akuriの花ブログ

。。。♪お花写真をメインに気ままに日常をアップしております♪。。。

お昼過ぎ出掛けてきました。  

家の前のJRの土地に沢山
CIMG5067.jpg

友達がランチおごるからと・・再々の誘い昼過ぎに出かけました。
CIMG5068.jpg
ここ『福屋広島駅前店』
ランチをたらふくよばれて花屋さんに、同じ階でイベントをしていた。
孫がいたらきっと喜んでいただろうに、明日もあるらしいけど・・・
CIMG5073.jpg

友が頼まれて『母の日』のプレゼント用に選んだのがこの花『アンスリウム』
CIMG5069.jpg
チェリーチャンピオンだって。この花の豪華版を配送してもらっていた。
やはり写真より実物が綺麗だぁ~ピンク色。白色も綺麗だった。花屋さんだね


今日から我が家の花に加わりましたぁ~『カラー』
CIMG5075.jpg
球根だったとは知らなかった。そしたら増えるかなぁ~ 増えるといいなぁ~
色も白にピンクに青も色とりどりあったけれど、何故かこれを買った。
こんなんも縁があるのかしら???



出かける時は、いいお天気だった
ランチしていると雲行きが怪しくなってきた。
ジムに行き後から来た人が「今、大雨よ~」と

私が9時過ぎ電車で帰宅、降りたときにはパラパラ
雨雲が今どの辺かしら???


category: 未分類

thread: 写真日記 - janre: 写真

tb: --   cm: 4

コメント

>ぺぺさ~ん こんにちは~

ご無沙汰しておりま~す。

いやぁ~ポケモンの登場怪物?の名前は覚えられませんよ~
もう諦めています。もうとっくに私の頭は起きれません(-_-)zzz。

URL | akuri #-
2011/05/19 20:08 | edit

No title

本当に小さな子供さんがいると 喜びそうな光景ですね。
我が家の孫は ウルトラマンです、色々なウルトラマン 怪獣私には覚えられませんでしたね。
akuriさん 一生懸命ポケモンの名前頑張ってね。v-290

URL | ぺぺ #-
2011/05/14 09:40 | edit

>akiさ~ん こんにちは~

高校生の息子さんも、ポケモンファンなんですね~(^^♪
良かったです。でわ、うちの孫たちもずーっと続くのかしら?
プリキュア少し卒業しそうなんです"^_^"。

ポケモンの仲間の名前を言うのですが私が見ていないから
さっぱりわかりません^_^; 反対に5人の名前覚えさせられて
言ってみて、だって!! その時は分かるんですが直ぐに5分も
覚えておられません。何しろカタカナの名前でチンプンカンプンです(汗。
アニメの世界も昔と比べると凄い内容ですね~皆偉くなるはず(笑
またまた上の孫は今リラックマンとやらにはまり、私はついていけません^_^;

URL | akuri #-
2011/05/09 11:56 | edit

こんにちは。

お孫さん、ポケモンが好きなのですね^^
ポケモンのファンは、老若男女を問わず大勢ですもんね。
私の周りには、小学生の子供と一緒にポケモンのゲームに熱中する友もいますし、
そうそう、我家の高校生になる息子。
昔からそうですし、今でもポケモンだけは夢中で見ています。
ポケモンには不思議な力が有るようです(笑
by aki

URL | kaboとaki #-
2011/05/08 14:35 | edit

コメントの投稿

Secret