akuriの花ブログ

。。。♪お花写真をメインに気ままに日常をアップしております♪。。。

今日頂いた物。  

豆うり』でなく『スズメウリ』です。昨日、留守にしていた時に玄関の前に置いてあった。
CIMG7998.jpg
2週間前に電車の中で何年かぶりに彼女と遭い、この『豆うりスズメウリが沢山なっている』
CIMG8002.jpg
日除け用に植えたとかと話が弾み、そのうち持っていってあげるよ~と言っていた。
CIMG8000_20110914221301.jpg
そのうち広島駅に着いた。「では、またね~」と別れて忘れていた。
CIMG8009.jpg
その時に見たものと同じだった 可愛いね~小さくて
CIMG8008_20110914221339.jpg
その前に貰っていた、ミニミニトマトと一緒に


夜、ジムに行き岡山の葡萄を貰う。
CIMG8038_20110914222732.jpg
この葡萄、とても美味しいので食べさせたいとか、今、冷蔵庫の中へ。

葡萄はこの近くでも、とても美味しい種無し大き目をおじさん、おばさんが

栽培されていたけど10年前ぐらい前からもう歳で作れないとか仕方ないねぇ~

あの、おいしい葡萄の味が忘れられない。上手に手塩にかけられていた。

出来るのが楽しみだった。何箱も頼んであっちこっちと送っていたなぁ~

だから彼女の気持ちもわかる。明日、楽しみ、皮も一緒に食べてとか言っていたが・・・

勿論種無しだから、そのまま食べてみてと、気になるようだと皮出してもいいから。





最近、友達の行為が嬉しく思う

やはり出かけないとネ


家に帰り9時30分ごろ、やけに明るい空を見上げると月が綺麗だった。
CIMG8037.jpg
望遠カメラだと綺麗に月の表面まで写るであろうにと思いつつ
このデジカメでは、これが精一杯だぁ~~~
十五夜済んで2日後、今日は


今日も凄く暑い1日にだった






category: 未分類

thread: 今日の独り言 - janre: 写真

tb: --   cm: 4

コメント

>akiさ~ん こんばんは~

本当に、私は「またねぇ~」と言って別れることが多いのです。
偉そうなことはいえませんよ~いつ会えるかわからないから
・・・私も決めると疲れるのです(^^ゞ

akiさんも素晴らしいです。尊敬してます(^_^)v

友だちはいいですね~♪ 大切にしないとです。
間違いだらけの私ですが、これからも寄ってくださいませm(__)m。



URL | akuri #-
2011/09/16 23:53 | edit

こんにちは。

そのうちに・・とか、
また今度が本当になると嬉しいですよね。
私なんて、また今度とか言って
随分ほったらかしにしちゃう事もしばしばで・・
ちょっと反省です。
良いお友達。
これもakuriさんの人柄ですね。
by aki

URL | kaboとaki #-
2011/09/16 18:58 | edit

>たけちゃ~ん こんにちは~

そうか、そう言えば『スズメウリ』 と言ってた。
沖縄が発祥地なんかねぇ~

スイカの超ミニのようで可愛いねぇ(^^♪
赤く熟れて種が取れるとか言っていたけど、私には無理だね~(^^ゞ

かぼちゃのような超ミニもあるよね~

ありがとう♪、名前が何だったか忘れて考えていたら
豆瓜になった(^^♪ 勝手に名前変えたらいけんねぇ
また、よろしく頼みますねぇ~v-221

URL | akuri #-
2011/09/15 12:42 | edit

No title

これさ~ 豆瓜といわず 『沖縄スズメウリ』  と言うんだよ~~~
うちにもあるけどあんまりよーけは出来んかった!!!
スイカみたいでかわいいよね~~~

URL | たけちゃん #-
2011/09/15 12:21 | edit

コメントの投稿

Secret