akuriの花ブログ

。。。♪お花写真をメインに気ままに日常をアップしております♪。。。

  

『ハス』昨日の撮影
CIMG6448.jpg



みやこ忘れ
CIMG6435_20110616231557.jpg



CIMG6454_20110616231419.jpg
引き分け こんなんも珍しい




今日、16日父の日で大雨

墓参りはないこととおもっていたら集まるとか私も

慌てて出かける用意した・・お花も仏前用に買う

いつも綺麗なお花が大きな花瓶にいっぱいの入っているんだけど

この前行った時は少しさみしかったから、仏前用にピンクの

ユリと小菊を・・・・

そしたら、(いつも11時頃に墓参りに行く)その時間

静かになり外を見るとやんでいるような霧雨状態。

行くとか・・私は少し疲れていたのでパスして義母と

話をしながら実家で待つことにした。


直ぐに帰ってきた。

[もう行って来たん???]と聞いたほど早かった。


それから、恒例となったランチに、この時はまた雨 
CIMG6455_20110616234249.jpg セットを注文

CIMG6456_20110616234314.jpg 5人一緒の物

CIMG6462.jpg 天ぷらも

CIMG6464.jpg デザート付き。

CIMG6470.jpg 姉のケーキを貰い食べた
お店を出た時も大雨。




不思議と父の墓参りは無事に行ける。

前の日が土砂降りでも当日は晴れたり今日みたいに

その時間やんだりとか・・・いつも不思議



今、地震があった。まだ揺れているような・・・・

震源地は島根県だぁ~ 津波の心配はないとか、良かった。

多分、被害はないだろう。

と言っても

最近、日本列島 地震が多い・・

東北地方は勿論毎日のように余震があるようだ~




ランチ終え1時に帰宅、そしたら義母からの電話、花ばさみはどうなった?と

姉、弟に電話すること連絡つかず2時間経過して、やっと姉と連絡とれて

記憶にないと言う。弟に電話。

[ゴミと一緒に包んで捨てないよ~]と断言

そしたら、墓の周りにあるんだは~

義母が心配しているだろうから

電話した、[気にいっているハサミだから、今から取りに行こうか]と言う。

雨も降っていたし私が夕方行くからと言って安心させて電話きった。

それから大雨が降りだした。


4時過ぎダンナが帰って来たので私は出かけるよ~と言った。

墓に行ってハサミを取りに行かないといけないから・・・と

伝えると何と連れて行ってやろうか・と言う。

あらあら、普段 言わない言葉が・・ 

大雨も降っていたし助かる、歩いて坂道登らなくて済むし

じゃあ、連れていってと一緒に墓参り
CIMG6472_20110617011355.jpg

着いた時は止んでいた。これも不思議・・・


CIMG6475.jpg

ここの川、何十年か前まではこのように水が流れていた。

最近は水も乾いていることが多い。ゴミと共に


CIMG6477.jpg
はさみがポツンとあった

花はユリが大雨に打たれて花びらが半分落ちていた。

入れた時はいい匂いがしていたと姉が言っていた。が

この時は匂いはわからなかった。


やれやれ・・お墓に手を合わせて私は駅で降ろしてもらいジムに♪

ハサミはダンナが持って行ってくれた



ジムから帰り雨が降っているのにやっている。電車の窓ガラスにレンズくっけて
夜なので反射して電車の中が写る。
[広告] VPS

今日は前健で勝った(^^)v


category: 未分類

thread: 写真日記 - janre: 写真

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret