akuriの花ブログ

。。。♪お花写真をメインに気ままに日常をアップしております♪。。。

毎度の今日の蓮・・・に歯医者(>_<)  

今日のはす。
P7280030.jpg


毎度、今日の蓮スルーしてもらってもいいですよ~いつもの蓮ですから

[広告] VPS

今年はいつもの年と違う・・何が違うかと言うと葉っぱが虫食い?や

葉っぱの端から枯れたり、蕾が急に枯れて咲かなかったり何かおかしい???


     ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



今朝、窓を開けて寝ていたので聞こえて起きました。小学生のラジオ体操

夏休み中やっている。日曜日と雨降りはお休みみたいです。
P7280002.jpg
涼しかったので窓を閉めてまた寝ました

わたしんちは朝が遅いんです 昔から(^^ゞ

だから

子供が小学生の時にラゾオ体操に起こすのが、わたしが大変でした

6時30分より早く起こさないといけないから、学校に行くより早い時刻だった



     ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




朝一 9時分からの歯医者に慌てて行きました

今日は奥歯の銀歯をはずして 型をとりました。

その為、今は銀歯がなく芯だけ来週の金曜日に入るらしい。

奥から4本銀歯でくっけるそうだ、歯茎が弱いから

上手くいくといいなぁぁぁ~~~



歯茎は子供の時ハブラシをしなかったのが原因かも知れない。

体質かな???

高校生の時から虫歯で歯医者通いしている時に『歯槽膿漏です』

と言われていた。自分でも自覚していた。

人と話をするときは少し距離をおくようにしている。風下におるようにとか・・・

37才の時は『後5年したら総入れ歯になる』と、きつい言葉がかえってきた。

それから、わたしの中でカウントダウンが始まった。

42才に43才になり、まだ大丈夫そう・・はみがきを頑張ったから?

それから、今です、長生きしているなぁ~歯もまだ大丈夫そう



       ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



昼からダンナが隣町の知り合いの『パト』を連れて来ました。
P7280047.jpg


P7280046.jpg


来てもいい子にしているんです。
P7280048.jpg
ダンナとだったら、どこでもいいから連れて行って欲しいらしい


今日は夏と言っても扇風機だけで済んだ・・日向は暑いが影は随分違う温度差。


category: 未分類

thread: 花の写真 - janre: 写真

tb: --   cm: 2

コメント

>COCOマミーさ~ん こんばんは~

どの花も咲くときれいですよね~ ハスもそのひとつです。

COCOマミーさんのお庭バラも綺麗で優雅でいい香りで
いっぱいで癒されているんでしょうねぇ~いいなぁ~

ラジオ体操がない地域もあるみたいで(孫の地域)ここは今もあります。
わたしの子供が小学生の時は7時に起こしても大丈夫なんですが
夏休みになると、それ以上早く起こさないといけないから夏休み
は大変でしたよ~(>_<) ラジオ体操が7時からあればいいのに・・・
と、いつも自分勝手に思ったりしていました~(^^ゞ

歯は今回1本抜かれたので自分の歯としては同じく2本の欠損です。
その1本を今回4つまとめてくっけて銀歯になる予定です(*_*)

ありがとうございます。お互いに頑張りましょうね~♪

URL | akuri #-
2011/07/29 00:19 | edit

No title

ハスの写真がとても綺麗ですね~!

ラジオ体操、始まってるんですね。

こちらでもやってるはずですが、
近くでやってるところが無いので、
何も聞こえないんですよ。

我が家の朝は遅いです。
起きるのは、7時過ぎです。

歯は大事ですよね。
極力自分の歯は残しておいたほうがいいんですよね。

私も今のところは、2本欠損してるだけなので、
このまま維持していきたいと思っています。

お互いに頑張りましょう。

URL | COCOマミー #-
2011/07/28 23:51 | edit

コメントの投稿

Secret