akuriの花ブログ

。。。♪お花写真をメインに気ままに日常をアップしております♪。。。

今日の我が家の花たち♪  

夕べ娘んちから帰り我が家の花たちが心配だったがダンナが水をやって
くれていた 枯れていたのもあったから毎日やっていなかったのだろう。
何しろ暑い日が続いていたから・・・

3時過ぎごろからポツポツ雨が4時ごろになると大降りに
なり冷えてきた。
昨日までは半袖のティーシャツでよかったのに今日は寒くなった。
降り出してからの撮影となった。
CIMG5325_20110523225905.jpg


CIMG5327.jpg


CIMG5328.jpg
あじさいが咲きだした。


CIMG5329_20110523230110.jpg


CIMG5334.jpg
『オガタマノ木』と言う名前らしい。友より聞いた。
花が咲くのは初めてなもので花が咲いたの見てビックリした。
名前も難しい~覚えられないかも書いて置こう。
CIMG5332.jpg


CIMG5335.jpg
ハスの花が6月になると咲く。この中、白、オレンジ、黒、白黒の縞模様のメダカ
がいる。寒かった冬を越して一段と大きくなり今やっとすいすいと泳いでいる。
そして、卵からメダカになりちちゃいのが泳いでいる



軒下の花たち
CIMG5315.jpg


CIMG5316.jpg

シラユキゲシの鉢に『ニオイハンゲ』が[私の鉢よ]と言わんばかりに沢山
CIMG5319.jpg
↑この鉢の上に咲いている『シラユキゲシ』
パイナップルの匂いで充満している(*^^)v
CIMG5317.jpg


CIMG5323.jpg


CIMG5336.jpg


CIMG5340.jpg
まだまだ綺麗に咲いてくれています。

CIMG5320.jpg


今 23:47分よく降っている雨






category: 未分類

thread: 花の写真 - janre: 写真

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret