akuriの花ブログ

。。。♪お花写真をメインに気ままに日常をアップしております♪。。。

ざくろ  

夜半から雨降り、寝る前はまだ降っていなかった。
CIMG1878.jpg


CIMG1869.jpg


CIMG1875.jpg


千両も実が付いて色づいている
CIMG1887.jpg


CIMG1890_20111118182511.jpg


コスモス
CIMG1881_20111118181236.jpg

山に雨雲がかかり、この雲が上がらないと雨は降り続ける。
CIMG1883.jpg
今日は山が見えない時もあった。雨降ったり止んだりの状態。






zakuro_pink.gif zakuro_pink.gif zakuro_pink.gif

観賞用ミニザクロが大きくなったので今日ハサミで切り離して食べてみることに
CIMG1893.jpg

美味しそう
CIMG1894_20111118175251.jpg

膜もあり、非常に食べにくい
CIMG1897.jpg

食べる時は、いつもは、かぶりついて食べるのですが今日は、1粒づつ。
CIMG1907 - コピー
何年ぶりか1粒クチに入れた。酸っぱい

こっちの、もっと赤いのは? やはり酸っぱい

私向きでない。酸っぱい物苦手


子供時代には食べ物が無い時に食べていた。
種がこの実の中にあるのでクチの中で噛んで種を出しては食べる。
実より種の方が大きく、ややこしい食べ物
ani_za_komari.gif ani_za_komari.gif ani_za_komari.gif








電飾・・今日の『中国新聞』より
CIMG1891_20111118183536.jpg CIMG1892.jpg
こちらは12月中ごろ行く予定           こっちは少し遠い




category: 未分類

thread: 季節の花たち - janre: 写真

tb: --   cm: 4

コメント

>pepeさ~ん こんにちは~

昔は食べ物が今のようになかったから
選べなかったネ(;一_一)

今は何でも豊富過ぎる位にあるから、よけいに
とうざかるよ~~~ 色は良かった。まあ、昔から♪

URL | akuri #-
2011/11/19 14:26 | edit

>レオさ~ん こんにちは~

酸っぱかったです。
普通の人にはそれほど感じなかったかもですよ~私は
特に酸っぱいものに弱いから・・・(^^ゞ

早いですすね~もうこんな時期です。「光の祭典」楽しみに
しております。ニュースを見ていると、地方各地でされて
いるようです。

URL | akuri #-
2011/11/19 14:22 | edit

No title

ザクロ 昔はおいしかったように感じたけどなぁ・・・・・
食べ物が豊富な世の中になったからかしらね・・・・

URL | pepe #-
2011/11/19 10:22 | edit

No title

こんばんは。
ハハハ 酸っぱかったですか・・
子供の頃は酸っぱいなんて思わなかったですよね~
「光の祭典」楽しみですね!!

URL | レオ #-
2011/11/18 20:57 | edit

コメントの投稿

Secret