akuriの花ブログ

。。。♪お花写真をメインに気ままに日常をアップしております♪。。。

我が家の花たち・・ハス、匂いハンゲ、クチナシ、ミニザクロ、万両。  

朝一で歯医者です。今日は抜糸です。

台風の影響で今日も雲行きが悪い・・強風が続いた1日だった。

P7200079.jpg


P7200078.jpg


歯医者の抜糸は痛くなかったのですが、後で下の歯茎の歯石を取りますとか・・

ジィジィーされて肩が凝る((+_+))

来週、木曜日に型をとる予定




今日の花たち・・ほてい草
P7200049.jpg

蓮たち
P7200056_20110720193719.jpg


P7200057.jpg


P7200048.jpg

台風で折れた蓮・・まだ元気がいい 

このまま咲いてくれたらいいなぁ~起こしてやらないと水の中で開くかな?
P7200085.jpg

まだ咲いてくれている都忘れ
P7200097_20110720193604.jpg

匂いハンゲも・・パイナップルの匂い。
P7200088.jpg

ミニザクロ
P7200074.jpg

くちなしの花・・今頃?終わったのに違う鉢。花びらが少し違う、葉っぱも
P7200095.jpg
でも匂いをかぐと、クチナシの花の香り

P7190120.jpg
ミニバラ

万両の花
P7200082.jpg


P7200083.jpg


茶碗蓮・・八重なんだ。
P7200065_20110720194239.jpg

[広告] VPS

台風で綺麗さが今一になってしまった。




category: 未分類

thread: *写真で残す日常* - janre: 写真

tb: --   cm: 2

コメント

>COCOマミーさ~ん こんにちは~

蓮はダンナがレンコンを1株買ってきて10何年前から
育てています。
水やりは私がやります。他の植木もあるから。

北海道でも大丈夫だとおもいます。冬も大丈夫ですよ。
ここらでは6月~9月まで次々と咲きますが北海道では
咲くのが遅いだけで咲いている期間も短いだけかも???

URL | akuri #-
2011/07/21 16:57 | edit

こんにちは^^

akuriさん、蓮のお花がたくさんあるんですね。

私も好きですが、自宅で育てるのは難しくないですか?

北海道では冬を越すのが大変かしらね~!

URL | COCOマミー #-
2011/07/21 11:07 | edit

コメントの投稿

Secret