akuriの花ブログ

。。。♪お花写真をメインに気ままに日常をアップしております♪。。。

土砂降り  

昨日からの雨、朝やんでいた。

11時前にポツリポツリまた降り出した。

そのうちバケツを、ひっくり返したような勢い。雨もこのように

降ると怖い・・公園の砂が雨水と共に一気に、ここから流れてくる
CIMG0255.jpg
いつもは、ひえあがっていて水が流れていない川なんよ~

それが、この大雨で水が端から端まで流れている。
CIMG0257_20111022165522.jpg
いつも、これくらい流れていても不思議でないけど。昨今、水不足なんだぁ~


また、この大雨が何時間も降り続けばこの川が氾濫してしまい、うちより

下の家並みは床下浸水とか気にしていなければいけない。



今のところ、以外と降り続かないから安心だが油断できないのだぁ~。



30分もせんうちに止んだ。
CIMG0260_20111022170443.jpg


CIMG0262.jpg


CIMG0265_20111022170523.jpg


CIMG0266_20111022170537.jpg


CIMG0268.jpg
姫りんどうが咲く。


CIMG0254.jpg
大雨が降っている時。


CIMG0282_20111022170739.jpg
4時過ぎ・・2時過ぎも土砂降りがまたあり心配したが雨雲は直ぐに抜けた。

昨日の固い蕾
CIMG0277_20111022171050.jpg


CIMG0273_20111022171140.jpg


CIMG0275_20111022171130.jpg


CIMG0287_20111022171229.jpg


CIMG0288.jpg


4時30分、青空が出る
CIMG0290.jpg


5時過ぎ・・夕日が当っている。
CIMG0291.jpg



曇りのち、雨のち、土砂降りのち、曇りのち、土砂降りのち

曇りのち、晴れ間が覗くで、降ったり止んだりのお天気だった。



category: 未分類

thread: 自然の写真 - janre: 写真

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret