akuriの花ブログ

。。。♪お花写真をメインに気ままに日常をアップしております♪。。。

  

ホテイアオイ、もう終わったのかと思っていたら可愛い花を咲かせていた
やはり今年は異常気象だぁ~~~
CIMG0758_20111102204729.jpg


CIMG0757_20111102204741.jpg


ニレケヤキも綺麗な花が付いている。始めて目にする。
CIMG0760_20111102205119.jpg

線香花火のようだ
CIMG0762_20111102205152.jpg


CIMG0766_20111102205625.jpg


CIMG0764_20111102205541.jpg



CIMG0769_20111102205854.jpg


CIMG0768.jpg


CIMG0771_20111102205949.jpg
昨日、アップした、もう1鉢の彼岸花(ピンク色)の葉っぱ
このように黄色くなり枯れて無くなる。
CIMG0772_20111102210000.jpg



CIMG0773_20111102210037.jpg


CIMG0781_20111102210530.jpg

白い線入り花びら
CIMG0789_20111102210557.jpg


CIMG0793_20111102210645.jpg


CIMG0787_20111102210805.jpg


CIMG0795_20111102211003.jpg
公園の水道が以前と同じように直していた。始まると早く直るものだね。水も出る
この夏に直してもらっていたら子供たちが助かったであろうに・・・
今から寒くなるとまた、凍って割れて壊れるかも知れない
CIMG0796_20111102211012.jpg


その向こう木が大きくなったので伐採されていた。
CIMG0815_20111102211640.jpg


CIMG0813.jpg


うちの『まゆみ』これだけが鉢植えでない
CIMG0799_20111102211738.jpg

まゆみの木
CIMG0804_20111102211808.jpg

その下
CIMG0805_20111102212107.jpg


今日の頂きものarigatou35678.gif
CIMG0754_20111102212234.jpg  CIMG0755_20111102212249.jpg
みかんとリンゴ、りんごはもう2個あった。大きなリンゴで甘くて美味しかった。





category: 未分類

tb: --   cm: 2

コメント

>COCOマミーさ~ん こんばんは~

ホテイアオイは北海道では葉っぱは、あるかも?
花は咲かないかもです。何しろ、この辺りでも花が咲くのは
珍しいのです。まして、この時期11月に入っても咲くのも
なんか、不気味ですね!! 花が長く見られて良いのですが・・・

彼岸花の葉っぱは今が最盛期です。花が終わり
これ見よがしに緑の葉っぱが伸びていますよ~♪
冬になると一揆になくなり球根だけになるのです。

URL | akuri #-
2011/11/03 21:20 | edit

こんにちは^^

ホテイアオイもニレケヤキも、こちらにはないですね!

彼岸花もそうですが、気候が違うと随分と、
植物の種類も違ってきますね。

彼岸花は葉っぱが無いのかと思いましたが有るんですね。
これは花が終わると葉っぱが出てくるんですか?

URL | COCOマミー #-
2011/11/03 10:54 | edit

コメントの投稿

Secret