akuriの花ブログ

。。。♪お花写真をメインに気ままに日常をアップしております♪。。。

里芋と台風  

我が家ではダンナが里芋を最初は水に付けておいた。

芽が出だした。それで鉢に植え替えて葉っぱも

この様に育ち
CIMG5466.jpg


CIMG5473_20110528232640.jpg

その葉っぱの下に朝見ると水玉りがここのところ毎日

不思議だねぇ~~~

里芋の葉っぱから水滴が落ちるのかしら???

そしたら

乾燥している冬の部屋に置いて育てたらいいかも知れない?

冬は葉っぱ出てくれないかな???

水滴
CIMG5469.jpg

こんな感じで毎朝・今見てくるともう水玉がこれより沢山ある。
CIMG5472.jpg

どうも茎の上の葉っぱの上から湧き出るようだ。
CIMG5470.jpg
だから毎朝、拭き取る。



23時前、NHKTVより台風予報を見ていると地震速報が、ビックリ。
CIMG5476.jpg

津波が来ませんように・・と祈った。
CIMG5478_20110528233557.jpg


CIMG5481.jpg
このお魚・・クチの中に我が子を入れて外敵から守っているんだって。


23時過ぎ震度2で少し安心した(^_^)v



おりしも今日は朝から雨で友達が読んでと持ってきたこの本を読んでいた。
CIMG5482.jpg


CIMG5475_20110528234341.jpg
本の中より・・ムー大陸があったとか聞いていたがどこにあったか

知らなかったけど、この本でよくわかった。なるほどねぇ~~~


本の内容はその人の感性の問題で私てきには、あまりビックリする

内容ではなかった。けれど初めて読まれる方は感動される方も

いらっしゃるかも? 私は講演を聞いていたから、ごもっともと

言った賛同でした。が知らない世界もあるようだ。フムフム・・・



台風2号に気をつけましょう。

この時期の本土上陸はまたおかしいな天気模様???

これも異変ですね。

この本にも異常事変が次々と起きると書いてありました。

みなさ~ん 気をつけましょうね~~~



飲料水に乾パンに缶詰に・・等々、これから自宅に用意して

置きましょう。


津波で流されたら元もありませんが・・・・・


今なら確保出来ますから今のうちに自宅に備蓄しておきましょう。


あらあら、丁度24時すぎました(^^ゞ








category: 未分類

thread: 写真日記 - janre: 写真

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret