地異が起きるとか・・・




これらの話を聞いていると、もの凄く疲れる(>_<)



済んだ後お茶しょうと誘われたが断ってジムに行きシャワーに
ジャグジーに入り帰った。日曜日は7時までだから。

またの機会に会う約束をして別れた。

      011003.gif


                今日は曇り空。

category: 未分類

thread: 写真日記 - janre: 写真

tb: --   cm: 6

コメント

>レオさ~ん おはようございま~す

夜中に起こされたのですね~お疲れ様(笑)

レオさんは、レオ君と寝るんですね、いいなぁ~
うちに以前飼っていたチワワ犬とそっくりなんですよ♪
以外と、うちの子孫かも??? 
10匹産みましたから(^^♪

夜中に起こされると寝れなくなりますよね。私も4,5日前
地震が4時35分?(もう忘れている、罰金もの、笑)
に、いつだったかな?(これも罰金だぁ~)起きたのです。
そしたら、5時前にも余震があり、それから寝られず
まして、次の日も4時30分ごろに目が覚めて寝られず
3日間位続いて、今やっと朝まで寝ていられる状態です。
この状態ですから、東北の方々の心痛がどれほどの
ダメージを受けられたのか思い測れません!!

バアサンとはお母様のことですね(*^_^*)
始めましてですね。お母様m(__)m。

「久しぶり」で通じますから、いいのではないかしら?
罰金もの?・・・そしたら私なんか罰金を山程になりますよ~(>_<)
許してくださいませ(^^ゞ

またまた、大変でしょうがお母様のご様子お知らせくださいませ。

URL | akuri #-
2011/11/29 10:24 | edit

No title

猫がいたのか添い寝しているレオがワンワンを吠えて起こされ(笑)
それからと言うもの目が冴えて・・・

バアサンのお世話をするようになって2年過ぎました。
そのバアサンが事あるたびに「久しぶりに我が家に来た」って言うもんですから、ついつい私も「久しぶり」と言ってしまいました。
「久しぶり」→「数年ぶり」に訂正させて下さい。罰金かな~(^・^)

URL | レオ #-
2011/11/29 01:47 | edit

>レオさ~ん こんばんは~

疲れたので、お風呂に入り垢を落として帰りました(^^♪

原爆ドームは何年ぶりかでは?最近来られましたか?

日本中の皆さんに知ってて欲しいですねぇ~

URL | akuri #-
2011/11/28 21:25 | edit

No title

お疲れさまでした(^<^)
原爆ドーム久しぶりに見ましたよ。

URL | レオ #-
2011/11/28 20:50 | edit

COCOマミーさ~ん こんにちは~

宗教的でもないような?よくわかりません(笑)
でも本を売ったりカウンセリング料をとるのなんか
言われる事が多少、違和感を覚えますねぇ~

そうですね、特別に予定がなかった場合には
お付き合いです。座っているだけだから(^^ゞ

URL | akuri #-
2011/11/28 15:26 | edit

こんにちは^^

スピリチュアルセミナーですね。
宗教的なものでしょうか?

私もこういうのは苦手です。
4年もお付き合いして行ってるんですか~。
お疲れ様ですね~。

断るわけにはいかないんでしょうか?

URL | COCOマミー #-
2011/11/28 12:38 | edit

コメントの投稿

Secret