akuriの花ブログ

。。。♪お花写真をメインに気ままに日常をアップしております♪。。。

彼岸花たち  

今日の彼岸花・・横のどてに。
CIMG8255.jpg

CIMG8253.jpg

CIMG8278.jpg
今から咲く彼岸花
CIMG8290.jpg

ほてい草も咲いていた。
CIMG8274.jpg

蓮は台風12号と共に花は散り今は葉っぱが元気
CIMG8265_20110917214207.jpg

CIMG8266_20110917214227.jpg
花が散りさったあとの実。
CIMG8267.jpg

CIMG8268.jpg

CIMG8271.jpg

CIMG8270.jpg

友だちから頂いていた岡山葡萄
桃太郎葡萄と最初、言っていた。桃太郎は岡山の桃ではないの?と私
CIMG8229.jpg CIMG8233.jpg
1人で食べて終まいそうなので、少しダンナ用に置いていた。
CIMG8241.jpg CIMG8239.jpg
説明したにもかかわらず人の話を聞いていない。 皮も綺麗にむける↑。
食べる時「この葡萄は変わっている」と言う
本当に桃のような格好をしている。皮ごと頂くと甘くてサクサクする歯ごたえになる。


今日は曇りで時々雨がザァーと降る。

カープ戦はマツダスタジアムでやっていた。結果はどうなったかな?

今、オセロ線を
CIMG8296_20110917222923.jpg
どうしても3個残る パープェクトにならない。


category: 未分類

thread: 季節の花たち - janre: 写真

tb: --   cm: 2

コメント

>まゆさ~ん こんばんは~

お久しぶりで嬉しいです。

お花は秋なんですが、こちら最近暑くてクーラーなしでは
生きていけないわたしです(^^ゞ 熱中症になると思う。

葡萄1粒入っている和菓子があるんですね。おクチに入れる時
どのようにしていただくのかなぁ~!(^^)! 1クチに食べられる?
和菓子だからお菓子切りで切って?気になります(*^_^*)

早速、お邪魔させて頂きます(^^)v

URL | akuri #-
2011/09/18 22:43 | edit

秋ですね♪

彼岸花の季節になりましたね。
秋ですね♪
味覚の秋♪
葡萄、美味しいですよね~
葡萄を一粒 まるごと入れた和菓子が好きです。
先日 果樹園に行きました。
写真をブログにアップしたので覗いていただけると嬉しいですヽ(^o^)丿

URL | まゆ #s.5JO9oA
2011/09/18 04:54 | edit

コメントの投稿

Secret