akuriの花ブログ

。。。♪お花写真をメインに気ままに日常をアップしております♪。。。

地域の秋祭りと今日の彼岸花。  

今日の彼岸花
CIMG9376.jpg

CIMG9366.jpg
この彼岸花を撮っていると蜂がウロウロと忙しく這っていた。
↓私の足
CIMG9370_20111002201404.jpg
よ~く見ていると、おかしい?蜂なのに?飛ばない。
さらに、見ると羽が片方ない
喧嘩して無くなったのか?何かにひつっかり無くなったのか?
[広告] VPS

飛べない蜂は悲しい。木の柱をよじ登っていた。
それが胴体部分が今にも外れそうなのだ
1つだけの羽をバタバタと時々。こんなの見ると可哀そうだなぁ~
どこに、行きたかったのかしら???



      ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




秋祭り
[広告] VPS



[広告] VPS


我が町内のお神輿を待っていると電話がかかり見逃してしまった。
[広告] VPS

赤鬼さんと出会う。写真いいですか?と撮らさせてもらう。

1昨年、孫が「鬼怖くないもんねぇ~」と言っていた。いざ

近づいてきたら、この鬼たちを見て怖くて腰を抜かし大泣きしたのだ

こうして、写真、撮させてもらっている間、怖くなく、何か引き止めて悪い

気持ちだったが、やはり、歩いている姿、子供には怖いと思う(@_@)

わたしも子供の時は超怖かったし。鬼に追っかけられる時代だった。



別の用があり今年は神社まで行けなかったので

お神輿が通り過ぎるのを見送り出かけた。


今日は曇り空だった。


category: 未分類

thread: 四季 −秋− - janre: 写真

tb: --   cm: 2

コメント

>ぺぺさ~ん こんばんは~

秋祭りです。早いです。10月になったね~
赤鬼に食べられたら?獅子のことでは?
この何年も獅子舞、見た事ないなぁ~

獅子に頭を噛んでもらったら偉くなるとも言って
幼児をおじいちゃん、おばあちゃんが抱っこして
噛まされて幼い子は泣いていた(*^_^*)

神社、無くなったのですか? そしたら、お祭りはないでしょう!!
建て替えとか移動するのかな??? 無くなるのは淋しいね!

URL | akuri #-
2011/10/03 21:18 | edit

No title

秋祭り いいですね。
赤鬼に食べられたら 元気になるの、私も食べられたいなぁ・・・・
ここは 神社が無くなったから、あるのかな?

URL | pepe #-
2011/10/03 09:46 | edit

コメントの投稿

Secret