akuriの花ブログ

。。。♪お花写真をメインに気ままに日常をアップしております♪。。。

我が家の花たちと歯医者の日。  

朝いちで歯医者です。

今日は入れ歯が出来上がっているからはめる日。

先週は仮に作られていたので今日はバッチリだった。

が、違和感ないと言ったらウソになる。ないところに

入れたのだから今日はやはり気になっていた。

昼食、夕食にまあまあだった。
CIMG7833_20110908233911.jpg CIMG7832.jpg
奥から2番目はポップコーンを食べていた時まだ固いのがあり思い切り

噛んで頭上に稲光がはしった。

歯医者に行きヒビが十文字に入り先生が抜歯をしないと、と言われた歯。

もう、6~7年前の出来事。まして娘の家にいた時になり近くの歯医者

に行った。

あの時にはこんな入れ歯は出来なかったのかも?

その時は両側にブリッチをしないともたないと言われていた。

今、現在はいい技術が出来たのかも???

それとも、今の先生がいいのかな???

今、歯磨きをしてきた。そういえば食事をした後には外して洗う

よう言われていた。お昼は洗ったかな?思い出せない

夜は外食したのでまだだった。

外しての歯磨きすっきりした~~~ 夜は外して寝るとか

面倒なことがダメ人間で、手間がかかるようになったが仕方ない。

年を取る度に薬も1個づつ増えるし、いいことないなぁ~~~(';')
CIMG7908_20110909003530.jpg CIMG7907_20110909003540.jpg
試供品のポリデントを貰う。 この容器に水を入れて夜中は保存。週2位でポリデント
を入れるとか面倒だなぁ~続くかな???



      ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



我が家の花たち
CIMG7836_20110908235002.jpg
先日、友が持って来てくれたのが今朝咲いていた
CIMG7840.jpg
写真を撮る時には、もう蓮のように閉じていた。明日はまた開くと思うから
デジカメを用意しておこう。あさがおはやはり咲く時間が早いこの時10時25分。
CIMG7792_20110908235021.jpg

CIMG7901.jpg

CIMG7846.jpg

CIMG7895.jpg

CIMG7850_20110908235121.jpg

CIMG7849_20110908235109.jpg
ラムズレッドホーンを入れ替えて、おたまじゃくしは川に流した。
CIMG7848_20110908235100.jpg

CIMG7903.jpg
今日はぼーっとしていた、暑かったせいなんだ 近頃少し涼しかった。


category: 未分類

thread: 写真日記 - janre: 写真

tb: --   cm: 2

コメント

>COCOマミーさ~ん こんばんは~

年をとるといろいろとがたがきます。

わたしも奥歯2本の欠損が1本は若い時から奥から
2番目は6,7年前からですよ~。右側が良くなり
左側の2本がないのが気には、なっていました。今回
入れ歯になったけれど良かったです。手間がいるいれど・・・

URL | akuri #-
2011/09/10 00:05 | edit

こんにちは^^

偶然、私も今朝歯医者さんに行ってきました。
私は知覚過敏のところが1か所あって、
薬を塗ってもらってきました。

これで数カ月はもちます。

歯は2本欠損がありますが、丈夫なほうで歯医者さんでは、
ほめられますね。
もう10年以上前から半年に1回定期的に検診に行ってますね。

URL | COCOマミー #-
2011/09/09 17:10 | edit

コメントの投稿

Secret