akuriの花ブログ

。。。♪お花写真をメインに気ままに日常をアップしております♪。。。

蛍とチワワ犬。  

昨日夜9時頃孫たちついて、それからホタルを見に行きました。
CIMG6762.jpg


『蛍』もっと沢山期待していたんですが3匹しか捕まえられなかった。
CIMG6760_20110625233732.jpg


夜、みな疲れて寝静まって電気消して見ると光っていたよ~(^^)v
[広告] VPS


愛犬『ルナ』・・蛍を見に車から降りて上の孫
CIMG6747.jpg
暗いのに車に置いてくればいいのに抱っこして

それが、よくこける孫で

下の孫と私、先に手をつないで行っていると後ろ何か様子が

おかしい???

すぐさま後戻りして見るとこけていた

また、ふところに入れているルナ・・・


『ルナ』を守って自分はひじ、ひざから血を出していた




今日、その孫がはまってやっているもの
CIMG6772.jpg
みんなで、作成


CIMG6776.jpg


[広告] VPS





夕方5時過ぎ車で私は広島駅まで、そこで孫たちと別れた。

ジムに行きシャワーを


その帰り

JR電車に乗り待つこと40分[この電車はこの先の見通しがつきません、

海田市駅までの方は呉線に乗り換えてください] と放送。

CIMG6801_20110625235949.jpg

私も見切りをつけて、その呉線に乗り海田市つまり隣町まで乗り

降りた。

CIMG6802_20110626000019.jpg
どこもかしこも多い。混雑ぶり



CIMG6803_20110626000039.jpg
海田市駅でダンナにお迎えに来てもらうことに、その間

カープどうなった?と私 すると負けました~と

負けてばかりいるね~と私、するととなりの方

昨日は勝ったよ~と、すばやく言われた


そうそう昨日は勝ったねぇ~~~と私しばらくの間

見知らずの方々との談笑となった。





いつもは、タクシーでいっぱいなのに今はお客さんの行列。
CIMG6804.jpg


お迎えの車も頻繁に来ていた。

私も順番のようにやっとお迎え、やれやれ今日は自動車道も

混んでいたし帰りもJR線が不通に疲れたは~~~と

一安心・・・と我が家のちょっと手前の


踏切に出くわし遮断機が下りたまま 前のタクシーの運転手さん

降りている、この踏切も上がらないのでは???


降りて聞くこと

もう40分もこの状態とか


そしたら又、後戻りしてガードレール下の道路

遠回りになったけど無事着いた。


今も汽笛を鳴らしながらゆっくり動いている。24時である。


暑さも加わって何かときぜわしい1日だった。



category: 未分類

thread: 写真日記 - janre: 写真

tb: --   cm: 2

コメント

COCOマミーさ~ん こんばんは~

ご無沙汰致しておりました^_^

蛍も見に行く気にならないとこの辺りも見れなくなっていますよ~

やはり点滅しながらのホタルが飛ぶ姿をみると子供に帰るような(^^♪

来年元気でいたら多い時期をみて行きたいとおもいましたよ~。

URL | akuri #-
2011/06/27 00:19 | edit

こんばんは^^

ご無沙汰いたしました~!

蛍、昔のようにいなくなりましたね。
私が子供のころはどこにでもいましたが・・・

今は、郊外のそれも結構な田舎に行かないといなくなりました。

URL | COCOマミー #-
2011/06/26 21:21 | edit

コメントの投稿

Secret