akuriの花ブログ

。。。♪お花写真をメインに気ままに日常をアップしております♪。。。

柿にカープ戦。  

夕べ遅くにダンナが「柿を貰ってきたけん」と言う


朝、見ると、これだけあった。
CIMG0316_20111025004151.jpg
娘に電話すると10個いると言う。


今回はなぜか私もあまり沢山いらないと思った。


弟に電話したらいる、と言って取りに来た。柿が好きな家族のようだから。
CIMG0317_20111024232418.jpg
豆も半分と熟しの柿とキュウイも持って帰ってもらった。私が食べないから。
CIMG0318_20111024232428.jpg


早速、剥いて・・天気が良く日がサンサンと差していた。柿干し日和
CIMG0319_20111024232759.jpg

湯通し(ハエやコバイやカビが付かないから)これは義理の母の教え
CIMG0320_20111024233525.jpg
2、3回コロコロ転がしてあげる。

CIMG0325_20111024233644.jpg
吊るしてほーっとしていたら、昼過ぎ

また、別のお家から貰って来た。
CIMG0326.jpg



もう、ザルもも洗い片付けたし思案していたら

丁度、隣のおばさんが来たので

聞いてみた。

「西条柿、皮むいて干す?」と

そしたら、「くれるん???くれるんなら勿論いるよ~」

との返事。


少し減った。まだある~



電話した先、皮をむくとのこと、良かった。貰い手があって

去年は無かったのに今年は続いて貰う。

今年は豊作なのかな?


            ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



2時過ぎ・・今日、野球を見に行く約束をしていたが連絡がない
CIMG0393_20111024235247.jpg
丸ちゃんファンの彼女

電話しょうと思っていたところ、と言う。

勿論、行く予定にしてる、とか

そしたら、カープグッズを用意していたら、ダンナが

大荷物な為、「どこに行くん?」と聞く 私


野球を見にいく と

広島駅5時の待ち合わせで出かけた





CIMG0376_20111024235207.jpg

CIMG0372.jpg


この時、6時前で彼女が買って来てくれた弁当を食べながら見ていた。
CIMG0382_20111024235459.jpg
弁当も美味しい。「遊びに付き合って貰っているのだから]

と言って、みな彼女のおごり、嬉しいなぁ~


まあ、そのうち、何か、お返ししないとねぇ~私も楽しい




CIMG0395_20111024235315.jpg


CIMG0399_20111024235331.jpg


CIMG0406_20111024235344.jpg


[広告] VPS

阪神ファンはいつも多いのに今年の成績が悪かったので今日は淋しいなぁ~。

[広告] VPS


CIMG0412_20111024235359.jpg


CIMG0409_20111024235429.jpg


地元での試合が終わり選手全員集合の挨拶
CIMG0431_20111025110410.jpg
今日負けたので元気がないように見受けられた。

結局2:0で、カープファンは、満足して帰路に着いた。

カープ最終日(地元、広島である試合)で盛り上がった回もあったから

負けたので号外が出ないと思っていたら、帰り、並んでいる?

最終日で号外が出たらしい。勿論、並んで貰って帰った


CIMG0435_20111025003453.jpg CIMG0436_20111025003504.jpg
寂しい、号外だぁ~~~(笑)


カープらしいかな?



今日のコスモス
CIMG0363_20111025004331.jpg


category: 未分類

thread: 写真日記 - janre: 写真

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret