akuriの花ブログ

。。。♪お花写真をメインに気ままに日常をアップしております♪。。。

蚕に孫にチワワ犬。  

早朝より草刈機の騒音
CIMG7110_20110705232448.jpg


短時間で綺麗になっていた。
CIMG7125.jpg


CIMG7127.jpg
やはりプロだね。ここも綺麗すっきりするだろう。

確認しないでお出かけ、明日確認 帰りが夜になり忘れていた。




ここの見える場所に行き・・青空だぁ~
CIMG7129.jpg

11時に待ち合わせ、何故か遅くなり時計を見ると20分前


タクシーに乗り急いだ『横川駅北口』(広島駅の1つ下り隣)


そう言えば郵便局もあり、この郵便局でしなくてもよかったのに

のんびり構えていたのだ~



多分、11時には着いたとおもう


タクシー降りて見まわすと手を振っている友がいた


笑顔が素敵な彼女


木陰で喋って 1時間過ぎ

アッという間に過ぎた~。



これを頂いたのである。
CIMG7131.jpg


インゲン豆、2個と モロッコ豆 にきゅうり

CIMG7132.jpg

この、きゅうり普通のきゅうりでないのよ~

輪切りにすると星形とハート型になる


可愛いのです~~~


この後、彼女と別れて娘に呼ばれて行って来ました。

そしたら、このきゅうり切るとこ見ず、帰ってきて。娘に

メールすると、まだ、そのままだとか明日夕食の時

やってみる・・と返事、写真写していてね~と頼んでいたが・・・・・

星型、ハート型を見た時の孫の顔が見たかった。

きっと驚くに違いないし欲しがるとおもう





愛犬『ルナ』この、ずっと上に大好きな『筋』があるのです。
CIMG7161.jpg


見えない場所にあるんですが、匂いでわかるんですね~
CIMG7162.jpg
取れないのがわかって板をかじっている


CIMG7164.jpg
あきらめて 訴えている目つき?

それで
[広告] VPS


これでも取れないのでギリギリのところに置く
[広告] VPS

やっとくわえてカムカム

そして

その横を通る時に孫と私に威嚇するんです


誰も取らなよ おぉ~怖い


CIMG7137_20110706001428.jpg CIMG7155.jpg
それぞれ習い事に、忙しいね~

見送る『ルナ』ここまでよ
CIMG7188_20110706001805.jpg




そうそう友に貰ったのまだあった
CIMG7191.jpg
これ蚕・・ほおって置くと芋虫が出てくるらしい

ゲェ~ 

直射日光の場所で3カ間、おくとカラカラ音がしてしぬるとか・・・


忘れて私のバッグに入れっぱなしだった。

出すときヒヤヒヤした。芋虫になって出ているかも?

想像した。ドキドキ

良かった、まだ大丈夫・・ダンナが何かに

するらしいので頼んでいた物

友よ~サンキュー

私は手ぶらで行った。今度、またね。


これ『ミニうちわ』↑これで作ったんです。凄い彼女
CIMG7193.jpg
大きい(普通の大きさ)の娘んちに忘れて帰りました

今度、ジィジィが行くときまでのお預けとなった


今日も無事に済みました。

お天気は昨日の土砂降りが嘘のような暑い日となり夕刻

娘んちからの帰りは日が沈み、楽に帰れた。

何か、最近 昼寝をするようになった。歳のせい???

今日も娘んちで孫が宿題をするとかの会話中、寝た振りしていたら

寝ていた。振りのつもりが起きたら時間が過ぎていた

夏の太陽は苦手だぁぁぁ~~~ まだ、雨の日がいい~~~わたし




category: 未分類

thread: 今日の独り言 - janre: 写真

tb: --   cm: 2

コメント

たけちゃ~ん こんにちは~

昨日はありがとう(^^)v

繭ね~ 蚕と違う?貰ったのは繭ね!。
繭から蛾が先に出るん(';') それから卵産んで芋虫になるん?

私こんなの苦手だから今までしろうとはしなかったよ~(^^ゞ

また会ってね~~~楽しかったよ~~~

URL | akuri #-
2011/07/06 16:35 | edit

お疲れ~~~

あのね~~~繭から出るのはいきなり芋虫じゃないよ~
蛾だよ!!!蛾!! これが卵産んでそれから虫になるんよ~~
また会おうね~~~

URL | たけちゃん #-
2011/07/06 05:42 | edit

コメントの投稿

Secret