akuriの花ブログ

。。。♪お花写真をメインに気ままに日常をアップしております♪。。。

娘が交通事故に・・・  

昨日の夕方4時前、携帯に電話があり

「交通事故に遭い直ぐに来て!! 今から救急車で病院に行く」

朝2~3回電話がかかってきたので、その流れかと聞いていた。

いつもはメールなのにこの日は何故か電話?

最初は、ふざけているのかと、よ~く聞いていたら、本当に起きた

ようだ(>_<)

「あらあら、何処に行けばいいんかね~病院?何処に連れて行かれるか

わからんし」その間救急車のサイレンの音が・・・

娘の声は、元気そうな様子だったので、少し安心していたが

「まあ、取り合えず家に行く」と切って家を飛び出した。



JR電車も丁度よく時間があっった。一安心。隣町の駅で3分送れ(@_@;)

乗っても孫から電話「今、どこ?」と不安そう

「今、西広島駅よ~ママは?」と聞く

「ママは病院、救急車に一緒に乗ってきた。はじめて乗った。

早く来て」と 「もうすぐ着くから・・」その後、言葉が

みつからず、その「もうすぐ着くからね」を3回言って切った

と思う。そうしていたら娘からメールが来た。○○整形外科よ~


少しして



今度は電話がかかった。

「早く済んだので、隣のポプラの前で待っている」

「なんで病院の中で待っていないの?」と聞き返す。

「土曜日でもう遅いから何か看護師さんに迷惑な感じがした

から」 そうか土曜日は昼までなんよね~



駅に着いてタクシーに乗り、病院の名前を言った。

そしたら、意外にも、どこの町の○○整形病院ですかね~と

言われた、私はどこの?と言われても分からず、タクシー

のおじさんに質問攻めに言われた最後「ポプラの隣にあるのかね~?」


と、呑気に言われた。

「それそれ、そこで待っているから、そのポプラに寄って

中央通りのいづみまでお願いします。」ホーッとする。


なかなか着かなかった。近くかと思っていたから・・・

かなり遠かった。これだと北口の方が少し近い。南口に出たので

遠まわりになった。




ポプラが先に見えた。3人いる(^^♪

タクシーに乗り込んで、喋る喋る(^^ゞ


要するに自転車に乗って走っているとバイクがガソリンスタンドから出て

きて娘の自転車の後輪にぶつかり自転車がひっくり返り足を打ったとか

それを見ていたガソリンスタンドの方が救急車を呼んでくれたとか。


○○整形外科でレントゲンを撮ったら骨は大丈夫とか

明日、また様子を経過を看てもらいに行くとか・・・


無駄な時間???


本屋さんに行く途中だったらしい。

本屋に行けなかったと孫が言う。本はまた買えるからね。


まあ、これくらいで済んで良かった。



家に着いて やれやれ 少し安心していた。

娘も何とか歩けるし・・・

   ・
   ・
   ・
   ・

そこで


また


愛犬『ルナ』の様子がおかしい???


あらあら、ルナ左足あげて歩いている(@_@;)

ルナも被害に(>_<)キャァー

娘の後ろの荷台に乗せていて一緒に引っくり返ったのに・・・

犬は「痛い」とか言わないからねぇ~わからなかった(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

注意してやれなかった・・・元気かと思っていた。 反省(^_^;)


みなで大騒動、早く早く


それから、


動物病院へ皆でタクシーで行く


動物病院も私には遠く感じた。


ここでまた、ルナの足のレントゲンを

異常はないとのこと「炎症を起こしているのでしょう」

と痛み止めの注射を打たれて痛み止めの薬をもらい

様子見だ~ 良くなればいいなぁ~~~




行った動物病院は7時まで土曜日でも開業していて

まだ次々と色んな犬、猫たちが看てもらいにきていた。

7時は過ぎていた。

           ・

           ・

           ・

           ・


その夜は何事もなかったように皆寝ていた。11時前

皆、疲れたであろうに精神的にも

特に『ルナ』は! 当のルナは大イビキを(*^_^*) 私は

孫が買っていた単子本『時をかける少女』を最後まで読んだ。

成る程、そう言えば、こんなストーリーだったなぁ~

と読んだ後気がついた。〔せつない


やはり、時代が過ぎても20年ぐらい前?に見た映画?

原作も今の時代にも納得できてこれから先もきっと

よい作品として残るだろう。間違いない(^^♪




自宅だと決して集中出来ないから外で読んでいる。この前は

水島ヒロさんのペンネームは難しそうなので覚えきれない

〔kagerou〕これも最初読んでいて先はどうなるのか気に

しながら本屋で立ち読みをした2件か3軒で立ち読みして

最後までよんだ。もう1カ月より前のこと。






category: 未分類

thread: 写真日記 - janre: 写真

tb: --   cm: 3

コメント

>ririさ~ん こんばんは~

さっきのお返事は

ちょっと?大いに 一文字抜けています。返信する時に確認
しなかったのですみませんです。

えーと・・・・・事故は気をつけていても『あ』が抜けています。
相手・・と変換がされていないから、よけい分からなかったm(__)m。

URL | akuri #-
2011/04/26 00:20 | edit

>ririさ~ん 本当にびっくりでした~。

まあ、いつもの事で(>_<)
いつもヒヤヒヤしております。

今回の怪我はたいしたことはなさそう。
良かったです。
ルナが言葉が言えないから、それが心配ですよ~"^_^"

事故は気をつけていてもいてが突っ込んで来るのは
咄嗟だから避けようがない。

お互いに気をつけようねぇ~~~
心配かけました~ありがと~~~

URL | akuri #-
2011/04/26 00:12 | edit

No title

大変だったね。
びっくりしたでしょう。
お怪我はたいしたことなかったんですか?
大丈夫?
気をつけてください。

URL | riri #-
2011/04/25 23:04 | edit

コメントの投稿

Secret