akuriの花ブログ

。。。♪お花写真をメインに気ままに日常をアップしております♪。。。

さくら、つばき  

公園の桜
CIMG3218_20110406232619.jpg
まだまだ綺麗・・強風の為、少し散っていた。

CIMG3221_20110406232744.jpg

CIMG3222.jpg


CIMG3224_20110407000337.jpg



CIMG3229.jpg
こちらピンク色が目立ちだした(^_^)v

CIMG3232.jpg
近づいて下の方を見ると

CIMG3212.jpg
こちらも、花が開きだした。

CIMG3216.jpg
しだれ桜
CIMG3217_20110406233642.jpg


CIMG3227.jpg
お山も、ポツポツと目立つようになってきた。アップして↓
CIMG3228.jpg


お隣さんの椿。
CIMG3235.jpg

1つ1つ違ってまた綺麗なんです。
CIMG3239_20110406234359.jpg

花びらの先端白色なんです。
CIMG3236_20110406234907.jpg


CIMG3237_20110406234104.jpg
写真撮っているとまた声を掛けられる。


CIMG3240_20110406234433.jpg






私んちの花たち
CIMG3208.jpg


CIMG3263.jpg


CIMG3245.jpg


CIMG3247.jpg


CIMG3258.jpg
カニサボテン・・やっと暖かくなり落ちなかった花(^_^)v

CIMG3251.jpg


CIMG3264.jpg
ボケが遅い

CIMG3262.jpg


ジムに行く前に我が駅で時刻表を下さい。と言ったら

「明後日からまた通常運転に戻りますから」と言われて。

私、えぇ~

渡されそうになったが明後日から通常運転に戻るのなら

「いいです」と断った。前のがあるからです。


JR部品の供給が復活したらしい 車内でも何回も放送していた。

良かったです。少しづつ復興のきざし

CIMG3273_20110407002824.jpg CIMG3272.jpg

赤色に塗りつぶしたところは間引き運転だった。4月2日から

2~3カ月かかると思っていたから、これは予想外だった。





私のつぶやき・・・

今日、昨日も東北、今日は茨城、震度4 福島、震度3とか

原発が気になるなぁ~~~

汚水が海に出ているとか、最初は海に流したと聞いた。

その時は 海に流したらいけないでしょうに海に流したら

日本中の魚が被害に遭うし、世界にも続いているし韓国が

聞いてくることは、当たり前なことで・・・


でもでも


お昼のTV番組を見ていると『流した』ではなく『流れてしまった』


の違いで、これは受けとる側としたら大きな聞き違いである。


またまた風評に流されているのかも???。


もっと現場の様子が解ればねぇ~

まあ、海に流れたのは現実で起きたことなんで韓国も穏便に

これ以上の広がりが出ませんよう祈るだけです。


現場で必死で頑張って働いている方々がいらっしゃるはず

やはりここは『日本頑張れ~~~』ですね~後で英雄が生まれることを祈って!!

1000着の防御服(どこの国だったか忘れましたが援助するとか、日本は援助に応えて

受け取られたのかしら?)その服着て作業されているのかしら?せっかくの援助

役にたっているのかしら? 1000人もあの中で働いているのかな~


被災に遭った犬たちも見ました。可哀相


原発早く止まって お願いします_(._.)_

止まらないと復興が遅れる。それとも、まだ被害者が出るのかな?

神様仏様日本をお守り下さい!! 私にはもう祈る事しか出来ない。

被災者の皆さまお身体も精神的にも大変でしょうね~頑張ってくださいませ

余震?も止まって欲しいです。お祈りお祈り致しましょう



category: 未分類

thread: 花の写真 - janre: 写真

tb: --   cm: 4

コメント

>ririさ~ん こんばんは~

またまた東北大地震ですよ~
いつまで続くのかしらねぇ~ムカつくね~
原発は放射能が出るから原爆と同じように怖いものです。
空気感染に水、海からに土、土地からも感染で防ぎようがない!! 

怖さ。

元をしっかり直さないと!!

宇都宮は福島から何キロなんかね~?
何かね11時過ぎのニュースで韓国が雨降りで
その雨に放射能が微妙に検出されたと発表があった。
そしたらここらは明日は、もう今日だね。雨降り予報で
雨にかからないよう しないといけませんよ~。
身体には影響ないとか言っていて子供には雨に
あたらないようとか学校を休校にしたとか言って
いた。ちょっと風向きとかによるとおかしいと思うけれど
本当だったら、日本中が放射能に汚染されている事に
なるよね~???
さっきの地震で息子さんに被害がなかったらいいですね~
この時間も地震速報でテレビが慌ただしのです。

URL | akuri #-
2011/04/08 00:47 | edit

COCOマミーさ~ん こんばんは~

またまた地震!! 大変、大変、まさに日本が何か
崩れていく予感がする~

原発が起きなかったら復興がもうとっくに進んでいたであろうに

自衛隊、警察の方々も限界があるから
チラッと小耳に挟んだんですが作業にあたっている方たち
食事も摂れない状態で働いておられるとか、交代制で食事も
3回食べないと身体に悪影響ですよね~

まあ、何とか頑張って欲しいです~~~神頼みしましょう。

URL | akuri #-
2011/04/08 00:23 | edit

No title

桃色の花が満開で春だねー。
上の桜の木は綿菓子みたいじゃ。

原発はまさかこんなにひどい事になるなんてびっくりした。
安全だという神話はきれいに崩れてしまった。
汚染された海や土や空気がすぐに元通りにはならないし、それでもそこで生きていかなくてはいけないし、大変なことだね。
私も息子が福島原発から遠くない宇都宮にいるから心配です。
心配するだけなんよね、無力だと思う、私も。

URL | riri #-
2011/04/07 23:48 | edit

こんばんは^^

真っ青な空に満開の桜、綺麗ですね~~!

こちらなんてやっと積雪がゼロになったところです。
桜の開花は、GW頃でしょうか。

色々とお花が咲いてきて、羨ましいです。


被災地では自衛隊・警察の方々が、
苦労してらっしゃるようですね。

過酷な作業で、新聞にも出ていましたが、
かなり疲れてきてるそうです。

かなりの人数を出しているので、
交代要員もいないそうで、この先心配です。

本当に、私たちには祈ることしかできないですものね。
自分の無力さが、情けなく思えます。

URL | COCOマミー #-
2011/04/07 20:38 | edit

コメントの投稿

Secret